RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
09
4/28,29に開催された、初心者講習会
第1回目は私がTOEO始める前に開かれたので、初めての参加です。
今回のテーマは「マクロ」。
いろいろなマクロがあることは知ってたのですが、根本的な「それをどこに書いたらいいのか」がわかってなかったので参加してみました。
# 結局その問いはチャット欄でよかったのですが(^^;)

参加方法は簡単。
講習会を行う場所にただ行けばいいのです。
おとなしく(いや、発言してもいいんだけど)聞いていればいいのです。
ゼクンテゥスサーバのモルルは29日の19時15分からだったので、19時ごろからスタンバイ。(笑)

時間になるとGMによる放送があって、ナディーヌさん(講師役)登場。
マクロについてお話してくれます。
マクロウィンドウから、私の知りたかった /who コマンドなどのお話まで、みんなで試しながら学んでいきます。
…まぁ、もう知ってる人も、ナディーヌさんのファンでただ追いかけてるだけの人もいるんですが。
個人的には上で書いた謎も解けて、参加してよかったなぁって感じでした♪

というわけで、さっそく実践。
/anon コマンドで情報を開示して、 /afk(退席中かどうか) /lfg(パーティ参加希望かどうか) はその時々に使うことにしました。
んで、 /who コマンドで同レベルの人を探索。
…んー、いないなー。(苦笑)
ちょうど25前後の人がいないんですけど、気のせいですか?
あ、そのくらいになると船に乗れるようになるんで、みんな出稼ぎですか??
# 調べたら30からだった…えー、じゃあ、みんなどこに??
# たんに公開してないだけか…
…つか、私も早く船に乗りたいんですけどね。(^^;)
前回書いたとおり、テラロスに邪魔されてるんで。(涙)
ていうかさー、みんなテラロスに襲われないの?聖だけ狙われるの??(んなアホな)

話を戻して。(^^;)
あとは、辻回復(ひょこひょこ歩き回ってHP減ってる人を発見したら、勝手に回復すること/笑)するのが好きなので、それ用のマクロを作ってみました。
といっても、ヒールした後、「頑張ってね~」とか発言するだけなんですけどね。(^^;)
ただ、戦闘直後に回復しようとすると、大体「そのターゲットは戦闘中です」みたいな感じになってヒールに失敗するんだけど、発言の方は成功するから、何もしてないのに、頑張ってとか応援しててアホみたいなんだよね。(汗)
ヒールに成功したら発言…とかってできないもんだろうか。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

>匿名希望様
ご助言ありがとうございますv
そうか、その手がありましたね。(笑)
今度やってみます!
