RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
28
Category : ゲーム
こねーとか言ってた次の日に届きました。(笑)
発売日から遅れること2日。
さっそくやってみた。
※攻略本とか攻略サイトとかまるで見てないんで、おかしかったらツッコんでください。(を
※あ、管理人さんは格ゲーが極限に苦手です。(笑)

お仲間を増やすべく貼ってみた(を)→

とりあえず、ストーリーモード2周して全キャラ出して、その後はバトルアリーナモードとミッションモードやってます。
ストーリーモードは基本的に倒した人を次の面で選択する感じでやってみました。
とりあえず、全キャラどんな感じか試してみたかったので。
んで、思ったこと。
私的には近接キャラが使いやすくて、遠距離はいいとしても、中距離キャラがとても使いにくいということ。(※あくまでも私の場合ですよ)
ちなみに使いやすいキャラはツナ、雲雀、10年後雲雀かなー。
でも、もったん使いになるべく日々練習中ですお。
あ、あんまり使ってないんで忘れてたけど、ザン様は凶悪的に使いやすい気がします。(^^;)
近距離も遠距離もいけるってなんか卑怯だ。(笑)

バトルアリーナモードは一応全クリしました。
だが、PERFECT CLEARはツナと雲雀と山本だけなので、そのうち頑張る予定です。(^^;;)
ボイスもコンプしたいしねー。
カスタマイズアイテムも出したいしねー。
ちなみに今は、瓜いないのかなー?と思ってごきゅ頑張ってる最中。(笑)
見事に山本と10年後雲雀に打ち砕かれましたけども。

ミッションはですね、ワタクシ、死ぬ気リフレクションが狙って出せないのですよ。(爆)
そんなわけで、それ関係のミッションがきれいに残ってます…。
コルポドライブは余裕なのになー。
たまたまできることを祈りつつバトルバトル。(を

どうさだから、キャラごとに一言ずつ書いてみよう。(笑)
長くなってきたし…っていうか、まだまだ長くなりそうだから続きへどうぞ。
死ぬ気でキャラを個別に語れ!(てけとーにタイトルっぽくw)

・ツナ
最初から使えるキャラなだけあって、使いやすいです。
突っ込んでくる相手にはバーティカルエッジだけでも行ける感じ。(を
間合い取る相手にはブーストチャージでこっちから突っ込んで行けばおkな感じ。
零地点突破もXバーナーもどっちもかっちょいいですお。(^^)

・ごきゅ
ロケットボム連打で!(を
↑これ、指が痛くなりm(殴
むしろ前行って、キック&パンチ&ミニボムの方がいいのかしら。
だが、それは微妙に地味だ!(を
とりあえず、フレイムアローで仕留めることが多くて、終了時のコメントがいっつも一緒になってしまうのが悩みの種。(^^;)

・もったん
間合いが広めな分、大振りでちょっと使いにくい気がするけど、そこは愛の力でカバー(殴
五月雨の使いどころ難し目です。たいてい手を入れ替えてる間に殴らr(涙
篠突くとうつし雨は使いやすいんだけどねー。あ、個人的にですけど。
燕特攻は水のエフェクトがすごくて、かわされても最初気づかないんだぜ?(を

・雲雀さん
ガンガン間合い詰めてくタイプなので、個人的には使いやすい!
欠点は間合い空けられると何も出来なくなることかな。(ザン様とか…
高速移動系の技もあるから、なんとかできなくはないけれども。
あと、超必殺技が入れにくいです。間合い間合い。

・了平兄さん
雲雀さんよりも間合いが重要なお人。
あ、でも、極限ショットはちょっと離れてても大丈夫。
とりあえず、マキシマムキャノンのタイミングが難しいでっせ。
たいていかわされてしまうのは、私がヘボいせいですかね。(^^;)

・ランボ
サンダーセット→エレットゥリコ・リバースで、近づかずに勝てばいいんじゃね?(を
いや、電撃角も使えるんで、ガンガンに行ってもいいかも。
最初、私的にはめちゃくちゃ使いづらい子だったりしたんですが、地味にキックを繰り返せばかなり使える子だということが判明。(爆)
特にローリングキック。ザン様とかこれだけで殺れたぜ?(を
あ、登場シーンが好きです。ランボだけ凝ってる気がするw

・クローム
体験版でやりこんでたっていうのもあって、使いやすかったり。(笑)
突っ込んでくる相手には槍で攻撃。
間合いを取る相手にはむっくや千種で攻撃がいいんじゃないでしょうか。
火柱が間合い取る用にしか使えないのが悲しいけども。(←正しい使い方を教えてあげてください
投げ技のキッスが好きです!(を
むっく戦の冒頭のセリフが好きです!
そして、なんとなくとどめはむっくでさしたい私。

・むっく
結構難しい気がしたのはあまり使ってないからか?(^^;)
槍攻撃は、10年後骸もだけど、間合いが広い分、超大振り。
クロームや山本以上に大振りなので、タイミング気をつけないと袋叩きにあう気がする。
まぁ、基本、離れて飛び技でおkな気がするけど。
ところで、人間道、強すぎませんか?(笑)

・ラル
高速移動して、追加でキックとかでガンガン行かないと勝てない気がする。
ラルもランボと一緒で、地味ーにキックとか繰り返さないとダメかも。
なんていうか、必殺技が使いづらいんだよね…。
ていうか、どう距離とっていいかわからないというか。
あ、でも、投げ技は好きだ。(笑)
あと超必殺技も好きだ。ムカデー

・ザン様
遠近どちらもいけるし、最凶かとw
とりあえず、間合いとってひたすら銃ぶっ放しとけば勝てるんじゃ…。
逆に敵として出てきたときはとにかく近づけ!に尽きる気がする。(^^;)
銃ぶっ放し始めたらもうどうしょうもないし。

・10年後雲雀
最初、雲雀より使いづらい気がしたんですが、慣れたらそんなこともなくなり。
操作方法は大体雲雀と同じ感じでおkかと。
超必殺技は雲雀同様、入れるのムズイけど、入ればかっちょいい…というか球 針 態イイ(・∀・)!

・10年後骸
最初、虚と実の違いがわからなくて、なんで同じ技が!?と思ったり。(^^;)
間合い空けて、飛ばし技連打でいいんじゃないのかとか思ってみたり。
槍攻撃は骸同様、大振りなんで注意が必要。
ゲージ貯まったら蓮の花を咲かせばおk。
ところで、蓮の花、強すぎませんか?(笑)


最後に、「G文字」検索で飛んできてる方がちらほらいらっさるみたいで…。
何も書いてなくて申し訳ないんで、知ってる範囲で書いときます。
(多分あと1つでコンプだと思うんですが…)
多分コンプ~。
どうぞお使いくださいまし。
G文字画像探してくるのがめんどいんで、対応表見ながら変換して入力してくださいね。(^^;)

ことり ← アクセサリ「ヒバード」を買えるようになります
むくろう ← アクセサリ「ムクロウ」を買えるようになります
だあく ← アクセサリ「死ぬ気の炎・黒」と「死ぬ気の炎・黒・両手」を買えるようになります
きんぴか ← カスタムカラー「金」が買えるようになります
やみのおと ← BGM「Namimori Forest」が追加されます
きょうこ ← システムボイスを京子に変えられるようになります
はる ← システムボイスをハルに変えられるようになります
いいぴん ← システムボイスをイーピンに変えられるようになります
あほうし ← システムボイスをランボに変えられるようになります
ぽいんと ← PP5000もらえます

デルタ用のやつは6つまで出ました。
…が、こっちはいいかな、とりあえず。(^^;)

Comment

非公開コメント

