RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.01
30
Category : 競馬
今年も川崎記念の応援に行ってきました!(*≧∀≦*)

昨年の感じから余裕ぶっこいて昼頃着いたら、パドックは幕がいっぱいで張るとこなくて焦りましたけど(>_<)
1ヶ所ちょうど入りそうなビミョーに空いている隙間を見つけたので、とりあえず申請へ。
申請のおばさんに無理かもって言われたけど、小さいからいけるんじゃないかと思いますって言って申請通してもらいました( ̄▽ ̄;)
なんとか無事に出せてよかった!

で、パドック。

今日はおとなしめのタルちゃんでした。
徐々にテンション上げていったけど、東京大賞典の時と比べたらだいぶおとなしめ。

たまにはオシリも(笑)

あとは枠番順に。
ハッピースプリントはなぜかいい写真がなくorz


こっち向いてくれたイッシンドウタイくん。


今年も会えたねムスカテールくん。


地方の年度代表馬おめでとう!サミットストーン。


カゼノコ。

で、返し馬~ですが、タルちゃんはじめ、大半の馬は正面まできてくれなかったので、きてくれた馬のみ。

ハッピースプリント。


サミットストーン。

では、スタート!
今回は抜群のスタートというわけではなく、無難なスタート。
いつもとは違う展開になったし、口割ってるしで大丈夫かー?!(/≧◇≦\)って思ったけど、直線向いてきたら


おう、折り合いもついてるし、大丈夫でしょう!と。
ぐるっと回って3コーナーあたりから進出して直線へ。



ムチなしで余裕の走り。
カゼノコ来てたけど、なんか昨年と比べたら全然余裕で見ていられました。

レース後はウイナに移動して気持ち参加。
いや、今年も一番前じゃないから前の人で全然見えなくて( ̄▽ ̄;)
せっかく歓声に応えてピースとかしてくれたけど、写真撮れなかったし(´;ω;`)
惜しいことをしたっ!(>_<)
あ、今回はサインなしでした。
ま、昨年やらかしてるから上からダメですよって言われてるんじゃないかなーと思ってましたけどね( ̄▽ ̄;)
なので、今回はプレゼントを用意してみました!(笑)
無事に渡せて、握手してもらってウキウキで帰宅!(笑)

次走はどうなりますかね?
ドバイ直行な気はしますが、フェブラリー出るようならもちろん応援に行きます!
でも、ドバイ行くならフェブラリーはスキップでもいい気も…。
本音はフェブラリー出て勝って欲しいですけどね(^^;)
何はともあれ、タルちゃん貫禄のG18勝目おめでとう!!(*≧∀≦*)
そして、お疲れ様でした!!
2015.01
26
Category : 競馬
武豊TVの新年会出演キター(゚∀゚)ー!!!
昨年はG1勝ったし、もしかして来るかな~?と密かに期待してました( *´艸`)
公式発表まだだけど、gripのメディア情報更新きたし、これは出演ですよね!!
これで違ったらオレの興奮返せ!(゚Д゚#)ですが(笑)
友達に言ったら見に来るとか言われてふぁっ?!(°Д°)
ま、まぁ、いいけど(^^;)

ところで、本日はJRA賞受賞式でしたね!
あー、一度でいいから参加してみたいなー!!
ドレスコードに困ること受け合いだけど( ̄▽ ̄;)

そして明後日は川崎記念ですね!
応援に行ってくるつもりですが、雪予報まで出ててふぁっ?!(°Д°)状態。
…あんまり寒くなりませんよーに( ̄▽ ̄;)

しかし、ふぁっ?!は使い勝手がいいな(笑)
2015.01
16
Category : 現地観戦
写真選んで鯖にアップしたらやりきった感で、すっかり忘れてました←死んでよし
昨年末の東京大賞典です!

開門時間に着いたつもりが、開門時間早まってて(笑)、おもっくそ出遅れましたが、無事に幕出しもできて(テレビに映る位置は全部埋まってましたが陣営への応援だから気にしないゼ!)、席も取れてほっと一息。
朝から雨で寒かったけど、入口で頂いた南関カレンダーとレープロ見て、テンションアップ!(単純)
いや、レープロの表紙はタルちゃんだし、カレンダーなんかタルマエ(川崎記念)で始まりタルマエ(昨年の東京大賞典)で終わる神カレンダーだったからね!(笑)
午前中は大井が久々すぎたので、一通り歩き回ってみたりとか。

さて、本題に入るか!(笑)
パドックは馬番順に。

クリソライトくん。
この日は-15kgがひびきましたかねぇ~(>_<)


引退も発表されたトウホクビジンさん!
目線いただきましたー!(笑)


我らがタルちゃん!

この日は気合い十分すぎる勢いで頭をブンブン!( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ心配になりました(笑)


コパノリッキー。
いつもカメラ目線くれる気がする(笑)


大健闘のサミットストーン!
的場メモ恐るべし!!(笑)


これで引退という噂もあったワンダーアキュート。
結局現役続行のようですね!


ローマンレジェンド。

チャンピオンズC同様、返し馬はギリギリ間に合わなかったので、早速レースへ(^^;)

まずはスタート直後のスタンド前。

本当にスタート抜群ですよね。
ドバイで出遅れたのが信じられないくらい。
それだけ体調が悪かったんでしょうね(´;ω;`)

それでは直線へ!

前の人でゴール板入りの写真が撮れませんでしたが、レンズ越しではずーっとこのアングルでした(笑)

これはゴール後に後ろを振り返るところ(笑)
うん、わかるわ( ̄▽ ̄;)
タルちゃんって着差つけて勝てないんだと思ってたので、私もびっくりっていうか、マジでレンズ越しでは何が起きたのかわからなくてプチパニックでした( ̄▽ ̄;)


ウイニングランていうか、帰ってきたところ。
いやー、強かった!!(*≧∀≦*)


クールダウンのタルちゃん♪
もう大井はタルマエの庭なんじゃないかと思う勢い。


今回のプレゼンターは三浦春馬くんでした。
イケメン同士で目の保養~(*´∀`*)(笑)

この後は川崎記念→ドバイみたいですね。もちろんドバイは招待されればですし、されなければフェブラリー行くんでしょうけど。

さてと。
ビジンさん引退記念で、続きにビジンさん特集?でも(笑)
2015.01
13
Category : 競馬
タルちゃん、ダートグレード競走特別賞連覇おめでとう!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
http://www.keiba.go.jp/topics/2015/0113.html
さすがに地方はリッキーかなぁ?と思ってただけに嬉しいです♪
リッキーは帝王賞落としたのが痛かったんだろうな。

今週の競馬ブックはJRA賞は元より、1100勝の記事と、市川ファームさんのインタビューも載ってたので早速買ってきました!
前オーナーの話が出る度に泣きそうになる自分は真面目に精神科に行った方がいいでしょうか?(´;ω;`)

あ、あとね。
昨日すっかり記事立て忘れましたが、幸さんお誕生日おめでとうございました☆(゜o(○=(゜ο゜)o
2015.01
11
Category : 競馬
朝から
1Rヨウライフク、キター(゚∀゚)ー!!
まずは、今年の初勝利おめでとうございます!
で、
4Rヨヨギマック、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー!!
リーチ!
で、
5Rラクアミ、キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
のまさかの(←失礼な)3勝目、しかもまさかの(←失礼な)連勝来て、通算1100勝おめでとうございます!!!(*≧∀≦*)
この3日間開催で決められるかなー?と思ってたけど、まさか(←失礼な)3勝もして決めてしまうとは!!!
なんとなーく、1100勝は誕生日(明日)かなー?と思ってたけど(笑)
しかも、メモリアルのラクアミは友達が応援してる音無厩舎の馬なので、ダブルで嬉しい♪

ついでに、冷え込んでた我が家のPATがちょっと暖まりました!(笑)
まぁ、冷え込んだ原因も作ってくれてるから、トントンですけど( ̄▽ ̄;)

まだまだ勝ってくれてええんやで( *´艸`)
2015.01
06
Category : 競馬
喪中のため、年始の挨拶は控えさせていただきましたm(__)m
今年もよろしくお願いいたします!

さて!
タルちゃん最優秀ダートホース受賞おめでとう!!!(*≧∇≦)ノ∠※。.:*:・'°☆
http://www.jra.go.jp/news/201501/010601.html
陣営の今年こそ!の思いはすごく強かったし、本当に嬉しい!(*≧∀≦*)
さすがに今年は取れるだろうと思ってたけど、やっぱり発表くるまでは…。・゜゜(ノД`)

他の部門もあわせてだけど、いくつか言いたいこともありますが、これは語り出すとウダウダしちゃうんで割愛します。

よし!受賞馬メッセージ応募するか!(笑)
ブログ見たら薄々気付かれてるかもしれませんが、私、文章ヘタクソすぎるんでアレなんですけどねー( ̄▽ ̄;)
