RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
09
6/21から期間限定イベント「ハクウの特製香袋」が始まりました。
ホリビをはじめて、初めてのイベントなので、喜び勇んで参加参加♪

まずは、ダナさんからクエストを受けて、特製香料を作ります。
暁の谷という最初のマップにいる小青蛇を倒して材料を集めます。
材料が貯まったら、ダナさんの元へ。
材料を渡してクエストクリア。
報酬アイテムとして「特製香料」をもらえます。

クエストとしてはここまでですが、本番はこれからです。(笑)
特定のマップに青蛇が配置されています。
こいつらを倒すとなんとアイテムモールでしか手に入らなかった転送石(※各城へ転送される石)がランダムで手に入るのです!
倒せば絶対入手できるわけではありませんが、まぁまぁな確率で入手できます。

うほほい♪と牛さんで喜び勇んで青蛇に魔法攻撃!
効きません!!(爆)
な、なんだってー!
ちゃんと特製香料も装備したのに!なぜ!!
とりあえず、通常攻撃してみると、ちゃんとダメージが…。
つ、つまり、単純に通常攻撃以外は受け付けない…ということかい…。
通常攻撃なら、牛さんより猿さんの方がいいかなと、猿さんでもクエストを受け、石集め(蛇狩り)です。
でも、途中で気づいちゃったんだな。
猿さんから牛さんへのアイテム受け渡し方法がないことに。(^^;)
……しょうがない、牛さんでも頑張るかー。(笑)
というわけで、現在、えっちらおっちら、蛇狩り中。
微妙に入る経験値と、近くにいる敵狩りでレベルが上がっちゃったわ。(^^;)
2007.06
28
えぇっと…魔法職以外もやってみたくて、もう1匹始めちゃいました。
今度は猿族の女の子です。
おサルさん
※こちらも最近のSS
おサルの座りポーズ(座り?)生意気な感じなんですけどね。(^^;)

ちなみに人型もおサルっぽくしてみました。(笑)
猿子さん
※こちらも同じく最近のSS

んでもって、職業は戦士と迷ったんですが、盗賊にしました。(^^;)
…というか、実は双武器を装備している人を見かけて、それにあこがれて作ったんです。(単純すぎ)
盗賊は…っていうか、双武器は?…治療師と比べて攻撃速度が早いので、攻撃頻度が高いです。
そして、治療師よりか断然強い。(^^;)
なんか、治療師ではえっちらおっちら倒してた敵が結構あっさり倒せたり…。
そんなこんなで、最近ではこっちがメインになtt(ry

しかし、この子やってると、法器とか牛さんにあげたくなるようなアイテムを拾います。
衣はまぁ、着られるからいいんだけど…。
牛さんやってると、軽装備ばっかり拾って…。
何とかして欲しいわ。(^^;)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.06
24
前回、治療師になったところまで紹介したので、今回はスキルを覚えるところから。
ちなみに、スキルは人型の時のみ使えます。(獣型の時は使えません)
このゲームではスキルはレベルアップとともに覚えるのではなく、対応レベルに達するとスキル屋さんで買えるようになるのです。
早速「スキル指導者 レイリ」さんから買ってみましょう。

Lv.5の段階で買えるスキルは
・格言術Lv.1(光攻撃魔法)
・聖療術Lv.1(回復魔法)
・治療狂暴Lv.1(治療師用の狂暴スキル…狂暴スキルとは獣型で強化されるスキル)

なんか、聖療術(回復魔法)が、回復アイテム使っても大差ない性能(…)なので、格言術(攻撃魔法)のみ買ってみました。(^^;)
だ、だって…。(汗)
…回復アイテムもいっぱい持ってるし…。
…つか、ソロってると、回復してるヒマあったら攻撃した方が早いし…。
ていうか、回復しないとヤバイ相手だと、1回復=敵の1回の被ダメだし。(汗汗)
……おかしいな。治療師になった意味ないじゃんorz
あ、治療狂暴は…治療師=魔法なのに、獣強化=魔法使えない…意味ないから買ってません。

と、ともかく、今まで殴るだけだったのが、攻撃魔法を得てかなり強くなりました。
そんなわけで、えっちらおっちらレベル上げ。
何回か死にましたが、気にしな~い。(笑)
ていうか、1日(1時間)に2回死ぬのは死にすぎな気もしなくもなくm(ry

Lv.8まで上がったところで新スキルが購入できるようになったので、「聖光の鎖」(回復魔法)を買ってみました。
聖光の鎖はFFで言うところのリジェネみたいなもんで、60秒の間、2秒ごとにHP10ずつを回復し続ける魔法です。
これを自分にかけて狩りをすると、大体今の被ダメが20なので、被ダメ半減って感じです。
うほほ~と調子に乗って狩っていると、また死んじゃtt(ry
うむむ。難しいな。(^^;)
ていうか、アクティブ地帯に突撃してるのが問題なんじゃないかと小一時間(ry
2007.06
21
……実は、少し前からひっそりこっそりとはじめてしまいました、ホーリービーストオンライン
※ガマニア版のHPを貼りましたが、やってるのはハンゲの方だったり(^^;)
最初、コンチェルトゲートをやろうと思って、ハンゲにID作ったんですが、あまりの重さと職の多さにやる気がなくなり…なんとな~く手軽にできるオンラインゲームを探してたどり着いちゃいました。
TOEOの時から微妙に思ってたんですが、私はやることが少ないゲームの方がむいてるみたい。(^^;)
まぁ、1日にINできる時間が1時間くらいだから、やりこみ系だとやりこみ足りないのですよ。

さてさて、少しさかのぼって、キャラクター作成から紹介してみましょうか。
治療師にしようと思い(笑)、鳥と龍と散々迷った挙句、族の女の子にしてみました。(爆)
牛
※ブログに書くつもりなくて、SS撮ってなかったんで、最近の姿ですが;
牛可愛いよ。牛。
あ、深海サーバにいます。(主に2に出没)

そんなわけで、冒険スタート。
いきなり最初の城(?)に放り出されます。
目の前に「初心者の指導者 ミナモト」なる人が見えたので、とりあえず話しかけてみることに。
なにやら日本語がおかしいですが(台湾製のゲームなので、そこかしこで日本語がおかしいことになってるらしい)、いろいろ教えてくれます。
それもクエスト方式になっていて、話を聞くだけでクリアとか。
とりあえず、Lv.3になると人型に変身できるようになるようなので、Lv.3を目標にしますが、言われるがままにクエストをこなしていると、気がつけばLv.3。(笑)
早速人型になってみましたー!
牛子さん
※同じく最近のSS。服だけ着替えてみました(笑)
牛子(ぇ)かわええ。
あの、角と耳がかわいいんですけどっ。

人型になれて武器や防具が装備できるようになったので、敵が落としていたものやクエストでもらったものを早速装備。
ためしうち的に狩りをしているとどんどんレベルが上がります。(笑)
Lv.5になると今度は職業につくことができるので、迷わず(笑)狙っていた治療師へ。
「法霊館祭司 ガオン」さんから治療師になるべくクエストを受けます。
さっくり終わらせて、治療師になりましたー!
というところで、本日はおしまい。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
