RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
02
Category : 雑記
先週末、予告通り(笑)、JCに参戦してまいりました。
久しぶり…とかいうレベルじゃなく、本当に10年ぶりくらいに、場所取りなんつーものにも参戦してしまいました。(笑)
…お友達に頼まれたんですけど。(^^;)
無事任務完了!
パドック確保ー!
私はパドック担当でした。
お友達はスタンド担当と幕出し担当の3人による分業制。(笑)
ま、パドックが一番楽らしいですけど。(^^;)
しっかし、走れなくて笑った。(^^;;)
途中で走っても歩いてもスピード変わらないことに気づいてしまったり(ぁ
ま、ともかく取れたからいいやってことで。

みんな、それぞれの担当をクリアしてスタンド席で朝からまったり。
していたら、お友達のお友達が遊びに来てくれて、お昼にシンボリルドルフが来るってことを知りました。
そんなわけで、せっかくパドックの場所とりしたしってことで、お昼前にパドックへ。
ルドルフ!
いやー、かっこいいなー!
上の写真はケータイなので、しょぼしょぼですが、額の三日月とか超かっこよかった!
体ももっとデブデブになっちゃってたりするのかなーと思ってたんですが、全然で!
いやー、本当にもう29歳なのかい!?って感じで。

その後は、メインまでのんびり。
そういえば、さすがにJCだけあってか、すごい人で、JC前には馬券買いに行ったら帰ってこられなそうな人ごみっぷりでしたw
スタンドから…ケータイにてw
↑さすがにケータイでスタンドからではこれが精一杯w
そして、レース!
これがまたすごい結果にw
まさかのレース終了から20分もの審議wwww
でも、確かに3着の馬が妨害してる気もするよねーなんて話してたんですよ。
そしたら下される、1着降着(゚Д゚;)
えええええええーーーーーーーーー!?
よーくリプレイを見てみると確かに1着の馬も妨害してる気が…。
でも、あわせて3着の馬も妨害してる気がするんですけども…。
※2着の馬が1着の馬と3着の馬に挟まれて妨害をうけた感じ
いや、しかし、すごかった。
発表の瞬間の喜ぶ人と悲しむ人の歓声が。(^^;)
え?私??
えー、あー、私はー、あのー、…どっちでも当たりだったので(黙れ
…そうなんですよ。
珍しく(いや、ホント)この日はちょこちょこ当たりましてね。(^^;;)
とはいえ、掛け金が安いのであまりプラスにはなりませんけども。
そんな今回の当たり馬券たちw
1日に1レース以上当たるなんて…
次に行くときに換金してきます。

ともかく、ともかく。
久々にあの頃の競馬バカっぷりを体感した一日でした。
久しぶりにやるとちょっと燃えたw
でも、朝起きられまs(殴
徹夜組のお友達のお友達や、始発組のお友達に大感謝。
…一番近くに住んでるのに、最後に合流ですみませんでした。
また誘ってやってくださいませ!

Comment

非公開コメント

