RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
11
お金が結構貯まっていたので、防具を調えてみました。
コットンダブレット(Lv.10聖服)、ウッドシールド(Lv.10盾 氷+1 HP+10)、シューブーツ(Lv.1靴 知力+1)、エルヴンマント(Lv.1マント 知力+1)を購入。
帽子は、初日に一人でうろついていたら、いきなり「この帽子あげます!」と声をかけられ、ビロードハット(Lv.5帽子)をもらっていたので、買わず。
頭装備は、聖♀だと帽子とリボンが装備できるのですが、リボンの方が見た目かわいいんだけど、帽子の方が実用的な気がする。
特に知力を上げたかったので、知力+なやつを買ってみました。
ミトンはプリティミトンまで待とうと思い、とりあえず保留。
武器もとりあえず保留。
…まぁ、主な攻撃はフォトンだからね。
パーティ組んじゃえば殴ることもほぼないし。

さてさて、なんだかんだで、レベルも14になってたので、キークエストに戻ってみました。
第1話第2話で門前払いにされてたアレです。(実はLv.10から受けられたみたいです)
…えーっと、今回、完全にキークエの話なので、一応ネタバレ防止のため、「続きを読む」を押してくださいね。(^^;)
# このテンプレだと「continue」ボタンかな
たいしたこと書いてないけど。
行ってみると、「なべのふた」(防具屋で売られる盾/笑)を持って来いとのこと。
なべのふた持ってくるくらいなら門前払いしなくてもいいじゃん…(涙)と思いつつ、なべのふたを買いに戻る。
そんなわけで、なべのふたを手に再度トライ。
すると、いきなりロレッタとレニィが襲い掛かってきました!
よ、よかった!装備整えてきて!!
レニィの連続攻撃がすさまじくやっかいでした。
近寄れないじゃん!みたいな。
だから、レニィはとりあえずシカトしてロレッタから攻撃。
…何度ヒール(回復魔法)したかわかりませんが、なんとか勝てました。
そしたら、村長に知らせて来いと言われ、再びたらい回しに。
村長に話しかけると、「今それどころじゃない」とか言われ、穴あけ機を探してくる羽目に。(なんなんだ…)
穴あけ機って言われてもなー、と、先ほどの戦闘でレベルも15に上がっていたので、Lv.15から受けられるPENクエストをすることに。(笑)
…たんに新しいPENクエが気になっただけなんですけど。
そしたら、穴あけ機もらっちゃいました!(爆)
そ、そうかー、PENクエストってそういう使い方もあったのかー。
いそいそと村長宅へ配達。すると今度はマゼットさんに聞けとたらい回され。(苦笑)

マゼットさんに話しかけると、「ルビーをなくしたからそれどころじゃない」と。(涙)
なんだよ、なんだよ!みんな冷たすぎるぞ!!
ともかくルビーを持って来いってことだな、と、ルビー探しの旅に出るのでした。
ルビーを手に入れるには、赤い宝箱と赤い鍵が必要とのこと。
赤い鍵はLv.1のPENクエストで手に入るそうで、いそいそとPENクエ実施。ゲッツ!(笑)
赤い宝箱はアローテイルって敵が落とすらしい。
ドキドキしながら一人でアローテイル狩りへ。
なんか運がよかったのか、5匹目でゲッツ!
早速カギあけ修行者さんに開けてもらってルビーを入手。
ルビーをマゼットさんに渡すと、オージェのピアスを求めてミンツへ行く羽目に。
…あぁ、またたらい回し。(笑)

ミンツへ行くためには船に乗らなきゃならないので、モルル港へレッツゴォ。
…と行きたかったのですが、モルル港遠いし、てか、敵強いし、無理!
セイファートの光(という名のキークエストヒント用キャラがいる)に聞いてみると、どうやら酔い止め薬を作る羽目になるらしい。
というわけで、酔い止め薬を求めて冒険の旅へ…。
酔い止め薬は、酔い止め処方箋とターメリックが必要。
酔い止め処方箋はロックストライカーが落とすらしい。
ターメリックはウコンの地下茎とすり鉢が必要。
ウコンの地下茎はイールマホガニー、すり鉢はダスクトロールが落とすらしい。
そんなわけで、次回は建前上は材料を求め、実態はレベル上げな狩りです。

Comment

非公開コメント

