RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
28
全総集編+新作(後日談)だと思っていたら、最終回の総集編+新作で、びっくり。
それで「FINAL PLUS」か。
ていうか、1時間で全総集編が出来るかっちゅー話だ。

まず、アスランが増えててびっくり。(笑)
でも、議長のもとへ行く必要性は感じなかったけど。(^^;)
最近自分がシンアスっぽい(←ぇ)ので、シンとルナマリアを迎えに行くシーンの追加はうれしかったです。(笑)
でも、最後の慰霊碑のシーン、やっぱりアスランにはメイリンなの?
キララク、シンルナで、アスメイなの?
残り物同士くっつけただけなら許すけど。
…カガリは?
でも、一国の代表が自国内とは言え、ひょこひょこと出歩いてるのは問題あるもんな。
ところで、評議会に向かうラクスがラクス教教祖にしか見えなかったのは私だけですか?(^^;)
あの黒いドレスのせいですかね。
ちなみにシンはキラ教に入信したんですよね?(違)

ちょっとまじめに書くと、シンとキラの邂逅は、Phase 8「ジャンクション」に沿っていて(覚えてたんだなぁ、キラ/笑)、あの時は加害者と被害者(吹き飛ばした側と吹き飛ばされた側)だったけど、今度は逆転してるっていう。(逆転とはちょっと違うか)
「いくらきれいに花が咲いても、人がまた吹き飛ばす」(シン、Phase8にて)
これを受けて、
「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ。きっと」
何度つぶされそうになっても、平和のために、自由のために戦うよ、という。
シンの原点、シンの怒りが始まった場所が終わりの場所になったという感じですかね。
終わりというか、新たなはじまりというか。
力の使い方をいつの間にか間違えてしまっていたシンが、今度こそ平和のために戦うんだという誓いというか。
…何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきました。(をぃ)

あ、一番ウケたのは、ディアッカが被弾したシーンです。
何追加されてんだよ。(笑)
ヒルダ姉さんもだけど。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の「種の運命」

 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 選ばれた未来」を観た。 これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。 『DESTINY』は、2002年10月か

Comment

非公開コメント

