RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.07
04
Category : 雑記
ギャーース!!
今流行の(?)ミュージカルバトンこいけさんからやってきちまいました。(ブルブルブル)
音楽なんてまったく触れてないサイトなのにっ。(^^;)
とりあえず適当に答えてみましょう。


1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピュータで音楽聴かないんで0です。0バイト。(^^;)
つか、コンポ壊れて以来、家で音楽聴いてないです。(ぇ)
大体車の中(CDかMD)なんで…。


2.Song playing right now
  (今聞いている曲)

今朝、車から降りる時に流れていた曲をセレクト(笑)

 ♪Reason(玉置成実)

言わずと知れたガンダムSEED DESTINY第1期EDテーマです。
特にこの歌、
それぞれの夢を叶えて まためぐり逢う時
偶然は運命になる

の部分が大好きなんですけど。
涙出てくる。(ぇ)


3.The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

えーっと…なんだろう?音楽CDですよね?
# このところドラマCDばかりなので(^^;)

 ♪Life is like a boat(Rie fu)

これかな?
BLEACHの第1期EDテーマです。
ED好きみたいだな。(^^;)
個人的には福田監督がコレ聴いて、種デス第3期ED依頼したっていうのはすっごくよくわかる話だった。(^^;)
特に Nobody knows who I really am が I want you to know who I really am に変わるとこが好き。
つか、英語歌詞ってかっこよく聴こえる。(いつの時代の人だ)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

えーっと…私音楽@吹奏楽やってきた割に音楽CD持ってないんですよねー。(苦笑)
そして、その頃ハマっててもさくさく忘れていくんですよねー。(老化)
とりあえず思い出したの書いてみるか。(なげやり)

 ♪EIGHT MELODIES(MOTHERサントラ)

ファミコンゲーム「MOTHER」内で、集める8つの音楽です。
MOTHER大好きでした。
ラスボス戦で歌うこの曲が好きでした。
あー、もう一回やりたいなー。(GBA版持ってるので、時間さえあればできるんですけどね^^;)

 ♪走れマキバオー!(F・MAP)

原曲は走れコウタロー。コウタローの部分がマキバオーになっただけなんですが。
この曲大好きでした。(爆)
歌詞も見ずにあの早口のところとかも言えたんだけど、今や歌詞を忘れました。
ちなみにカップリングのとってもウマナミも歌えました。えぇ、歌えましたとも!

 ♪ミシシッピ組曲(F・グロフェ作曲)

高校の時、夏のコンクールの自由曲として演奏した、思い出深い曲。
なぜ思い出深いかと言うと、、、ソ、ソロもらっちゃったからです。(ドキドキ)
私、チューバという最低音楽器を担当しておりまして、ソロどころかメロディすらほとんど出てこない楽器だったもので。
本当はファゴットという楽器のパートなんですが、うちの学校ファゴットいなかったので。
いやー、緊張したことだけ覚えてます。
一般の方的にはアメリカ横断ウルトラクイズで勝ち抜けた時の曲、と言えばわかってもらえるでしょうか?

 ♪G1ファンファーレ(JRAのファンファーレ)

楽譜も持ってるくらい好き。(笑)
まだ着メロに入っていない頃、自分で作ったくらい好き。(爆)

 ♪Realize(玉置成実)

最近のものも1曲。(ネタが尽きたとも言う^^;)
ま、最近は基本的に種ばっか聴いてて、種のコンプリートアルバムと、種デスのOP・EDが交互にエンドレスなんですけどね。(苦笑)
2で書いたReasonも好きなんですが、別なのということで、これにしてみました。
この曲聴くと、なぜかフラガ氏が思い浮かんで泣けてくるという。(なぜだ…)
ちなみに、Realize-EVERLASTING MIX-も好きです。


5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

 潤さん
 シルクくん
 春夏さん
 浪崎ちずるさん
 Hizukiさん

ここを見てない人も含まれてますが、
ま、この連鎖を断ち切るのも自由なんで、いいかって感じで。(^^;)
もし気づいちゃった場合は、よろしくお願いします。(笑)

Comment

非公開コメント

じつは、、、

シルクくんも名前挙げようか迷ったんだけど、どうせ(笑)いわいわさんが書くかな、と思って辞めました。
ということで、シルクくんよろしく。

■こいけさん
ご指名ありがとうございました。(←ありがとうございました?^^;)
シルクくん、見事に名指してみました。
今、忙しいみたいなので、ひと段落ついたらぜひとも答えてみて欲しいですが…
彼、ここ見てない気がするんだよねー。(爆)

え・・・?

名前が入ってる・・・?(笑)

■春夏さん
あはは。(^^;)
入れてみました~。
おヒマでしたらやってみてくださいな♪
(強制ではないし、連鎖断ち切りOKだから)
