RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
17
Category : 現地観戦
引っ越してから初の東京開催始まったよー!!
つーか、4日間も競馬場へ行ってしまった(笑)
おかげさまで来場ポイント早くも6ポイントを越え…クリアファイルもらってきたよ(´;ω;`)
あれ、当たる気がしないんだが、本当に当たるの?

さて、今回は写真さっさと選んだのに書くのが遅れ…(-ω-;)
まぁ、いいや。
毎日王冠行ってきましたー!
雨予報もなんのその。いい天気でした。
ちなみに土曜は義くんの応援に、月曜は東京ハイジャンプ見に、火曜は来場ポイントもらいに行った感じです(笑)

まずは土曜のいちょうSからいっとこうかな。
応援に行った義くんのグァンチャーレくん。

こっちは勝ち馬のクラリティスカイくん。

そして、直線。

いやー、クラリティスカイ強かったですね!
ついでに表彰式。

ノリさん2500勝おめでとうございます!
ずっと頭から首からよしよししてたのが印象的でした。

さーて、日曜日。
朝から行って(開門ダッシュはしなかったけど^^;)幕出しして、なんとか席を探して…
ていうか、なんかスッゴく混んでたんですけど(゚Д゚;)
軽いG1級だった気がしました。
いや、昔はさ、混むG2だったけど、今年はそこまでの馬もいないから大丈夫かなー?と思ってたのに、えらい目にあいました(^^;)
メインまでまったりー…してたら、アドグルの仔ドゥラメンテくんがいたのでパドックへゴー!

ちなみに勝ち馬ラブユアマン

ついでにレースも

出遅れて、道中は外外を回され…なんでまぁあんなもんかなーとは思いましたが、いかがなもんなんでしょ?
最後はいい脚でしたしね。

さーて、この日のメインに飛びますか。
馬番順にね。
勝ち馬エアソミュールくん。

正直ノーマークでした(^^;)スマソン
次に勝っちゃったかと思った2着馬サンレイレーザーくん。

最近高橋厩舎も応援してるので心の中で応援(笑)
最後に今回もこの仔の応援です、ミッキードリームくん。

いい枠入ったし、ちょっと雨でもきたらおもしろいかなと思ってたんですけどね~(-ω-;)

さて、返し馬…と言いたいところですが、あまりいい写真が撮れてなかったので省略し(^^;)
早速レースへ。
ドリームのスタートよくて(よすぎて?)びっくりしたり!
道中は前目につけて直線へ。

サンレイレーザーくんとの差が縮まらず、逃げ切っちゃうか!と思われましたが…。
以降2着争いを…というより、ドリームくんを激写する方向へ。


うーん、頑張ったけどね!(>_<)
ここを好走したら天皇賞って感じだったけど、次走どうなるかな~?
なんとか最後にもう一花咲かせて欲しいです!

あ、そうそう。
この4日間、なぜか収支はプラスに( ´艸`)
土曜日、バッドボーイは飛ぶだろうなーな大原Sと最終取って大幅プラス。
日曜日はちょこちょこ固めを当ててプラス。
月曜日はサンレイデューク買っときながらエイシンホワイティ持ってないとか死んでよし!とか、ベストウォーリアとポアゾンブラックの馬連にするか、その2頭にナムラタイタン入れて3連複にするか悩んで3連複選択したりして、で唯一のマイナスだったけど。
火曜日も負の感じを引きずってメインまで当たらず、最終馬連バンザーイ!で復活Vプラス(笑)
たまにはこんな週があってもいいよね!(笑)

Comment

非公開コメント

