RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
20
なんだか、この世界では岩塩が不足している様子。
そこで、岩塩を採取して安く提供しよう!と思い立ち、岩塩のスキル条件を確認。
すると、サトウキビ採取Gr6以上が必要らしかったので、サトウキビ採取を行うことにしました。

さっそくサトウキビ採取のスキル書を購入して、採取じゃー!っと飛び出して行ったんですが、どこで取れるのかわからず。(苦笑)
大陸中で採取してみたんですが、「何も取れなかった」表示ばかり…。
しかたないので、Wikiで調べてみたら、さっき行って来たところで取れるみたい。
うぅむ。さっきは取れなかったのにな、と思いつつ、そこでしばしやってみるとちょっと取れました。
ということは、ここ、資源が枯れてきてるのね、と思い、まずは開拓をすることに。
低品質の料理とか薬とか店売り雑貨などを買ってきて埋めてみました。
キューブを売りに行って、再び戻って今度こそ採取スタート!
おぉ、取れるようになったぞ。
でも、毎回料理とか買ってたら赤字だよなぁ…。
ということで、サトウキビをアイテム欄いっぱいにして町へ。
調理代行してくれる人を求めてみました。

露店街をうろうろすると、ちらほら見かける調理代行。
要するに材料全部持ってくれば調理しまっせってことですね。
お金を取る人と無料の人がいますが、お金取ってくれて全然いいんだけどなぁ。
せめてMP回復代くらいは取って欲しいなぁなんて思ったりもするんですけどね。
まぁ、無料ってのはありがたいものではありますが。
早速よろずやで瓶を買って、調理代行してもらうことに。
サトウキビ+瓶で砂糖ができあがりました!
無料だったんですが、お礼をしてさっそくサトウキビ採取場へ。
一部高品質の砂糖を残して全部埋めると、サトウキビ全部埋めるより黒字。(笑)
これは、料理にしてから埋めた方が土地にもお財布にもいいなぁと思ったのでした。

どうでもいいけど、最近の採取スタイル。(笑)
最近の採取スタイル(笑)
激しく農家ちっく。(笑)
服も靴も拾い物です。(ぉ)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。