RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
04
Category : 現地観戦
うぉー!チャンピオンCの枠順出ましたねー!!(≧Д≦)
なんつーか、リッキーめっちゃいいとこ入ってない?
逃げなくても外目のいい位置につけられそうで…。
タルちゃんはど真ん中ですね。
まぁ、枠に左右されないからどこでもいいけどさー。

さて、そんな本番前にJBCクラシック編ですよ。
こちらもなんだかうまく撮れてなくて涙目ですけどね(´;ω;`)

まずはパドックから。
我ら(何)のホッコータルマエ!
taru_p_jbc.jpg
調教も悪かったし、それより体調とか気持ちの問題とか大丈夫かなぁ?と心配しておりました。
パドックで見た感じだけだと思ったよりいい馬体だな~と思いましたけどね。

コパノリッキーくん
copa_p_jbc.jpg
くそぅ、リッキーかわいいな←

クリソライトくん
kuriso_p_jbc.jpg
そうそう。クリソくんのお尻には厩務員さんお手製の勝負服…ストラップ?が付いてるんですよ♪
kuriso_osiri.jpg

ワンダーアキュートさん
acute_p_jbc.jpg
もうアキュートは爺さんと呼ぶべきなんだろうか…(--;)

そんでもってレース。
まずはスタート直後(1周目)
jbc_r1.jpg
タルちゃんはどこ向いて走ってるんだ!(^^;)

んで、ゴール前。
リッキーの独走!!
jbc_r2_copa.jpg
…を撮り続けてもしゃーないかと思って2着争いにレンズを向けて…
jbc_r3_goal.jpg
タルちゃん撮らねば!と思った時にはもう目の前(^^;)
jbc_r4_taru.jpg
望遠レンズだと近すぎるんですよねぇ…。
かといって変えてるヒマなんてないし。
とか、自分の撮影反省会なんてどうでもよくて。
んー、負けちゃいましたけど、なんだろう。
思ったより走った!!っていう方が強かったです。
実はボロ負けも覚悟して行ったんで…。
むしろ、スタートから積極的に走ってることに感動してしまったりしました。
いやだって、ドバイで入院するレベルで胃腸をやってしまったから、もう走るのヤダってなっててもおかしくないかなって思ってて…。
これなら叩いて次は良化しか見えない!!と負けてるのに嬉々として帰ってまいりましたとさ(笑)

ちなみに、荷物置きっぱだった指定席に戻るときにてっちゃん(佐藤哲三さん)に出くわしたりしましたがそれは別のお話(^^;)

ところで、パドック写真を見てたらなんだかこっちをガン見してる仔がたくさんいたので、おまけとして続きでまとめてお届けします(笑)
タルちゃん
taru_g.jpg
タル幕前にいたので、見てくれたのかしら!とか妄想に浸る残念なおばさんがココに…(^^;)

コミュニティくん
commu_g.jpg

カゼノコくん
kaze_g.jpg
でも、もしかしたら、隣がカゼノコ幕だったので、そっちを見てたのかもしれない(笑)

ウォーリアくん
best_g.jpg

ビジンさん
bijin_g.jpg
そういえば、1月で引退だそうですね。
本当にお疲れ様でした。
…の前にあと何戦走るのか…(^^;;)
無事に引退して、子供を送り届けてくれることをお祈りしています!
あ!もちろん引退までに勝ってくれていいんだよー( ´艸`)

最後にリッキー
copa_g.jpg
これはね、真面目にガン見されました。
パドックのコーナー曲がる間ずーっと見られてましたもん(笑)

Comment

非公開コメント

