RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
21
……実は、少し前からひっそりこっそりとはじめてしまいました、ホーリービーストオンライン
※ガマニア版のHPを貼りましたが、やってるのはハンゲの方だったり(^^;)
最初、コンチェルトゲートをやろうと思って、ハンゲにID作ったんですが、あまりの重さと職の多さにやる気がなくなり…なんとな~く手軽にできるオンラインゲームを探してたどり着いちゃいました。
TOEOの時から微妙に思ってたんですが、私はやることが少ないゲームの方がむいてるみたい。(^^;)
まぁ、1日にINできる時間が1時間くらいだから、やりこみ系だとやりこみ足りないのですよ。

さてさて、少しさかのぼって、キャラクター作成から紹介してみましょうか。
治療師にしようと思い(笑)、鳥と龍と散々迷った挙句、族の女の子にしてみました。(爆)
牛
※ブログに書くつもりなくて、SS撮ってなかったんで、最近の姿ですが;
牛可愛いよ。牛。
あ、深海サーバにいます。(主に2に出没)

そんなわけで、冒険スタート。
いきなり最初の城(?)に放り出されます。
目の前に「初心者の指導者 ミナモト」なる人が見えたので、とりあえず話しかけてみることに。
なにやら日本語がおかしいですが(台湾製のゲームなので、そこかしこで日本語がおかしいことになってるらしい)、いろいろ教えてくれます。
それもクエスト方式になっていて、話を聞くだけでクリアとか。
とりあえず、Lv.3になると人型に変身できるようになるようなので、Lv.3を目標にしますが、言われるがままにクエストをこなしていると、気がつけばLv.3。(笑)
早速人型になってみましたー!
牛子さん
※同じく最近のSS。服だけ着替えてみました(笑)
牛子(ぇ)かわええ。
あの、角と耳がかわいいんですけどっ。

人型になれて武器や防具が装備できるようになったので、敵が落としていたものやクエストでもらったものを早速装備。
ためしうち的に狩りをしているとどんどんレベルが上がります。(笑)
Lv.5になると今度は職業につくことができるので、迷わず(笑)狙っていた治療師へ。
「法霊館祭司 ガオン」さんから治療師になるべくクエストを受けます。
さっくり終わらせて、治療師になりましたー!
というところで、本日はおしまい。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Comment

非公開コメント

初めまして^^

初めまして、柳火と申す者です。^^
フラフラとホリビ関係の記事を見ていたら辿り着きましたw
初心者さんを見るとついコメントをしたくなって・・・。<ぇ

迷わず治療師を狙ったのですねーw実は僕と同じですwメインは龍族治療師で草原サーバーで突っ走っていますよー。
ホリビはやり始めるとけっこう楽しいですよ。
チャットとかチャットとか狩りとかチャットとか・・・(チャット多いぞお前)
素敵なホリビ生活を送れるといいですね。頑張って下さいね~。
ではここで失礼します。^^

はじめまして!

柳火さま
コメントありがとうございます。
ホリビの先輩ですね!しかも治療師の!(笑)
…とかいいながら、まだブログには書いてませんが(右スペにはいたりするけど^^;)、最近は盗賊さんがメインになりつつあったり…(をぃ)
まだいろいろシステムがわかってなくてソロしかしてませんが、誰かとチャットができる日を楽しみにしております。
…って積極的に話しかけなきゃそんな日はこないんでしょうけども(^^;)
頑張りたいと思います♪
