RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
09
6/21から期間限定イベント「ハクウの特製香袋」が始まりました。
ホリビをはじめて、初めてのイベントなので、喜び勇んで参加参加♪

まずは、ダナさんからクエストを受けて、特製香料を作ります。
暁の谷という最初のマップにいる小青蛇を倒して材料を集めます。
材料が貯まったら、ダナさんの元へ。
材料を渡してクエストクリア。
報酬アイテムとして「特製香料」をもらえます。

クエストとしてはここまでですが、本番はこれからです。(笑)
特定のマップに青蛇が配置されています。
こいつらを倒すとなんとアイテムモールでしか手に入らなかった転送石(※各城へ転送される石)がランダムで手に入るのです!
倒せば絶対入手できるわけではありませんが、まぁまぁな確率で入手できます。

うほほい♪と牛さんで喜び勇んで青蛇に魔法攻撃!
効きません!!(爆)
な、なんだってー!
ちゃんと特製香料も装備したのに!なぜ!!
とりあえず、通常攻撃してみると、ちゃんとダメージが…。
つ、つまり、単純に通常攻撃以外は受け付けない…ということかい…。
通常攻撃なら、牛さんより猿さんの方がいいかなと、猿さんでもクエストを受け、石集め(蛇狩り)です。
でも、途中で気づいちゃったんだな。
猿さんから牛さんへのアイテム受け渡し方法がないことに。(^^;)
……しょうがない、牛さんでも頑張るかー。(笑)
というわけで、現在、えっちらおっちら、蛇狩り中。
微妙に入る経験値と、近くにいる敵狩りでレベルが上がっちゃったわ。(^^;)

Comment

非公開コメント

蛇ちゃんですかぁ~w

こんにちは、深海では貧弱仙法師なので蛇がなかなか狩れない柳火です。<ぇ

お猿さんもいたのですか!しかも盗賊とは何ともたくましい・・・!(笑)
そうなんですよねー、蛇は魔法攻撃だけは弾いてしまうんですよ。
っと言うかイベントで出現してメインのモンスターはそういう仕組みになっちゃっているようです。
いわいわさんが始める前にあったイベントにもあったんですよw

蛇は貴重な石を落としてとても有難く、ついレベル場違いな柳火でも狩ってしまいますw
ダメージ受けても余裕が出来てきたら走るのを省くために
魔法を使って集めて倒しちゃってもいい感じですよ!Σb
蛇狩り、頑張って下さいねー^^

それではコメント失礼しましたー。

蛇ちゃんですよ~(笑)

柳火さま
そうなんですよ。猿さんもはじめちゃったんですよ。(^^;)
盗賊は治療師よりは楽なんですが、攻撃回数上がる分、耐久率の減りが激しく…。(^^;;)
回復アイテム分もあって、結構金食い虫だったりします。
蛇が魔法攻撃を弾く仕様ですが、以前のイベントでもそうだったんですかー!
うひゃあ。なんとも魔法職泣かせですね;;
そのうちでいいから、ぜひ改善していただきたい!(笑)
うちの牛子さんはまだ毒3連発くらいで死ねるレベルなので、あんまり集めると大変ですが、魔法で引き寄せるのはいい案ですね!
今度試してみたいと思います。ありがとうございます。
