RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.04
27
Category : 現地観戦
…行ってきました(^^;)
十数年ぶりな気がする京都へ。
いや、あの、クラレントの応援に行ったわけじゃなくて…っていうと違うな。
クラレントも応援してきたけど、おなじみのミッキードリームくんの応援に。
しかし、朝一から行ってたので3Rの勝利も目の前で見てるのに、写真を撮らずにサボってしまったりとか…( ̄▽ ̄;)
せめてウィナ写真撮りに行ったらよかったな…案外空いてたし( ̄▽ ̄;;)

そんなわけでサボりまくったので、いきなりメインです。
まずはパドックから。
15milers_cla.jpg
クラレントくん
15milers_dream.jpg
ミッキードリームくん
15milers_red.jpg
勝ち馬のレッドアリオンくんと川須くん
兄弟ワンツー決めてくれないかと馬券買ってたとか内緒。

返し馬も撮ったけど、ほとんどみんなそのまま行ってしまったので割愛してレース。
15milers.jpg
うん、こんな写真しかないよ!←

なんかせっかく行ったのにすっごくまったりしてしまって、本当にまともな写真が(汗)
なんでこんなにまったりしてたかっていうと、一緒に行った関西の友達がメインまでまったりしてたもので、一緒になってまったりしてしまいまして。
あ、馬券はせっせと買ってたけど。
そのかわり(?)UMAJO SpotとGarden Barへは行ってきましたけど(笑)
…全然かわりになってないっつーの(^^;)
東京でもやってるのは知ってるけど、行ったことなくて。
ちなみに京都はこんな感じのドリンクが。

豪華でした(^^;)
2015.01
16
Category : 現地観戦
写真選んで鯖にアップしたらやりきった感で、すっかり忘れてました←死んでよし
昨年末の東京大賞典です!

開門時間に着いたつもりが、開門時間早まってて(笑)、おもっくそ出遅れましたが、無事に幕出しもできて(テレビに映る位置は全部埋まってましたが陣営への応援だから気にしないゼ!)、席も取れてほっと一息。
朝から雨で寒かったけど、入口で頂いた南関カレンダーとレープロ見て、テンションアップ!(単純)
いや、レープロの表紙はタルちゃんだし、カレンダーなんかタルマエ(川崎記念)で始まりタルマエ(昨年の東京大賞典)で終わる神カレンダーだったからね!(笑)
午前中は大井が久々すぎたので、一通り歩き回ってみたりとか。

さて、本題に入るか!(笑)
パドックは馬番順に。

クリソライトくん。
この日は-15kgがひびきましたかねぇ~(>_<)


引退も発表されたトウホクビジンさん!
目線いただきましたー!(笑)


我らがタルちゃん!

この日は気合い十分すぎる勢いで頭をブンブン!( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ心配になりました(笑)


コパノリッキー。
いつもカメラ目線くれる気がする(笑)


大健闘のサミットストーン!
的場メモ恐るべし!!(笑)


これで引退という噂もあったワンダーアキュート。
結局現役続行のようですね!


ローマンレジェンド。

チャンピオンズC同様、返し馬はギリギリ間に合わなかったので、早速レースへ(^^;)

まずはスタート直後のスタンド前。

本当にスタート抜群ですよね。
ドバイで出遅れたのが信じられないくらい。
それだけ体調が悪かったんでしょうね(´;ω;`)

それでは直線へ!

前の人でゴール板入りの写真が撮れませんでしたが、レンズ越しではずーっとこのアングルでした(笑)

これはゴール後に後ろを振り返るところ(笑)
うん、わかるわ( ̄▽ ̄;)
タルちゃんって着差つけて勝てないんだと思ってたので、私もびっくりっていうか、マジでレンズ越しでは何が起きたのかわからなくてプチパニックでした( ̄▽ ̄;)


ウイニングランていうか、帰ってきたところ。
いやー、強かった!!(*≧∀≦*)


クールダウンのタルちゃん♪
もう大井はタルマエの庭なんじゃないかと思う勢い。


今回のプレゼンターは三浦春馬くんでした。
イケメン同士で目の保養~(*´∀`*)(笑)

この後は川崎記念→ドバイみたいですね。もちろんドバイは招待されればですし、されなければフェブラリー行くんでしょうけど。

さてと。
ビジンさん引退記念で、続きにビジンさん特集?でも(笑)
2014.12
23
Category : 現地観戦
マズイマズイ!もう東京大賞典1週間後じゃないか!Σ(*゚Д゚*)
というわけで、大慌てで更新!(笑)
日にちが前後しちゃいますが、JCと金鯱賞はまた後日(^^;)

では、大興奮と大号泣の1日をどうぞ!(笑)

まずは軽~く1Rから。
サンウィノナちゃん

うーん、初ダートかー。
複勝で抑えとくかな。

で、2着来てくれて、結果的にこの日当てた馬券で一番ついた配当となりました(笑)

次に3R。
一頭抜けた人気がおりましたが、前走からここはかなり自信あったディアブルーダーくん

単勝と馬単でエノラブエナへの一点だけ購入!

…単勝だけだったけど、よしよし!(笑)
ウィナもあるんだけど、後ろ姿なので割愛!←

さぁ、唐突ですが本番・チャンピオンズカップへ行きますか!
写真多くなってしまったので、パドックはタルちゃんのみですみません(^^;)
champ_taru_p.jpg
今回はお茶目な感じのを選んでみました(笑)
ペロ舌がかわいかったのでつい(^^;)
めっちゃやる気満々な表情のとかもあったんだけど、なんとなくこっち(ぉぃ

んなことしてたら、返し馬~…は人大杉で間に合わなかったorz
ので、早速レースです!
ファンファーレからスタートまで、とにかく無事に、そして、一番前でゴールできることを祈ってました。
まずは一周目のスタンド前。

スターオーが頭取ったけど、グレープの出がよかったり、ピロちゃんも前に行きそうだったりで、もしかして早くなるのかな?!とか思ったけど、案外早く落ち着きましたね。
リッキーが出遅れてたのは気付かなかったです。
でもよくよく考えていないな?と思ったのは1コーナー過ぎてから。
最後の直線。


撮りながら叫んでました!(≧Д≦)
タルマエ行け!頑張れ!!
ゴールした瞬間、昨年のこととか色々沸き上がってきて涙が止まりませんでした。
本当に、本当に、一年長かった。
本当に……よかった。・゜゜(ノД`)
自分、関係者でもなんでもないけど、本当に悔しかったから。
幕を作ろうと思ったのもあの敗戦からだったから。
いろいろあるけど、書くとグチグチしてしまうので割愛!

切れる脚でビュッと来られない限り、あの形になったらもう負けないとは思ったけど…。
本当にタルマエのあの勝負根性には頭がさがります。
強かった!
今思い出しても泣きそうになる自分乙。

待望の芝でのウイニングランからのガッツポーズ

からのよしよし

この画が好きすぎてただいまスマホの壁紙になってます(ぁ
この後歓声に応えながら笑顔と会釈で戻って行かれました。
こういうところ幸さんぽいなーと(笑)

チャンピオン・タルマエの馬服バージョン♪
champ_taru_w.jpg
口取りやらレイバージョンやらもあるんだけど、割愛で(^^;)

で、この日のプレゼンターはTOKIOの5人。
champ_tokio.jpg
6人組になっても違和感なかったですけど(笑)
champ_tokio6.jpg
でも、大きい二人で挟むのは卑怯です(笑)
これうっすらと、小牧さん(もしくは岩田さん)勝ってたら大変なことになってたなー…とか思ったりとか(←失礼な)

インタビュー後のガッツポーズ撮影会(笑)
champ_gats.jpg
この後、カメラマンさんの求めに応じてガッツポーズしながら台を一周してたのに笑った。
本当にこういうところ幸さんらしくて好きだ。

この後、最終終わりのパドックでのTOKIOのトークショーを見て…いや聞いて(生では人ごみで見えなかったので^^;)
あ、どのみち写真は禁止されてたのでないですけどね(^^;)
というか、最終パドック終わりで幕の回収ができなかったんですよね~(^^;)
すでにTOKIOファンで埋め尽くされてて一番前なんて到達できる状態じゃなかったので(^^;;)
まぁ、幸さん出てくるだろうなーと思ってたので、私は誇らしげにタル幕出したまま聞いてから帰る気満々だったからよかったんですけど!←
でも、友達が新幹線の都合で最終レース発走前に帰らなきゃだったので幕回収できなくて…。
この辺ちょっとどうなのかな~とは思いましたけどね(結局私が回収して後日郵送しました)

すべてが終わって、駅への帰り道。
よくよく考えたら友達は別の馬の応援だったのに、一人で大興奮して申し訳なかったなぁ(--;)
でも、友達はおめでとうって言ってくれて…。
本当にいい友達を持ったなぁ(*´∇`*)

 タルマエくんの頑張りに、
 あそこからの立て直してくれた陣営に、
 リベンジしてくれた幸さんに、
 付き合ってくれた友達と旦那くんに、
 みんなにありがとう!!
2014.12
04
Category : 現地観戦
うぉー!チャンピオンCの枠順出ましたねー!!(≧Д≦)
なんつーか、リッキーめっちゃいいとこ入ってない?
逃げなくても外目のいい位置につけられそうで…。
タルちゃんはど真ん中ですね。
まぁ、枠に左右されないからどこでもいいけどさー。

さて、そんな本番前にJBCクラシック編ですよ。
こちらもなんだかうまく撮れてなくて涙目ですけどね(´;ω;`)

まずはパドックから。
我ら(何)のホッコータルマエ!
taru_p_jbc.jpg
調教も悪かったし、それより体調とか気持ちの問題とか大丈夫かなぁ?と心配しておりました。
パドックで見た感じだけだと思ったよりいい馬体だな~と思いましたけどね。

コパノリッキーくん
copa_p_jbc.jpg
くそぅ、リッキーかわいいな←

クリソライトくん
kuriso_p_jbc.jpg
そうそう。クリソくんのお尻には厩務員さんお手製の勝負服…ストラップ?が付いてるんですよ♪
kuriso_osiri.jpg

ワンダーアキュートさん
acute_p_jbc.jpg
もうアキュートは爺さんと呼ぶべきなんだろうか…(--;)

そんでもってレース。
まずはスタート直後(1周目)
jbc_r1.jpg
タルちゃんはどこ向いて走ってるんだ!(^^;)

んで、ゴール前。
リッキーの独走!!
jbc_r2_copa.jpg
…を撮り続けてもしゃーないかと思って2着争いにレンズを向けて…
jbc_r3_goal.jpg
タルちゃん撮らねば!と思った時にはもう目の前(^^;)
jbc_r4_taru.jpg
望遠レンズだと近すぎるんですよねぇ…。
かといって変えてるヒマなんてないし。
とか、自分の撮影反省会なんてどうでもよくて。
んー、負けちゃいましたけど、なんだろう。
思ったより走った!!っていう方が強かったです。
実はボロ負けも覚悟して行ったんで…。
むしろ、スタートから積極的に走ってることに感動してしまったりしました。
いやだって、ドバイで入院するレベルで胃腸をやってしまったから、もう走るのヤダってなっててもおかしくないかなって思ってて…。
これなら叩いて次は良化しか見えない!!と負けてるのに嬉々として帰ってまいりましたとさ(笑)

ちなみに、荷物置きっぱだった指定席に戻るときにてっちゃん(佐藤哲三さん)に出くわしたりしましたがそれは別のお話(^^;)

ところで、パドック写真を見てたらなんだかこっちをガン見してる仔がたくさんいたので、おまけとして続きでまとめてお届けします(笑)
2014.12
03
Category : 現地観戦
今日はチッパーが出るクイーン賞!
旦那くん夕飯いらない言ってるし船橋行ってくる!!と思ったら、今朝予定が変更になったから夕飯食べる言うので諦めました(´;ω;`)
ま、今週末は中京行くし、おとなしくしときましょう。

で、遅くなりまくってすみません(滝汗)
JBCレース編スタートです。。。が真面目に使える写真がなくて…。
リベンジ込めてチッパー撮りに行きたかったんですけどね…。

さてさて、まずはレディスクラシックから!
でも、なんかね、レースもだけどなぜかパドックもちゃんと撮れてなくて…(--;)
使えそうなのをなんとか…でお届けします。

初めましてのチッパーちゃん♪
chipper_p.jpg
同型馬いるし、外枠だし、どうかな?と思ってましたけど、やっぱり厳しかったですかねぇ。
まぁ、重賞初挑戦だし、これからこれから!!
1番人気だったワイルドフラッパーちゃん
wflapper.jpg
2着だったトロワボヌールちゃん
troi.jpg
そして勝ったサンビスタちゃん
sanbista.jpg
サンビスタはベッピンさんだな~と思って見てました。
まー、私がおでこに星がある仔が好きなだけですけど(^^;)

んでもって、返し馬はみんな逆方向に走って行ったので割愛して、レース。
jbc_ladies.jpg
これしか使えそうな写真がなかった件orz
ゴール手前くらいなんですけど、写真撮ってた場所がゴール過ぎた後なので、かなり遠目でマジすみません。
つーか、後で見てかなり凹んだorz
なのでおまけの帰ってきたチッパーでお茶を濁す!(^^;)
chipper_m.jpg
どのみち遠いがな(^^;;)

うーん、なんでかなー?と思って、設定いじりまくった結果、スポーツモードが一番マシだった件orz
結局オートが一番ということですね←


続いて、スプリント…と行きたいところですが、レディスのレース撮ってたらパドックに入れませんでした(^^;)
うん、まぁ、予想通りだったので、最初から諦めてたんですけどね。
後ろの方からとりあえず撮ったパドック写真のみ掲載で。

ついにG1(Jpn1)制覇のドリームバレンチノくんと岩田さん
dream_p_20141203140618d46.jpg
…岩田さんどこ見てるんだろうか(^^;)
2着と大健闘!のサトノタイガーくん
stiger_p.jpg
正直ノーマークでした。御見それしましたっ!m(_ _)m
そんでもって3着のタイセイレジェンドくんと福永さん
taisei_p.jpg
実はこちらもノーマークでした。本当にすみませんm(_ _;)m
で、個人的に応援してましたティアップワイルドくんと優作くん
twild_p.jpg

返し馬およびレースは次のクラシックのパドック取りのため撮ってません…というか、見れてもいません(汗)
まぁ、いつもメイン前は諦めてるのでしょうがないんですけどね。
でも、クラシックのパドックから見えたのでパシャリ。
sprint_h.jpg
口取りもココだったんですね。
思いっきりこっち向いてるバレンチノくん(笑)
sprint_h2.jpg
これ、口取り写真的には完全に後ろ向いてますよね( ´艸`)

そして、長くなってきたので、一旦区切ってクラシックはまた次回(あ
