RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.03
27
えぇっと、TOLも途中ですが、テイルズオブエターニアオンラインをはじめてみました。(爆)
唐突です。
いいんです。
ダウンロード版でもよかったんですが、パッケージ版の特典DVDにせっかく石田さんも出演していることだし、と、金曜に買って帰りました。
その夜(といっても24時を回っていたので、日にち的には土曜日)からスタートです。
まず、パッチのインストールに30分くらいかかりました。(苦笑)
…まぁ、しょうがないです。約1ヶ月分、しかも最初ですしね。

キャラクターは、モルル出身の聖晶霊術師の女の子にしてみました。
本当はミンツ出身にしようと思ったんですが、直前でモルルに変更。
理由は…人が少なそうな気がしたから。(爆)
一人でプレイすることを考えると、戦士とか剣士とか格闘家の方がいいのかなーとも思いましたが、聖です。
理由は…パーティに誘ってもらえやすいかなーと思ったから。自分から声をかける勇気がなかったもので。(苦笑)
名前は、いくつかやってみたものの、全部使われてたので、「いわいわ」です。(爆)
見つけたら声かけてやってください。
オンラインゲームは初体験なので、かなりおどおどしてると思います。
あ、ゼクンデゥスサーバにいます。

そんなわけで、冒険スタート。
最初はチュートリアルとして、ねこにんに移動と戦闘のやり方を教わり、いざモルルへ。
「どこどこへ行け」みたいなことを言われたので、迷子になりながら町中探索。
ようやく見つけたら、今度は「あっちに行け」みたいな感じで、たらい回されます。(笑)
が、たらい回された先では、「お前弱すぎる」みたいなこと言われて、門前払いです。(涙)
しょうがないので、レベル上げをすることに。
最初、一人でスライム相手に頑張ってたんですが、何しろ聖ですから。(^^;)
フォトン(光属性の攻撃魔法)が強いのですが、TPの消費が激しくって。
そのうち、PENクエストというものの存在を知り、さっそく受けてみることに。
NPCというコンピュータ操作のキャラがお供につくので、戦闘が楽です。(笑)
だって、聖だもん。
とりあえず、PENクエストを楽しんだところで、時計を見ると午前3時…。
ね、寝なくては…。(汗)
というわけで、TOEO初体験は終了しました。
長くなりそうなので、今回はここまで。
次回「はじめてのパーティ」でお会いしましょう。(笑)

P.S. ビデオを見る暇がますますなくなってしまいました。
   どうしたらいいんでしょうか…。(死)

Comment

非公開コメント

