RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
01
採取ばかりってのも面白くないと思い、クエストに手を出してみました。(笑)
いや、MPが結構足りないので、レベル上げようかな~なんて思ってみたりとかしたんですけどね。
※今回の記事にはネタバレ(?)があるので、嫌な人は読まないように!(ぇ)

とりあえず、簡単そうなクエスト~ということで、「食品騒動」に決定!
早速八百屋店主さんに話しかけると、食料が盗まれたらしいので、犯人を捜して来て!ということで、店裏の穴に入ります。
ドッキドッキ。
初めてのダンジョン~。(※試練の回廊除く)
というわけで、インプちゃん(最初にもらったペット)を壁にして、捜索開始です。
うろうろしながら、たまに戦闘になったりしながら、地下3階まで行くと、人・人・人の山が!(驚)
何かと思ったら、採掘師の皆さんが鉱石を採掘していたのです。
これが噂の店裏採掘ってやつなんですね。。。と感動しながら、最下層(地下4階)まで行くと、ゴブリン発見!
父親ゴブリンと子ゴブリンがおります。
いきなりかかってこられたらどうしようとドキドキしながら、父親ゴブリンと話してみると、子ゴブリンのために盗みをしていたことが発覚。(笑)
そうかー、それじゃしょうがないよねー…などと、一瞬思ってしまったけど、ダメ!ダメだよ!
そうは言っても犯罪だからね。
見逃してくれって頼まれたので、とりあえず、見逃して(いや、だって、力ずくとか、たぶん逆にねじ伏せられちゃうし)八百屋さんにチクリに戻ってみました。(うは)
すると八百屋さん、そんなことはダメだから、今度からは正面からこい!と!!
な、なんて男気あふれる八百屋さん!!(涙)←ぇ
しかも、食料を持たせて、持ってってやってくれと!もう一往復してこい!と。(爆)
しょうがないので、お届けしてきましたよ。ま、乗りかかった船だしね。
ゴブリンもありがとう言うてましたよ。
んで、最終的に八百屋さんに報告に行くと、クエ終了で、報酬までいただいてしまいました。
ルーンキューブはたいしたことないけど、クリアの証は24時間後に500Gほどで売れました。
これはいい稼ぎ方かもしれないと、次の日から、八百屋さんの元に日参したのでした。(笑)

Comment

非公開コメント

