RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
07
11/25、26に冒険者クイズマスター決定戦が行われました。
ミミが考えてきた(…らしい^^;)○×問題を答えるというもので、○、×それぞれ決められた建物へ行くというものでした。
例えば、○だと思えば宿屋へ、×だと思えば防具屋へ…みたいな感じです。

問題が出題されるたびに、参加者があっちゃこっちゃへ走りまわります。(笑)
このシステムはなかなかよいかも…。
最初にスタート地点(銀行)から外に出る時にサーバエラーで落ちましたが。(^^;;;)
ま、まぁ、今までのイベントはチャット部屋に入れた人だけとかしか参加できませんでしたが、これは、みんな参加できますもんね。

ちなみに、私は26日の回に参加したのですが、その時の問題はこんな感じ。
(答えは反転してごらんください)

1問目
キャミとターブの衣装は一緒である 答え→

2問目
ドレットの横に立っている樹には花が咲いている 答え→

3問目
ツゥータンが困っていることとは「鳥に網を破られ作物を食べられてしまうこと」である 答え→

4問目
レーシャルの隣で寄り添っているのは「小鳥たち」である 答え→×

5問目
バロールの鍛冶屋「ナオセル」店内の壁に貼られている紙で、赤い文字が書かれているものはない 答え→×

……わかるかい!(爆)
あ、いや、1問目と2問目は実はわかったんですけどね。(^^;)
あとは勘で行ったんですが、3問目と4問目を間違えてしまいました。
この時点でクイズマスターから脱落。
後半はイベントを楽しむために参加です。(笑)
というかですね、どうやら、正解するとミミが現れて、不正解だとスフィーンが現れて、次の問題を出題なんです。
でね、初めて間違えた3問目、スフィーン来たら囲んでたこ殴りにしようぜ!とか、みんながしゃべっていたら
 スフィーン「既に半ば囲まれているスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
4問目はスフィーン来たら泣いちゃう!とか、言っていたら
 スフィーン「泣き顔を見せてもらうために目の前に登場なスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
……ヤバイ、スフィーン好きになってきた。(ぇ)
私もすっぴーって呼んでいいですか?(ぉ)

そ、そんなこんなで、5問終了。
結果発表~となりました。
全問正解者はなんと1名様のみ!
おめでとうございますー!つか、すごいなぁ。
その後はインタビューやらなにやらだったんですが、そのうちスフィーンにかぼちゃ帽かぶせようって運動に発展。(省略しすぎだから)
一旦帰ってしまわれましたが、なんとか被っていただけました!(笑)
後ろ姿だけって言ってたんですが、1秒間ほど前向いたので、激写。(爆)
かぼちゃ帽すっぴー(笑)
…すっぴーもツンデレなんだよ、きっと。

Comment

非公開コメント

