RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03
31
Category : 競馬
ドバイワールドカップデー ~日本馬が帰国~

今年は居残らずにみんなと無事に帰国したようで、よかったよかった!
帰ってくるまでが遠征だからね!
この後、帝王賞へ行くのかはわからないけど、しばらくゆっくり休んでおくれ!
本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
2015.03
29
Category : 競馬
ちょっと落ち着いてきたので少しだけ。

タルマエ頑張った!!
果敢に行っての結果で、最後は完全に脚が上がっちゃったけど、最後まで諦めないタルマエの勝負根性に涙が出てきた。
結果的にペースはちょっと早かったかもしれないけど、内枠引いた時点であれしかやりようがなかったと思う。
そりゃあ、もう少しペース落とせてたら結果は変わってたとは思うけど、あれだけ他からプレッシャーかけられててはそれも無理だったろうし、出来る限りの最高のレースをしたと思う。

タルマエ、本当にお疲れ様!
今年こそ元気に帰ってくるんだよ!!

関係者の皆様も本当にお疲れ様でした!
チャレンジしてくれてありがとうございましたm(__)m

幸さんの馬上インタビューは見たかったけど(笑)、タルマエの道中のカメラ目線っぷりに笑わせていただいたから満足です(笑)
まー、あれがなければもしかしたらもう少し粘れてたりしたかもしれないけどさー(笑)
そして、4コーナーで先頭に躍り出た時は東京大賞典の時のようにそのまま突き抜けてしまうかと一瞬夢は見たけどさー(笑)
そこまで甘くないよね(^^;)
みんな胸はって帰ってきて、また日本で無双してください!
横断幕持ってどこまでも応援行きます!!o(`・ω・´)○
2015.03
25
Category : 競馬
※情報入り次第更新してトップになりますm(_ _)m

今年もこのメモを作るときが来たか!(キリッ
3/28に発走予定のドバイワールドカップデー情報です!

個人用メモみたいなもので、
発走時間は日本時間です。
馬名は枠番順です。

☆UAEダービー(G2)1900m(ダート) 22:55
 6 タップザット 55 モレイラ
 7 ゴールデンバローズ 55 ムーア
 10 ディアドムズ 55 三浦

☆ドバイシーマクラシック(G1)2410m(芝) 25:15
 6 ワンアンドオンリー 56.5 Cデムーロ
 9 ハープスター 54.5 ムーア

☆ドバイワールドカップ(G1)2000m(ダート) 26:00
 2 ホッコータルマエ 57 幸
 8 エピファネイア 57 スミヨン


-------出国情報-------
3/12 関西馬は栗東トレセン内、関東馬は美浦トレセン内で出国検疫
3/18 関西国際空港発のチャーター直行便で現地に向けて出発


-------更新記録-------
2/27 作成
3/4  ゴールデンバローズ追加
3/12 騎手追加
   発走時間変更
3/22 発送時刻修正
3/23 タップザットの騎手追加
   UAEダービー枠番追加
   斤量追加
3/25 全レース枠番追加
2015.03
17
Category : 競馬
タルマエ、ドバイWCへ“自己ベスト”11秒9
【ドバイワールドC】ホッコータルマエ雰囲気抜群、ラスト11秒9
タルマエ納得の11秒9/ドバイWC国内最終追い
【ドバイWC】ホッコータルマエ、坂路537回目で最高のキレ

なんだかすごいの一言!(*≧∀≦*)
前半押さえてるからってのはあるけど、ここに来ての自己新て(笑)
先週の1週前追いがタイムあんまりだったのでちょっと出来落ちを心配したんですが、御無用だった様子!
わー!楽しみ!!(*≧∀≦*)
だけど、心配も、という複雑な感情であります(^^;)
ともかく無事に、無事に行って無事に走って無事に帰って来ておくれ!!
勿論これに結果がついてきてくれればなおよし!なんだけど、一番は無事に帰って来て欲しい!!
2015.03
04
Category : 競馬
昨夜のなんでも鑑定団で元野球選手の川崎さんが幸さんのスティルで三冠達成時の鞍を持ってきたそうですね。→こちら
50万の値がついたとか。
……なんだろう……その値段なら買いたいとか思っちゃうけど( ̄▽ ̄;)

さて、本題!(笑)
ホッコータルマエ、ドバイWC追い切り速報/栗東トレセンニュース
いいタイムだし、体調はよさそうだし、楽しみですね!
あとは無事に渡って、無事に走って、無事に帰ってきて欲しい!
結果は二の次…というと失礼ですが、今年こそは本当に無事に帰ってきて欲しい。
まぁ、昨年が昨年だけに、タルマエファンならみんなそう思ってますよね(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。