RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
14
いやはや、いやはや。
ちょっと(?)書かない間にかなり時間が経ってしまいました。(汗)
この間はですねぇ、サイドストーリー モニク編には行ったんですよ。
着せ替え人形イベント~。(違)
ちょっと用事があって、途中参加でしたけど。
クリスマスイベントは、家の人にPC占拠されてて(←年賀状作り)行けず。
ケーキもやれずに終了…。
あ、ラッキー7はちょっとハマりました。(ぇ)
2日しかやってないけど、500ポイントくらいはある。(うわ)
新年カウントダウンイベントは、初詣で行けなくて、目標を叫ぶイベント(?)は、サーバーエラーで中止&リアルイベントで行けず。(笑)
その他は…レア狩りしてました。おかげさまでようやく秘密がLv.5に!

でもって、タイトルのついに来たもの…それは!
『テイルズ オブ エターニア オンライン』サービス終了のお知らせ!(^^;)
せ、せっかく秘密Lv.5になったのに!(笑)
なんて、冗談はおいといて。
……まぁ、これはしょうがないかなーって感じなんだよねー。(^^;;)
3月いっぱいまでなんで、まったり最後までやるつもりですけどね。
でも、他の職もやってみたかったわ~。
というわけで、少し剣士ちゃん&魔ちゃんを動かしてみたり。(笑)
しかし、それよりも、シャンバール行きたかったわ~。(^^;)
というか、終わるまでにシャンバールへ行く!を目標に頑張ってみたいと思います。
果たしてどうなることやら。(^^;)
2006.12
07
11/25、26に冒険者クイズマスター決定戦が行われました。
ミミが考えてきた(…らしい^^;)○×問題を答えるというもので、○、×それぞれ決められた建物へ行くというものでした。
例えば、○だと思えば宿屋へ、×だと思えば防具屋へ…みたいな感じです。

問題が出題されるたびに、参加者があっちゃこっちゃへ走りまわります。(笑)
このシステムはなかなかよいかも…。
最初にスタート地点(銀行)から外に出る時にサーバエラーで落ちましたが。(^^;;;)
ま、まぁ、今までのイベントはチャット部屋に入れた人だけとかしか参加できませんでしたが、これは、みんな参加できますもんね。

ちなみに、私は26日の回に参加したのですが、その時の問題はこんな感じ。
(答えは反転してごらんください)

1問目
キャミとターブの衣装は一緒である 答え→

2問目
ドレットの横に立っている樹には花が咲いている 答え→

3問目
ツゥータンが困っていることとは「鳥に網を破られ作物を食べられてしまうこと」である 答え→

4問目
レーシャルの隣で寄り添っているのは「小鳥たち」である 答え→×

5問目
バロールの鍛冶屋「ナオセル」店内の壁に貼られている紙で、赤い文字が書かれているものはない 答え→×

……わかるかい!(爆)
あ、いや、1問目と2問目は実はわかったんですけどね。(^^;)
あとは勘で行ったんですが、3問目と4問目を間違えてしまいました。
この時点でクイズマスターから脱落。
後半はイベントを楽しむために参加です。(笑)
というかですね、どうやら、正解するとミミが現れて、不正解だとスフィーンが現れて、次の問題を出題なんです。
でね、初めて間違えた3問目、スフィーン来たら囲んでたこ殴りにしようぜ!とか、みんながしゃべっていたら
 スフィーン「既に半ば囲まれているスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
4問目はスフィーン来たら泣いちゃう!とか、言っていたら
 スフィーン「泣き顔を見せてもらうために目の前に登場なスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
……ヤバイ、スフィーン好きになってきた。(ぇ)
私もすっぴーって呼んでいいですか?(ぉ)

そ、そんなこんなで、5問終了。
結果発表~となりました。
全問正解者はなんと1名様のみ!
おめでとうございますー!つか、すごいなぁ。
その後はインタビューやらなにやらだったんですが、そのうちスフィーンにかぼちゃ帽かぶせようって運動に発展。(省略しすぎだから)
一旦帰ってしまわれましたが、なんとか被っていただけました!(笑)
後ろ姿だけって言ってたんですが、1秒間ほど前向いたので、激写。(爆)
かぼちゃ帽すっぴー(笑)
…すっぴーもツンデレなんだよ、きっと。
2006.11
27
ある時期、相方さんが自然狩りにはまっておいでだったので、その間に私も欲しいアイテムを狩ってこようと思い立ち、日々パンチョを引き連れてレア狩りしておりました。
# 相方さんの「はまってる」は、楽し~♪と「はまってる」わけではなく、出ねぇ…の方の「はまってる」です。(苦笑)
パンチョの制限時間は1時間半なので、ちょうどいいんですよね~。
大体1日1パンチョって感じです。

まずは秘密狩り!というわけで、アンカ海岸でアクアスピン狩りです。
初日は特に何も出なかったんですが、2日目になんとペスカトーレのレシピが出ました!
釣りで、いかとえびが貯まっていたんで、早速ペスカトーレ作ってみたりしました。(笑)
レシピ初だったりするんで、うれしかったです~♪
# ミニコイド狩りまくったけど、レシピでなかったし…
でも、そろそろ秘密を…と思いつつ、3日目はアリアス(知力UPのアクセサリ)が。
4日目、5日目と頑張りましたが、秘密が出ず…。

6日目からは、ちょっと気分を変えて(?)、前々からペタソス(青い帽子)が欲しかったんで、シー高原にコンジュラー狩りに変更。
現在、青い服を着ているのに、帽子が茶色で気に入らなかったんです。(それだけの理由かい!)
次も青い服に着替える予定なので、青い帽子カモン!だったんです。
というわけで、ペタソス狩り。
途中、先輩聖さんから、リサイトかけていただいたりして、とっても助かりました。
自分も早くリサイト覚えたいなー。
んで、2週間ほど狩ったけど、ミスティーローブ(魔50服)が♂♀合わせて10着と、セラフィムロッド(魔50杖)が3本と、賢明の刻印(!)が3個しか出ません。
…な、こ、刻印まで出たのにっっ。
懲りずに続けて、16日目。
お休みの日だったので、3パンチョ頑張りました。(^^;)
その3パンチョ目、パンチョをつれて狩場に行くと到着後すぐでした。
2パンチョ目の時に見かけた魔さんがテコテコやってきて…
「ペタソスあげます」
!!!
な、な、な、なんですって!!!(落ち着け)
わたわたとしている間にトレード窓が開かれ…タダでもらっちゃいました。
あ、あ、あ、ありがとうございます!!!!
狩りは終了してもよかったんですが、せっかくここまで来たからこのパンチョが終わるまで~と思って狩ると…30分後
ペタソス出たー!(爆)
…ネタ神様光臨かよぉぉ。orz
とにもかくにも、これで一旦レア狩りから開放されます~。
どうしようか迷ったけど、ペタソスに賢明も合成しちゃいました。
インテリジェンスLv.3ペタソス
消費TPがますます大変になってきましたが。(^^;)

ちなみに、次に狩ろうと思っていたドリームフランジは露店で購入しちゃいました。(^^;)
これでモルルのPENクエで出たら泣く。(苦笑)
2006.11
24
11/11にハロウィンパーティが催されました。
かぼちゃ帽をかぶってくることが条件だったので、前回の格好で、参加してきました。

見事にかぼちゃの山ができあがりました。(笑)
かぼちゃの山(笑)
キャミとミミがわかる画像にしましたが。

イベント内容は、キャミとミミがそれぞれチャット部屋を開くので、それに先着12名様が入って、キャミ(もしくはミミ)が振るさいころの大小を予想するゲーム(大小当て)でした。
それぞれのチャット部屋が最後2人になるまで続けられます。
ちなみに、さいころの目が1~3だったらSMALL、4~6だったらBIGとなります。
全部で3回(キャミ、ミミともに3回ずつなので、計6回分)やったので、参加人数は12×6で72人か。
こう書くと、結構入れたんだね。(^^;)
ま、勝者は2×6で12人ですが。
で、チャットルームに入るにはパスワードが必要でした。
パスワードと言ってもそんなに難しいものではなく、ハロウィンの準備に参加していれば、大体答えられるものでした。
例えば、ハロウィンの準備でもらえたもの(かぼちゃ帽とふわふわケーキ)とか。

無理だろうけど、頑張っちゃうぞ!と、気合を入れて、ミミのチャットルームを目指すも、
「距離が遠いため入室できません。」
というメッセージが出て入れません。
な、なぜ?!隣にいるのにっ!(待て)
このメッセージで1回目、2回目が終わってしまいました。
3回目はキャミで挑戦してみるか…と、やってみると、パスワードを入れるところまで行けました!
おぉ。キャミありがとう!(違)
パスワードを入れてっと…うぉっ!入れちまった!!!(爆)
キャミのチャット部屋
中の人(自分のことね^^;)があたふたしているうちに始まりました。
とりあえず、さっき(2回戦)BIGが2回続いていたので、SMALLにしてみました。
キャミ「5だからSMALLだね!」
はぁ~。5かぁ~。
って、え?SMALL??
…見事にキャミさんが間違えただけでした。
というわけで、1回戦で敗退~。
さぁて、チャットルームから退散するぞ…って、退散の仕方がわかりません!(死んでこい)
あの時のメンバーの皆様、本当にすみませんでした。&教えていただいてありがとうございました。(汗汗)
何しろ、チャットなんて使ったことなかったんで。
もう、落ちてから顔真っ赤ですよ。
でも、初めて参加(?)できてうれしかったです。

また次回!みたいな感じになっていたので、もしかすると、クリスマスがあるかも。
今度は不審者にならないように、頑張りたいです。
2006.11
04
10/22にハロウィンの準備というイベントがありました。
ハロウィンの準備をしている人が冒険者に助けを求めるというイベントで、モンスターのドロップを持ってくるというものでした。
そこで、お礼にかぼちゃ帽子(?)をあげたいけど、今は数がないので、今度用意しておくということだったんですが…。

その続きが10/25から始まりました。(11/8まで)
モンスターのドロップを持っていくと、かぼちゃ帽子がもらえるというものだったのですが、称号ももらえるとあって早速参加してきました♪
ミンツ、モルル、バロールと3箇所で、別々の称号をもれえるようなので、全参加。(笑)

まずは、モルルにいたので、モルルの硬い牙と小物入れです。
小物入れは人型が…と思い、ロックストライカーを狩ってみることに。
小物入れを10個集める間に、酔い止め処方箋が6個も出ました。(爆)
…これは、後で、露店行きだな…。
硬い牙は牙5個で交換してくれるNPCがいるので、牙を狩ります。
牙、牙、と、狼系の敵を狩ってみたけれど、出てきたのは魔物の骨。
…探すのが面倒くさくなってきたので、バロールのナイトレイドへ。
モルルの蛇でもよかったんですが、もし刻印が出たら!と思うと、どうしても狼に。(^^;)
# 蛇は臆病の刻印(逃走時間短縮)、狼は受難の刻印(継続効果の持続アップ←2nd魔用に欲しい)が出ます
牙25個貯まったところで、バロール用のアイテムを集めだします。

バロールの古びた骨は魔物の骨と骨片を交換するNPCがいるので、魔物の骨と骨片を集めます。
ミラク岬でカームパペット(骨敵)を狩っていると、レイピアが。
…とりあえず、3rd剣士ちゃんにあげることに。
草原の実は、個人的にはおなじみのミニコイドが落とす小さな実で交換NPCがいるので、そこで。
集まったところで、バロールのサウィンの元へ。
かぼちゃと称号とケーキをもらいました♪
次は材料のそろってるモルルのキャミの元へ。
行く途中で叩いたテラロスからブリオー(聖用服)ゲット……。
さっくり売らせていただきました。

気を取り直して、最後はミンツです。
深い森の木材は小さな木材と交換するNPCがいるので、小さな木材を集めます。
アルカルロプス海岸でマホガニーを乱獲。
白い布はアルケス手前のストライカーで入手。
全部そろえてラズの元へ。
ようやくミッションコンプリート!(ミッションだったのか)

とりあえず、リアルのハロウィンに間に合ったので、ハロウィンの日はこんな感じでした。
ハッピーハロウィーン
かぼちゃ怖っ(笑)
