RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.02
06
OPが…変わった!
構図とかが、さ…なんだか種デスみたいだよ。(笑)
今後をOPから予想すると…ヴィントブルームとアルタイが敵対しそうだ。(苦笑)
シュバルツと組んでるアルタイ(つか、ナギ)に対して、アスワドがヴィントにはつきそうな感じですね…。
ヴィントじゃなくて、マシロ個人にかもしれないけど。
当初の予想通りといえば予想通りだけど、アリカとニナの対決は避けられなさそうですね…。
本編からも、ニナがナギのオトメになりそうですし…。(アリカはすでにマシロのオトメ状態だし)
むー。
前作だと、舞衣となつきの対決ってなかったような気がするけど。
あ、舞衣と命だったのか。そこは。
つか一番びっくりしたのは、ナオちゃんがナツキたち側にいたこと。(笑)
えー!とか思ってたら、すぐに本編で謎が解けましたね。
うわー、ステキすぎるよ、ナオちゃん!
そりゃー、愚痴もこぼすってもんです。
でも、誰かに仕えるより、こっちの方がナオちゃん的にはいい気もするんだけどね。
なんか五柱って自由なイメージがある。(シズルさんのせいか/笑)

そんなわけで、パールのお姉さまたちの行き先ですが、
シホの行き先は、アカネちゃんがオトメになる予定だった国(フロリンス)ですよね?
じゃあ、シホが「清恋の孔雀石」に?!
に、にあわねぇ…。(爆)
それとも、別に石があるのかしらね。
関係ないけど、シホとカズ君が同郷(カルデア出身)ということになるんですよね?
で、アカネちゃんは対立国(フロリンス)出身ってことでOK?
出身地とその国の情勢とかも公表して欲しい勢い。

チエちゃんはハルカちゃんのところ(エアリーズ)ということで。
でも、ユキノにはハルカちゃんがいるんですが、他の誰かのオトメになるんですかね?
まさか、二人(複数)持てたりするの?!
その場合、どっちかが負けた時点で契約主が消滅で、全オトメが力を失う気がするんで、あんまり意味がない気がするんですが。
その辺どうなってるのかなぁ。

あと、ナオもですが、五柱の人って契約主がフミさんってことになるわけですよね。
この場合、オトメが負けたら…どうなるんでしょうか?
フミさんはとっくにお亡くなりになってるわけだし…?
ちょっと謎が多すぎる。

さて。
アリカたちの方ですが、…トモエが怖すぎる。(^^;)
トモエは単独で動いてるっぽいけど、誰かが裏で操ってたらすごいな。
3人寝転びシーンは、…きっと「もう3人で仲良くはできない」っていう暗示ですよね?
あそこまで完璧な仲良しシーンを描かれたら、反転するしか思いつかないですもん。(涙)
しかし、アリカとニナはわかるけど、エルスは?
最後の最後でいいから、また3人で仲良く笑えたらいいんだけど…。

最後に、マシロの城勝手に改造計画(苦笑)ですが、シュバルツの単独行動とは思えないし、きっと裏でナギが操ってるんですよね。
前に「計画を発動する」みたいなこと言ってたし。
イマイチ、ナギが何を考えているか(ていうか、何を狙っているかっていうか、何がしたいか)がわからないのですが、このまま本当に黒幕になるんだろうか。
なんかさ、最初から怪しい人がそのまま黒幕って…なんか、さぁ。
まだ、舞衣も出てきてないし。(OPでは影から昇格してきちんと出てきたけど)
もう一つ裏があってもいいかなって思っちゃうわけです。(尺が怪しいけど)
いや、別にナギが黒幕でもいいんだけどね。(^^;)
そういや、ミユが何者かっていうのもまだわかってないのよね。
なんとなく、アリカが本物の姫だって言うのを知ってて助けてる(影で見守ってる)んじゃないかと思っちゃったりなんかしちゃったりするんだけど。
前作では結局カギを握ってたキャラなので、今作も握ってたりして。

Comment

非公開コメント

