RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
17
よぉぉぉぉやく見られました!最終回1時間スペシャル。
舞-HiMEの時ほど泣かなかったけど(笑)、泣けたな。
特に、25話だけど、お母さんのくだりのとこ。
ラストの「ハッピーエンドでよかったわ感」(ナニソレ)は前作の方が強かったけど、それは前作の最終回前がすさまじいことになってたからに違いない。
# 舞-HiMEはラストの「Shining☆Days」が流れるところ(カラオケのとこ)で号泣しました(爆)
いやしかし、ハルモニウムを止めるための全員集合は、たまらんかったですよ。

何はともあれ、チエちゃんが無事でよかった。
アリカをかばって死んじゃうかと思った。(涙)
マキマキありがとう(←?)
そのシホは、ローブを着てもマキマキなので、結局オトメとしての強さがわからずじまい。
…ま、いいか。(笑)

トモエちゃんは…すごすぎた!
もう本当、田中さんマジですげー!としか言いようがなかった。
でも、トモエちゃんも死んじゃったかと思ったら、生きててよかった。
サコミズ紛らわしすぎっ!(あのシーン笑ったけど)

あと、ナツキに見せ場があってよかった。
てか、「ロードシルバーカートリッジ!ってー!」が聞けてうれしかったvv
さすがスタッフさんわかってるよね。
ミドリちゃんの「愕天王!とっかーん!」といい。
あぁ、ミドリちゃんはかっこよかったな。
かっこよかったと言えば、ミユもだけど。

アカネちゃんもやっぱりオトメになってるし!
絶対結ばれてみせます!ってムキになってるアカネちゃんがめちゃくちゃかわいかったvv
つか、猫耳ローブ?(爆)
…しかし、カズくん、王族だったんだね。(^^;)

あ、ミスマリアも!ありえねー!!みたいな。(^^;)
あれは、なに?オトメの力を解放すると若返るの??(笑)
素敵に年を重ねてきたのに、こんな姿を見せるとはって、こっちのが素敵ですよ!

アリカとニナは、というか、ニナが救われてよかった。
アリカありがとう。
ところで、大気圏でローブが脱げちゃってましたけど、行きは大丈夫だったんですよね?
ていうか、よく無事だったな二人とも。
あれは、やっぱり、精神世界だったのか?
実際は脱げてなかったのか?
それとも、オトメになるには、そのくらいの肉体の強さが必要なのか?(笑)

以下、どうでもいい疑問を連発してみます。

ラストの晶くんはどうしてむすっとした顔してたんでしょうか?
巧海がマシロのところへ行くのが気に入らないからでしょうか?
舞衣が帰ってきて、巧海が「お姉ちゃんお姉ちゃん」になっちゃったからでしょうか?(笑)
それとも、出番がほとんどなかったからでしょうか?(爆)

あと、ナギが囚人(?)になってましたけど、ナギはいいんですが、他の目が光ってた人たちは何者ですか?(笑)
スレイブの元になってた人たちですか??

うん、でも、やっぱり舞-HiMEシリーズは面白いな。
悲しいこともあるけど、全部ひっくるめて面白いと思う。
OVAが後日談だと、あまりニナが出てこられない気がするんですが、どうなんですかね?
# ナギも(笑)

Comment

非公開コメント

