RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
16
Category : 現地観戦
4か月ぶりに行ってきました、新潟~。
遠征がドリーム合わせすぎてそろそろ本当に幸ファンなのかというツッコミが来そうですが(^^;)
も、もう少ししたらきっと多分タルちゃん合わせで遠征するよぉ~。

今回はいつもの競馬仲間がほぼ全員集合という形になりまして(^^;)、しかも新潟初遠征の友達が運転してくれるとのことで、ありがた~く便乗して行きました。
その結果、東京競馬場経由、新潟競馬場行き(笑)
私も競馬場グッズ(何かいろいろ入った応援セット)を持って東京競馬場に向かうのがちょっと恥ずかしかったですけども。
(警備員さんに「え?競馬やってないよ??」とか思われないかと^^;)

そんな前置きはさておき、さっそく貼って行きましょう。
まずは土曜日。
この日の新潟は一瞬にして激しい雨が降っては小雨に…なひどい天気でした。
そんな中行われたメインは秋華賞トライアルの紫苑S。
reve dEtoile
-10kgがどうなのかなーと切ってしまったレーヴデトワールさんの優勝。
こうも馬券が絡まないと冷静に写真撮れていいね!…(´;ω;`)
その後はホテルへチェックインした後に、いつもの前祝いへ~。
今回は焼鳥屋さん♪おいしかったぁ~!!

そして、日曜日。
10Rにモグパクさんがいたんでパドックでぱしゃり。
mgpk.jpg
レースも勝っててわぁおな気分。
あ、阪神10Rはパドックで友人が契約してるグリーンチャンネルWebで視聴(笑)
さすがにレッドアリオンが強すぎたですね(^^;)
馬連でバッドボーイからアリオンとインロウに流してたんで、インロウとの組み合わせのがよかったりしたんですけどね~。
てか、よく見たらワイドにしとけばよかったんでは…っていう払戻金ですねorz
つうか、3連単か…でも、3連単にしたらバッドボーイ頭にして外しそう(^^;)

さて本題の京成杯AHへ。
覚えてくれたのか、ドリームさんこっちガン見。
dream_201409161538582f3.jpg
いつものヘンなのがいるーとか思ってんのかな?(笑)
ついでに好きなキングズオブザサン。
kings.jpg
この日のパドック、3歳馬はわかりやすく古馬よりテンション高めでした(^^;)

返し馬~
まずはドリームくん。
k_dream.jpg
次にパドックの写真にあまりいいのがなかったので、勝ち馬クラレントくん
k_clarente.jpg
同じく2着馬のブレイズアトレイルくん。
k_brease.jpg
新潟は近くて撮りやすいなぁ。
てか、東京が遠すぎる(広すぎる)だけな気もしますが。

最後にレース直線を!
先頭争い!
r_clarente.jpg
…を尻目に、ドリームを激写!(笑)
r_dream.jpg
以降、パラパラ漫画よろしく画像があるんですが、どんどんシャイニープリンスに被せられるので今回は一枚のみで(^^;)
結果的にはアレですが、いや、ドリームくん頑張った!
前走より見どころありましたしね!
なぜか結果の出ない新潟でこの走りは大健闘だったと思います!
別定戦とハンデ戦の違いじゃね?って言われたら何も言えないんですけども。

その後、友達の友達(笑)の地元の方と合流して、釜飯屋さんでおいしいコシヒカリを食べて帰ってきました♪
今回も楽しい遠征でした!

…と思って帰ってきたら途中、関越道で通行止めの悲劇にあい(^^;)
まぁ、ギリギリタイミング良く通行止めが解除されたので、まだマシでしたが、こんなネタいらんと思いながら帰るのでした。

Comment

非公開コメント

