RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03
09
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
よぉぉぉーやくはじめました、テイルズオブレジェンディア。(遅)
歴代のテイルズシリーズと比べて、ちょっと雰囲気が違うこの作品。
正直、ちょっとどうかなーと思ってたんですが、やっぱり慣れですね。(笑)
最初はちょっと戸惑ったけど(^^;)、今はもう特になんとも思わなくなってきました。
ていうか、なんかツッコミ(心の声?)が多くて面白いわ。(笑)
えっと、モーすけは最底辺なんでしょうか?(笑)
(現在、モーすけまで仲間になってます)

戦闘は、主人公が武道家系だったので、結構心配してたんですが、こちらも慣れました。
いや、今までのテイルズシリーズでは、リーチの短いキャラを動かすのが非常に苦手だったんですよ。
今はむしろ、セネルが一番動かしやす…いや、やっぱクロエのが動かしやすいですが、セネセネも問題なくなってきましたですよ。
最初はやっぱり大変だったけど。
むしろ、モーすけの方が動かすの大変。(^^;)
小さい敵だと、うまく当たらないですよ。むむむ。
グレード考えてやるには、属性付けないで、ヒット&アウェイがいい気がするよ。
攻撃したら防御っていうパターンね。
今回、同じ攻撃してもグレード落ちないみたいだし。
とりあえず、コンボ系称号は「コンボ達人」まで。
ま、元々コンボ苦手だからなー。
そろそろヒット数の稼げる技を覚え始めたんで、今度のボス戦でコンボを狙ってみたいと思います。

物語の方は2日(計10時間以上/笑)で3章までクリア。(うわ)
現在4章の人食い遺跡の中です。
3章でついにステラたんが登場してきました!(違わないけど違う)
個人的にはシャーリィよりステラを助けに行きたいです。(を)
いや、シャーリィを助けに行けば、自動的にステラも助けに行くことになるのですが。(現在のところ)
あぁ、でもよかったv 鈴村さんの「ステラー!」はよかった。
うぐぐ。とにかく、続きが早くやりたい。(笑)
久々にガツンとゲームしたので、めちゃくちゃ続きが気になる。(^^;)

Comment

非公開コメント

こんちはー

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

はじめまして

ようこそいらっしゃいました。
取り上げられて…ってそんなバカな。
たぶん、新着ブログかなんかで引っかかっただけとは思いますが、楽しんでいただければ。(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。