RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11
15
Category : 競馬
JBC記事が途中ですが(^^;)
(すみません(>_<)パソコンのある部屋が寒いのですorz)

今日はすごかったッスね!!(≧∀≦)
7R12Rは勝ってもらわないと困るレベルだっただけに心配だったんですが(笑)
つーか、今日ぐりぐり飛びまくりだったから尚更(^^;)
これで年間50勝もスルリと通過して、目指せ1100勝!モードになってもらえると嬉しいんですが( ´艸`)
…うん、1100勝は来年な気がしてますが(^^;)
そして、とりあえず一つ上にいる菱田くんを追いぬいていただきたいのに、菱田くんも今日2勝とか、なかなかに追いつきませんな(^^;)

そんな私の馬券収支はなぜかマイナス(笑)
いやね、ぐりぐりのときは一点勝負してしまう悪い癖があるのです(^^;)
最終は馬単一点で取ったけど、7Rは小牧さんのナムラキッスにするか北村くんのウインクルミラクルにするか悩んでミラクルにした自分乙orz
ちなみに1Rは入金操作し忘れてて慌ててやったけど、結局投票が間に合わなかったとか言えない(´;ω;`)
まぁ、どのみちバルザローナのエンデヴァー買えなかったけど(´;ω;`)
池添くんのジョウショーエガオは買うつもりだったけども。
スポンサーサイト
2014.11
07
Category : 現地観戦
テレビで「今日は立冬です」って言われるたびに栗東の文字が頭をよぎる自分乙。
さて、忘れる前にJBC観戦記だよ!
まずは競馬場編。

朝一の無料送迎バスに乗って…行くつもりが乗り遅れ(-ω-;)
2本目のバスに乗って盛岡競馬場に到着!
指定席取れてたので席は心配してなかったけど、パドックとか直線とかどこか取れるものなのだろうか?とか、幕出せるのだろうか?とか、いろいろ心配してたんですが、ついて見たら拍子抜け(^^;)
なんだろう…空いてる…みたいな…。
まぁ、天気悪かったっていうのもあるとは思うんですけどねー。
普段が人多すぎの競馬場って言うのもあるかもですけどねー。
それはさておき、まずはここで幕申請。
sinsei.jpg
軽く見逃して通り過ぎるレベルでした(^^;)
係りのおじさんとマンツーマンの状態で申請書を記入。
「あ、タルマエですね」「あ、はい。タルマエです」みたいな会話をしながら(笑)
maku_201411071841374b8.jpg
無事幕出し完了!
ついでに直線に場所取りしてる方が見えたので端っこの方にちょこっと取らせてもらいました。
パドックは場所取りしてる方がいなかったのでやめときましたが。

それから荷物を置きに指定席へゴー!
番号を確認してーっと…うぉお!ゴール前!!!(笑)

超ベストポジションなんですけどっ!
で、でも、メインレースはここで見ないんだな(--;)もったいないー!
ちなみに指定席エリア、ドリンク無料で飲み放題。
至れり尽くせり感ハンパない!超絶快適空間!!

とりあえず、初めての競馬場なので、場内を探検。
指定席エリアのパドック見るところからパシャリ。
padock.jpg
普段パドックは下でしか見ないからすごく違和感(笑)
ちなみに馬主さんとかもここから見るみたい。
今日みたいな日はさらに上が解放されてるかもしれませんが。
パドック奥(オッズ板の下あたり)に今回の優勝レイが飾ってありました。
rei.jpg
よくよく考えたら重賞5つ同時にやるってすごいな。

では、入り口まで戻りましょう。
さんさ踊りでお出迎え♪
sansa.jpg
いくつかの団体が来ていたようでかわるがわるだったような…。
左手奥にちゃぐちゃぐ馬っこも来ていたので後で見に行こう~と思いながら忘れ去りました(泣)
自分のアホぉー(ノД`)
気を取り直して、盛岡名物(?)馬像!
bazo.jpg
すっごい立派でした!!
ちなみに真正面から見ると建物が翼のように見えるとかなんとからしいことをりおらんに聞いたのでぱしゃり。
bazo_tsubasa.jpg
あ!本当だ!!

軽~く場内はこんな感じ。
jonai.jpg
朝一で撮ったので人が少ないですが、最終的にここは大混雑となりましたとさ。
売店では中央でもおなじみの出走馬ボールペンが売ってたので購入(笑)

ちなみに後ろのはレープロ。
カラーありで表紙は厚めの紙でめっちゃ豪華でした!

最後にゴール板。
goal_20141107184331137.jpg
なんかかっこいいですね!

レース編はまた後日。
写真の整理が追いつきません(^^;)
つーか、なぜかうまく撮れてなくて使えそうなのが…みたいな(--;)
2014.11
02
Category : 競馬
天皇賞をブッチして盛岡へ!(笑)

お昼すぎまでは東京競馬場にいたんですけどねー(^^;)
いやまー、今年は調教悪いし、長期休み明けだし、不安しかないですけど、こんな時こそ応援しないとね!
そんなわけで樽幕(笑)と共に盛岡入りしました!
盛岡競馬場は初参戦なので、いろいろ勝手がわかりませんが、なんとか応援してきたいです。
頑張れ!タルちゃん!!p(^-^)q
あ、もちろんチッパーも応援してきますよ!!

…ちょっとした縁もありますので、こっそりとクリソくんも応援してきますけど(^^;)


そうそう。
土曜日は東京競馬場に応援行ってきました!
ひさしぶりだったので気合い入れて1Rから(笑)
メインは全額返還になりましたけどー(-ω-;)
返し馬見送ってのんびりしてたら目の端に左から右へ走り抜ける馬が入ってきて…ん?てなった後、8番?…はちばんんん?!(゚Д゚;)てなりましたケド(;´Д`)
しかも、プリメラアスールの大暴走を目で追ってる間にスワンS終わってて焦ったけど(;´Д`)
止まってからなんかおかしかったから、怪我でもしたかと心配しましたが、今日も元気に全鞍乗ってたから、疲れ果ててたのかなーとか勝手に思うことにしました(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。