RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07
18
Category : 雑記
昨日、愛・地球博 2回目に行ってきました!
いやー、、、入場者数最高更新!(爆)
万歳ー!(泣)
でも、到着が12:30と遅くしたんで、入場はスムーズでしたよ。
しかも、今回は事前予約して行ったんで、予定通りに回れましたよ。

まずはまっすぐマンモスラボの整理券へ。18:20の回をゲット。
14:30事前予約の大地の塔まで、外国館を巡ります。
グローバルコモン3(ヨーロッパ)グローバルコモン2(アメリカ)グローバルコモン1(アジア)をぐるーっと回ってみました。
と言っても、実際入ってみたのは国連館キューバ館だけなんですが。(苦笑)

時間になったので、大地の塔へ。
いや、予約は気持ちいいですね。(笑)
2時間待ちを尻目に即入場です。
内部の万華鏡は、端より真ん中に立つとキレイに見えます。が!真上を見上げる形になるので首が疲れます。(^^;)
長時間見たい場合は壁に寄りかかるのがベストかな。
mangekyo.jpg


その次は、前から行きたかった三菱未来館@earthもしも月がなかったらへ。
80分待ちにもめげずに並びましたよ。
いや、暑かった。(x_x)
でも、すごかった!映像きれいだったし、迫力あったし。
何よりも月があってよかったと。(笑)
ここはオススメです。
mitubisi.jpg


この後は、NEDOパビリオンの17:45事前予約があったので、グローバルコモン5(アフリカ)へ。
ここは子供向けですね。どっちかって言うと。
映像に関しては、4つある映像で難しいのに当たれば別ですが、噂では子供が10人いたら子供向けになるらしく、ばっちり子供向け映像でした。(^^;)
nedo.jpg


NEDOパビリオンを出て、18:10。慌ててマンモスラボへ向かいます。
今回の目玉の一つである冷凍マンモスとご対面。
TVなどで何度か見たことはあったので、特に感慨深いとかはなかったんですが、ちょっとした達成感が。(笑)
# ここは写真禁止なのです…

最後にワンダーホイール展・覧・車へ。
120分待ちでしたが、覚悟して並んだら、私たちの少し後ろで打ち切られました。
危ない危ない。
図らずも夜景を拝めることになったわけですが、すっごいキレイでした!!
待ち時間次第ではありますが、特に夜(夜景)はオススメですヨ!
tenransya.jpg

ブレブレですが、一応。(汗)
yakei.jpg


そんな感じで、今回も人気どころには行けなかったんですが、入りたかったところに入れたので大満足v
一つ心残りはキッコロゴンドラに今回も乗れなかったこと。(苦笑)
次回こそ!(さすがにもう行かないって^^;)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万博武勇伝(1)

Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 愛・地球博(大地の塔)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。