RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
05
Category : (終了)CG/CGF
遡ってみたところ、コンチェ記事としては…1年以上ぶりなんですね…(遠い目)
雑記で2回ほどちょこっと触れてた程度で…。
そして、今回は番外編っていうか、ゲーム内容は一切ないです(ぁ

実はコンチェが起動できなくなってました。
なぜか先週のメンテから↓のエラーが出るようになってしまって…。
エラーががが
どうにかしようとあれやこれややってみたんだけど、ダメで。
アンインストールして再インストールしてみようと思ったら、プログラムの追加と削除からアンインストールもできなくなってまして…。
フォルダごと削除すればアンインストールになるのかもわからなかったので、テキトーにやってさらにぶっ壊れてもなーと思い、あまり触らないまま、この週末、サポートに問い合わせてみました。
表示されてるエラーコードとか、自分のパソ子のスペックとか、現象とか記載してね。
なんつーか、スペックの調べ方とかすっかり忘れててどうしようかと思ったけど(笑)
※注※ 管理人さんは元・プログラマーです

本日早速サポセンから返信が。
おぉ、仕事早いな!
なになに。

とりあえず、FAQに載ってるこれと現象としては同じである、と。(エラー番号は違うけど)
プログラムの追加と削除からアンインストールもできなくなってるところから推測するとMicrosoftのトラブルシューティングの方をやってみるのが効果的だと。
インストーラ情報を直すフリーソフトもあるけど、こっちから名指しで使ってみてとか言えないので、すんません、と。

まぁ、そんな感じの内容でした。
もちろんちゃんとした言葉で、ですけども。(^^;)
早速直してみよう!と思い、トラブルシューティングを読んでみたんだけど、たぶんここへ誘導したかったんだろうなーと思われる、Windows Installer Cleanup ユーティリティへのリンクが外されていて。
うーん、と思いつつも、とりあえず、Windows Installerがおかしいのかもと思って、入れ直してみたところ、見事に復活!!
直ったぁあああ!!
わーい(*´∇`*)
久々にレジストリいじったり、コマンド打ったり、セーフモードまで起動したりで若干疲れたけどw
※注※ 管理人さんは元・プログラマーです
また冒険の旅に出られるじぇ!
…本格復帰がいつになるかわからないけど←

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりでっす(*´▽`)ノ
復帰したら、また遊びにいきましょー♪

ありがとうございます

>さくらさん
さくらさんってあのさくらさん?(どのだ
おおおお久しぶりですー!(汗)
というか、ご無沙汰してますー!!(汗汗)
いまだに誘っていただけてめっちゃ嬉しいです~(T_T)
なかなか夜INできなくなってますが、いつかまたぜひぜひ遊びに行きたいです!
