RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
09
Category : 現地観戦
雨の中行ってきました、安田記念!
世界最強馬・ジャスタウェイ凱旋だからね!(笑)
銀魂っ子なのでねぇ。大好きだよ、ジャスタウェイ(笑)
そして、前回NHKマイルCに集まった競馬仲間も集結!
うん、ジャスタの応援はひっそりと、アイルの応援をどっしりと、です(笑)
前回同様、前夜祭を催して健闘を祈り、朝は開門ダッシュからスタートです。
無事に確保後はメインまでのんびりと。
私ものんびりと阪神買ってました…買ってたけどさー(以下略)

さてさて、メインのパドックから。
馬番順に行きますか。
isle_p_20140609172128f60.jpg
カメラ目線の我らがミッキーアイルくん。
今回はおとなしかったですねー…おとなしかったのか元気なかったのかわからないけど。
結果的には、雨でテンション下がってたのかなぁ?
逆にラーとかはチャカついてましたけど。
justa_p.jpg
続きまして、世界の(笑)ジャスタウェイ。
こちらは打って変わって気合入ってますって感じでしたね。
最初大和屋さんがパドックでうろうろしてたのが面白かったけど(笑)
boss_p.jpg
最後に本当に惜しかったグランプリボスくん。
ささやかながら載せておこう。

続いて返し馬。
isle_k_2014060917475175d.jpg
justa_k.jpg
boss_k.jpg
上から順番にさっきの通りに貼っときます。
ちょっとジャスタウェイのピントが甘いけど(-_-;)

んで、レース。
さぁ、直線!
race1_20140609175102945.jpg
ボスか!
race2_20140609175104ca4.jpg
ジャスタか!
race3.jpg
ジャスタだー!!
race4.jpg
…とゴール直後では絶対の自信はなかったですけどね。
ちょっとだけ出てるかなー?レベルで。

ウイニングランでガッツポーズのヨシトミさん!
wr1.jpg
巻き起こるヨシトミコール!
すると…
wr2.jpg
「違う違う!こっちこっち(馬馬)!」
とジャスタウェイを指差すヨシトミさん(笑)
wr3.jpg
最終的にはNo.1ホースという感じでしょうか?
指を1本立ててのガッツポーズ♪

最後に口取りをペタリ。
kutidori.jpg

いやー、本当に強くなったなぁ、ジャスタウェイ。
中山記念の勝利でこれは本物だ!と思ったけど、まさかドバイをあんな勝ち方するとは思わなかったし。
生で見られてよかったなぁ(*´∀`*)
今度、記念にぬいぐるみ買ってこようかな…。

Comment

非公開コメント

