RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
22
キッチンミトンを求めてモンタと狩りを続けていると、この間パーティを組ませていただいてフレンド登録していた剣さんからWisがきました。
 剣「こんばんはー。今一人ですか?」
 私「モンタと二人です
そんなやり取りから始まり、お話を聞いてみると、闘技場で初段☆1つにチャレンジしているんだけど、戦剣格格の組み合わせでは負けてしまう、ということで、闘技場お手伝い依頼でした。
微妙にモンタとの魔女狩りにも飽きてきていたので(苦笑)、OKを出すと、「実は自分がレベル56を超えてしまっていて、ランクが上がってしまうので、自分が抜ける」とのこと。
うーん。結局は誰一人として知る人のいないパーティに入ると言うことですね。(^^;)
まぁ、ここで断るのもどうかと思い、OKを出して、闘技場のお手伝いに向かいました。
初めて前衛3人パーティで闘技場にチャレンジだったので、パインどのくらい持って行ったらいいのかわからず、とりあえず40セットくらい持って行くことに。
前衛さんに投げる用に、オレンジとミックスもたくさん持って、デッキを編集して、いざ闘技場へ。
救護室にいますから~と言われ、行ってみるといましたいました。
どうぞよろしくー!と入っていくと、
 戦 「それじゃ、初段の野戦からですかね?」
 私 「あ、いや、初段はクリアしてますから」
 格1「え!」
 格2「∑」
 戦 「じゃあ、2段の野戦からですかね?」
 私 「あ、2段の野戦もクリアしてます」
 格1「え!」
 格2「∑」
みたいなやり取りが。(^^;)
いやいや、もうお手伝いに来たんで、お気になさらず~というわけで、初段☆1つからスタートとなりました。

3人分支援して、TPが半分くらいになったところからスタート。
おぉ~。早い早い。
さすがに前衛3人もいると、殲滅早いなぁ~。
支援が切れる前に12戦クリア。(笑)
ちずるさんとペアった時には☆1つでも途中で支援切れたような気がするんだけど。(^^;)
結局☆2つも切れることなく、超余裕でクリア。
ていうか、もう、本当に、やることがなくて…。(苦笑)
後ろでぼーっと立ってました。
まぁ、3人のHPを気にしながらですが。
そういえば、途中、格さんのPC?回線?の調子がおかしくなり、チャットはできるのに、戦闘に入れないってことがありました。
…これもなんだったんだろうなぁ。(--;)
初めて起きたのが最終戦だったので、格さん離脱扱いされて失格になるんじゃないかと、ドキドキしました。無事でしたが。
それから、☆4つの途中でなぜか「リーダーが離脱したようだな」みたいなことを言われて強制終了。
えーー?!?!とみんなの頭に?が飛び交ったところで、「そういえば、力or気コンボで終わるとダメみたいなバグなかったっけ」と。
…あー、そういえば、そんなことどこかに書いてあったような気が…。
しかし、ひどいなー、このバグは。(汗)
気を取り直して☆4つリベンジ。
再び力コンボで終了→強制終了へ。(爆)
………再び気を取り直して☆4つへ。
今度こそで、クリアしました。
そこで、格さんがレベル上がって…え?レベルが56に?。
というわけで、ランクアーップ。(笑)
どうせだから、と、1回☆5つにチャレンジしてみるも、見事に犬に殺されあえなく終了となりました。

結果としては、パインは2つくらいしか使わなかったです。(うーわー)
やっぱりペアより楽だったなぁ。(^^;)
しかも、レベル51~55のランクだったのに。(自分レベル49なので、本当ならもう一つ下のランク)
まぁ、自分は戦わないですからねぇ。(^^;)
パインも、フォトン打たないことと支援が1回ですむことを考えると、そんなもんかもしれませんね。
あ、オレンジやミックスはあんまり投げられなくて。
アイテム使ってる間に攻撃くらって回復間に合わなかったら怖かったから。(^^;)
もう少しやればタイミングとかわかったかもしれないけど、死なせないことが最優先ですもんね。
…ていうか、本音は、ヘタレだから怖かったんですよ。回復間に合わないことが。(^^;;)

Comment

非公開コメント

