RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
08
SSの準備がまだだからアップできないとか言ってたこの記事ですが…
読んでいただければわかるんですが、余裕なくてSS自体ほとんどなかったよ!(ぇ)
というわけで、もうだいーーーぶ前の話になってしまいましたが;

るび用にケルタくんをいただいてしまいました~!(>w<)
死神くん
さらばだ!ノカ!!今までありg(嘘
まぁ、ノカはスピード&スキル数で勝負なんだぜ。
…うちの子はいつまでたっても反抗期だけどもさ。(涙)
ちなみに性格は「総受け 受け身な性格」で確定しちまいましたよ。(^^;)
受け身なのに反抗期って何?
どうせなら「天邪鬼」とか「ツンデレ」が欲しかtt(マテ
ところで、死神くん、いきなりどうしようかなーにぶち当たってます。
何が?というと…スキル枠ですよ。
ノカは銅ペットなので10あったんですが、ケルタくんは金ペットなので6しかありません。
ま、てけとーに取ってみるかーってことで。(^^;)

そんでもって、いきなりですが、「追跡!盗まれた宝」通称全魔クエと「勇者を継ぐもの」に行ってきましたー!
もちろんそれぞれ別の日ですよ。
どっちも推奨レベル下ですからね。(^^;)
全魔がLv.25、勇者~がLv.30くらい…かな?
毎度おなじみきょうさんと2人で行ってきたんですが、Lv.25&Lv.23ペアですから。
しかもこっちは猟師ですからね。
…ホント役に立たなくて申し訳ないです;;
ひたすら壁&薬投げしてました。(苦笑)
長くなりそうなので、詳細(?)は続きから~。
・全魔クエ
ムシの足をきょうさんが仕入れてきてくださったので、ボスまでまっすぐ進むだけです!
…ムシの足なんて集められるわけないじゃない!(逆ギレですか)
(※ムシの足=最低でLv.35、最高でLv42のニブスパイドが落とすアイテム。このクエを進めるのに1人3本必要)
ま、まぁ、例の迷路で1回落ちて、お待たせしてしまったり…;
落ちた~;
1歩進んだつもりだったんだけどなー。
で、ボス戦以外の通常エンカでは、敵が少なければ倒してたんですが、基本大勢で出てくるので逃げ。
なんとかゴールまでたどり着いたものの、ボス戦では単魔でノカがソッコー昇天。(うほっ)
ジュリエ(魔法使う方)から先にやってたんですが、倒しきる前にきょうさんも昇天。(うはっ)
きょうさんのペットは壁のままで、実質一人でやるしかなく…ムリっ!絶対ムリっっ!!
ムリだよーっ!と泣き言言いながらうちのゴレくんが放ったヴォルケーノでジュリエさん昇天!
お!これならいけるかも!!(薬はたんまり持っててたし)
というわけで、ひっじょーーに長ぁ~~~~~い戦闘の末、なんとか倒しきりました。
ん?SS?
…そんなもん撮ってる余裕はなかったけど、何か?(--;)
ありえな…
ありえないのはこっちの方だったけどね…。
戦闘終了後は目的の全魔購入へ~。
うちのノカには全魔はいらないかなーと思いつつも、とりあえず買ってみました。(笑)
風と水にしようと思ってたんですが、風の範囲魔がGr5だったので地水にしときました。
いやー、範囲は全部Gr6行ってると思ってたんでびっくりさ。

・勇者を継ぐもの
こちらは全魔クエクリアで気が大きくなってレッツらゴーしたもの。(笑)
レベル的にもちょうどよくね?ってことで、行ってみたんですが。
確かに雑魚はレベル的にちょうどよさげでした。
アレなトカマク様にお会いしたり、恐怖料理に恐怖してみたり、幽霊(獄の衛兵)にどうしても捕まってしまったり…。
いや、最後のはきょうさんにリダやってもらってるので、おんぶに抱っこで、私は何もしてませんでしたが。。。あ、応援だけしてました!(マテ
なんだかんだでようやく赤い人にお会いできました。
赤い人見学会w
もちろんボスはケツァルコアトルとナイトアーミー×5の方ですよ~。
初めての挑戦だし、PT人数は2人だし。
そしてですね、あのですね、、、やられました。(爆)
3s持っていった薬Ⅲが切れちゃいましてねぇ…。もう万事休すですよ。
(薬Ⅰ、Ⅱは残ってたけど回復量が間に合わないので;)
うなぎ(ケツァルコアトル)狙いでやってたのが間違いかな~…というわけで、別の日にリベンジ!
今度はナイトアーミーを先に…戦法で無事クリアできましたー!
ま、まぁ、ノカという尊い犠牲は出ましたが。(笑)
…ノッカーに単魔はNGなんだぜ。
Lv.23とはいえ、HP180もないんだからさ…。(涙)
そんなわけで、スキルでもぉ~……買う人いない(覚えられるスキルがない^^;)んで、そのまま終了~。
最後がびみょーに気になったけど、とりあえず、達・成・感!!(笑)
スリル満点な戦闘は楽しいですね~♪
薬の消費が激しすぎたけども。

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

Comment

非公開コメント

あの黒オバケに慣れてきた!

というわけで、今度は一発スルー(?)を目指します・・・((○rz

スリル満点の戦闘はやっぱり楽しいですね(b・ω・*)+
最近のボスは軟弱でいかんがね(は?)
ただ、魔な自分は装備きっちりしとかないと死ぬけどね・・・防具って偉大だね。死ななくなるし★
そんなわけで、死神やドラのレベルも上げつつ、またどこかクエにでも行きましょうb

慣れるなんてっ!

>きょうさん
毎度コメントありがとうです♪
あの待ち伏せ&入り口塞ぎの黒お化けに慣れてきたなんて…すごいわー!!
次回行った時の一発スルーを楽しみにしてます♪(笑)
スリル満点の戦闘は楽しいですよね~!
単魔でノカ狙うのだけはカンベンですけど!!(^^;)
ホント、防具って偉大ですよね。ノカにも欲しいぜっっ。(涙)
またお時間できたらどこか行きましょう~!
もちろん死神&ドラのレベ上げも~~!
