RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
19
Category : 雑記
今週は頭から、うちのマロちゃん(Mダックス♂3才)が大変でして…。
最初は、母からメールが入ったところから始まりました。

母メール「マロちゃん、大変 さっき病院へ行ってきました」

な!?何っ!?!?
いきなり何なの?!
さっぱり状況が把握できないので、何があったのか聞いてみると…

母メール「昼休み、家から電話があってマロの様子がおかしいから帰るように言われ…」 ←この辺がすでに親バカ満載な家(^^;)
      「…抱っこすると痛がり、抱き方によっては噛んだりしました」

んで、病院に行って来た、と。
朝はなんともなかったから、昼までの間に何かあったのかな~(--;) と心配メールを送ったら

母メール「何かあったのだ!!」(原文まま)

というメールが帰ってきました。
今まで、まじめに心配していたのですが、このメールは吹いた。
帰宅後、詳しく聞いてみると、ヘルニアかもしれないとのこと。
大変だー!と大騒ぎな我が家。
明日、また病院に行かなきゃならないとのことだったので、次の日。
どうだった?とメールを送ると

母メール「大変入院だ」(原文まま)

ま、マジかい!
詳しく聞いてみると、検査入院とのこと。
何だよ。ビビらせるなよ…。
帰宅後、詳細を聞いてみると、
「血糖値高っ。白血球数多っ。赤血球数多っ」
という状況でした。
まぁ、簡単に言うと、太りすぎ?(^^;;;)
(痛がってた理由は別にあるんだけどね)
マロに人間の食べ物をあげていたヤツは誰だ!という魔女狩りが始まったことは言うまでもなく…。

その後、2、3日はあまり元気なかったんですが、だんだん元気になってきました。
よかったよかった~。
仕事ヒマだったら、休んでもよかったんだけど(ぉぃ)、ちょうど忙しくて休めず…。
本当に元気になってくれてよかったわ~。

Comment

非公開コメント

運動不足

飼い犬も飼い主ももっと動かなくちゃ~(笑)
それにしても、どこの家庭も母親って面白いね~(爆)

うぐぐっ

>シルクさん
い、言い返せないわっっっ。(笑)
で、でも、先週末は河川敷まで行って、散歩してきたもん。
……寒くてすぐ帰ってきちゃったけど。(ダメじゃん)

確かに、なんで、どこのうちの母親も面白いんだろうね。(^^;)
って、そのうち私もこうなるんだろうか…。(笑)
