RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
04
二日目、夕方にログイン。
PENクエストを何度か受けて、レベルも5になったので、そろそろどうかなーと行ってみたものの、まだ門前払い。(涙)
はー、もう少し頑張るかー、と思っていたら、「パーティを組みませんか?」というお誘いが!(喜)
ドキドキおどおどしながら、お言葉に甘えてみました。
声をかけてくれたのは、剣士さんと魔晶霊術師さんの男性二人組みでした。(あ、中身はわかんないですけど^^;)
ちょうど森に木(木のシンボルの敵)を狩りに出かけるので、回復役が欲しかったとのこと。
…こんなヤツでいいんだろうか。きっと誘ったことを後悔するに違いない。(オイ)
そんなことも思いつつ、後ろからひっそりとついていく私。
ていうか、お二人とも移動が早い早い。軽く見失います。(最悪)
しばらく行くとお二人とも待っててくれたりして、本当に申し訳ない限り。(滝汗)

んでもって、戦闘へ。
回復に専念してくれればいいとのことだったので、本当に回復だけしてました。(^^;)
はじめてのパーティ戦闘で、タイミングとかつかめなかったんだけど、お二人とも優しくて、本当に助かりました。
ちょっとやったら、剣士さんが夕飯に呼ばれていったので(笑)、晶霊術師2人でちょっとやってみることに。
…ん。なんとかなりそう。…でも怖い。(笑)
そんなわけで、魔さんが、もう少しでレベルが上がりそうとのことで、上がるまでやって、解散しました。
いやー、ドキドキしたなー。
オンラインゲームでは当然とはいえ、まったく知らない人との出会いですからねー。

その後、風呂も入って、準備万端にしてから再びログインしたら、偶然、先ほどのお二人と遭遇して、またパーティイン。(笑)
今度は外へ狩りに出るとのこと。
うひー!外!未知の世界!外!!(落ち着け)
外の世界でも、森の時と変わらず、お二人におんぶに抱っこです。
あ、シャープネス(攻撃力を上げる補助魔法)を覚えたんで、ちょこっと補助もできるようになりましたが。
でも、基本は傍観です。(うわ)
# 最近知ったんですが、シャープネスって、攻撃力はあがるけど、消費TPも増えるんだって?
# じゃあ、勝手にかけるのもどうかって話ですよね。(^^;)

少しお話もしたんですが、お二人ともこのキャラはサブキャラで、メインキャラは別にいるとのこと。慣れてるわけです。
しかも、お一人がメインキャラに聖を使用していらっしゃって、いろいろ教えてもらっちゃいました♪
その他にもどうでもいい雑談とかしたんですが、割愛。(^^;)
久々(てか、初めて?!)に女の子扱いされて、いい気分でした。(笑)
ま、まぁ、お二人より相当年行ってる予感でしたが。(汗)

その後、アイテムが貯まってきたので、街まで売りに戻ることに。
まだ続くんですが、また長くなってきちゃったので、ここでいったん終了。(^^;;)
次回、「はじめてのおんぶ?」でお会いしましょう。

Comment

非公開コメント

