RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
08
Category : 競馬
本年は喪中につき、新年の挨拶はなしで。

お久しぶりでございます。
昨年から10数年ぶりに競馬熱が再発しております(笑)
でも、競馬について語る相手がいないので、さみしさを愚痴るためにブログ作ろっかなーと思ったんですが、ココ、もう誰も見てないだろうというわけで、競馬ブログとしてリニューアルオープンすることにしました(笑)
中の人は同一ですが、趣味が変わったのよ、ということで一つご了承くださいませ(^^;)

続きから現状を紹介(笑)
そんなわけで、現状。


元々応援していた幸騎手が乗っていたホッコータルマエが破竹の勢いで連勝。
(正確には2年前のJCDから応援してましたけど/笑)
    ↓
ひっそりこっそりと馬券買って応援してたんだけど、段々マジで応援し始める。
    ↓
金沢(JBC)行きたがったけど、旦那くんのNGで行けず(当たり前か^^;)
    ↓
迎えたJCD。
木曜くらいからあまりの緊張で吐き気&動悸(爆)←なんでお前が
前日に旦那くんからしぶしぶ許可もらったけど、動けなくなってました(^^;)
レース後は勝ったら泣くだろうけど負けたらサバサバしてるんだろうなーと思ってたのに、まさかの大号泣。
旦那くん用事でいなくて、一人で途中から笑っちゃうくらいの大号泣。マジで。
ホント家で良かった!(苦笑)
    ↓
東京大賞典、こちらも行きたかったけど、あまりの人の多さに断念。
本当にヘタレでごめんよ(T_T)
とりあえず、次の日のスポーツ新聞は買い占めてきた(笑)
    ↓
今年は川崎記念→フェブラリーS→ドバイの予定なので…
川崎記念行きたいなーと思いつつも、地方行ったことないので激しく悩んでます。
平日だから競馬仲間についてきてもらうこともできないし…
そして、ドバイも当然のように無理なので…フェブラリーに全力をかけることに ←今ここ

そんなわけで、これまた10数年ぶりに横断幕作ろうかと画策してます(笑)
…ワンダーファング以来です。
ワンダーパヒューム好きだったし、幸さん乗ってるしで、スプリングS勝った勢いで作りました(笑)
最終的にファングは(パヒュームもだけど)残念でしたけど、タルマエには最後まで頑張ってほしいな!
過酷なローテですけどね(^^;)

あ。一応ラストにJRA賞も触れときますか(^^;)
えーっとね、なんだかんだで、概ね予想通りでした。
オルフェは特別賞的なものかな?と思ってたので、そこだけびっくり。
まぁ、好きな馬なので別に文句はないけど、カナロアも好きだったからね。
そして、ダート路線。
昨年一番「活躍した馬」ならタルマエだろうけど、やっぱり中央勝ってないからね。
ベルシャザールだろうなーと。
むしろ1票も入ってなかったグレープがかわいそうですけども。
ちなみにJCD、負けるならベルシャザールだろうなと思ってました。
悔しいけど、今年取るからいいです!←

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。