RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
23
Category : 現地観戦
マズイマズイ!もう東京大賞典1週間後じゃないか!Σ(*゚Д゚*)
というわけで、大慌てで更新!(笑)
日にちが前後しちゃいますが、JCと金鯱賞はまた後日(^^;)

では、大興奮と大号泣の1日をどうぞ!(笑)

まずは軽~く1Rから。
サンウィノナちゃん

うーん、初ダートかー。
複勝で抑えとくかな。

で、2着来てくれて、結果的にこの日当てた馬券で一番ついた配当となりました(笑)

次に3R。
一頭抜けた人気がおりましたが、前走からここはかなり自信あったディアブルーダーくん

単勝と馬単でエノラブエナへの一点だけ購入!

…単勝だけだったけど、よしよし!(笑)
ウィナもあるんだけど、後ろ姿なので割愛!←

さぁ、唐突ですが本番・チャンピオンズカップへ行きますか!
写真多くなってしまったので、パドックはタルちゃんのみですみません(^^;)
champ_taru_p.jpg
今回はお茶目な感じのを選んでみました(笑)
ペロ舌がかわいかったのでつい(^^;)
めっちゃやる気満々な表情のとかもあったんだけど、なんとなくこっち(ぉぃ

んなことしてたら、返し馬~…は人大杉で間に合わなかったorz
ので、早速レースです!
ファンファーレからスタートまで、とにかく無事に、そして、一番前でゴールできることを祈ってました。
まずは一周目のスタンド前。

スターオーが頭取ったけど、グレープの出がよかったり、ピロちゃんも前に行きそうだったりで、もしかして早くなるのかな?!とか思ったけど、案外早く落ち着きましたね。
リッキーが出遅れてたのは気付かなかったです。
でもよくよく考えていないな?と思ったのは1コーナー過ぎてから。
最後の直線。


撮りながら叫んでました!(≧Д≦)
タルマエ行け!頑張れ!!
ゴールした瞬間、昨年のこととか色々沸き上がってきて涙が止まりませんでした。
本当に、本当に、一年長かった。
本当に……よかった。・゜゜(ノД`)
自分、関係者でもなんでもないけど、本当に悔しかったから。
幕を作ろうと思ったのもあの敗戦からだったから。
いろいろあるけど、書くとグチグチしてしまうので割愛!

切れる脚でビュッと来られない限り、あの形になったらもう負けないとは思ったけど…。
本当にタルマエのあの勝負根性には頭がさがります。
強かった!
今思い出しても泣きそうになる自分乙。

待望の芝でのウイニングランからのガッツポーズ

からのよしよし

この画が好きすぎてただいまスマホの壁紙になってます(ぁ
この後歓声に応えながら笑顔と会釈で戻って行かれました。
こういうところ幸さんぽいなーと(笑)

チャンピオン・タルマエの馬服バージョン♪
champ_taru_w.jpg
口取りやらレイバージョンやらもあるんだけど、割愛で(^^;)

で、この日のプレゼンターはTOKIOの5人。
champ_tokio.jpg
6人組になっても違和感なかったですけど(笑)
champ_tokio6.jpg
でも、大きい二人で挟むのは卑怯です(笑)
これうっすらと、小牧さん(もしくは岩田さん)勝ってたら大変なことになってたなー…とか思ったりとか(←失礼な)

インタビュー後のガッツポーズ撮影会(笑)
champ_gats.jpg
この後、カメラマンさんの求めに応じてガッツポーズしながら台を一周してたのに笑った。
本当にこういうところ幸さんらしくて好きだ。

この後、最終終わりのパドックでのTOKIOのトークショーを見て…いや聞いて(生では人ごみで見えなかったので^^;)
あ、どのみち写真は禁止されてたのでないですけどね(^^;)
というか、最終パドック終わりで幕の回収ができなかったんですよね~(^^;)
すでにTOKIOファンで埋め尽くされてて一番前なんて到達できる状態じゃなかったので(^^;;)
まぁ、幸さん出てくるだろうなーと思ってたので、私は誇らしげにタル幕出したまま聞いてから帰る気満々だったからよかったんですけど!←
でも、友達が新幹線の都合で最終レース発走前に帰らなきゃだったので幕回収できなくて…。
この辺ちょっとどうなのかな~とは思いましたけどね(結局私が回収して後日郵送しました)

すべてが終わって、駅への帰り道。
よくよく考えたら友達は別の馬の応援だったのに、一人で大興奮して申し訳なかったなぁ(--;)
でも、友達はおめでとうって言ってくれて…。
本当にいい友達を持ったなぁ(*´∇`*)

 タルマエくんの頑張りに、
 あそこからの立て直してくれた陣営に、
 リベンジしてくれた幸さんに、
 付き合ってくれた友達と旦那くんに、
 みんなにありがとう!!

Comment

非公開コメント

