RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10
30
Category : 現地観戦
オツウちゃーん!
というわけで、先週の府中牝馬行ってきました(笑)
ちょっと忙しくて間開いちゃいましたが、早速ペタペタしていこうかと。
しかし、なんか、パドックも返し馬もレースもなんだかいい写真がなくて…(焦)

まずはオツウちゃん。

次に2着のスマートレイヤーちゃん。

ついでにテヘペロ☆なマコトブリジャールちゃん。

なんだかかわいかったので(*´ω`*)
…ディアデラマドレちゃんがないのはなぜかいい写真がなかったから(;´Д`)ゴメンよ

なので、返し馬で!
勝ち馬ディアデラマドレちゃん。

でもって、オツウちゃん。

最後に個人的に好きなホエール姉さん


レースも一枚のみですが。

他の写真はなんだかピントが甘くてorz
しかし、葦毛3頭、頑張ったなぁ。

さて、今週はいよいよJBCですよ!
りおらんが指定席当ててくれたし、気合い入れて応援行ってきます!
準備でひさしぶりに幕引っ張り出したら、なんかひっじょーにこっぱずかしいんてすが…(^^;)
が、頑張って出してきます(^^;;)
スポンサーサイト
2014.10
17
Category : 現地観戦
引っ越してから初の東京開催始まったよー!!
つーか、4日間も競馬場へ行ってしまった(笑)
おかげさまで来場ポイント早くも6ポイントを越え…クリアファイルもらってきたよ(´;ω;`)
あれ、当たる気がしないんだが、本当に当たるの?

さて、今回は写真さっさと選んだのに書くのが遅れ…(-ω-;)
まぁ、いいや。
毎日王冠行ってきましたー!
雨予報もなんのその。いい天気でした。
ちなみに土曜は義くんの応援に、月曜は東京ハイジャンプ見に、火曜は来場ポイントもらいに行った感じです(笑)

まずは土曜のいちょうSからいっとこうかな。
応援に行った義くんのグァンチャーレくん。

こっちは勝ち馬のクラリティスカイくん。

そして、直線。

いやー、クラリティスカイ強かったですね!
ついでに表彰式。

ノリさん2500勝おめでとうございます!
ずっと頭から首からよしよししてたのが印象的でした。

さーて、日曜日。
朝から行って(開門ダッシュはしなかったけど^^;)幕出しして、なんとか席を探して…
ていうか、なんかスッゴく混んでたんですけど(゚Д゚;)
軽いG1級だった気がしました。
いや、昔はさ、混むG2だったけど、今年はそこまでの馬もいないから大丈夫かなー?と思ってたのに、えらい目にあいました(^^;)
メインまでまったりー…してたら、アドグルの仔ドゥラメンテくんがいたのでパドックへゴー!

ちなみに勝ち馬ラブユアマン

ついでにレースも

出遅れて、道中は外外を回され…なんでまぁあんなもんかなーとは思いましたが、いかがなもんなんでしょ?
最後はいい脚でしたしね。

さーて、この日のメインに飛びますか。
馬番順にね。
勝ち馬エアソミュールくん。

正直ノーマークでした(^^;)スマソン
次に勝っちゃったかと思った2着馬サンレイレーザーくん。

最近高橋厩舎も応援してるので心の中で応援(笑)
最後に今回もこの仔の応援です、ミッキードリームくん。

いい枠入ったし、ちょっと雨でもきたらおもしろいかなと思ってたんですけどね~(-ω-;)

さて、返し馬…と言いたいところですが、あまりいい写真が撮れてなかったので省略し(^^;)
早速レースへ。
ドリームのスタートよくて(よすぎて?)びっくりしたり!
道中は前目につけて直線へ。

サンレイレーザーくんとの差が縮まらず、逃げ切っちゃうか!と思われましたが…。
以降2着争いを…というより、ドリームくんを激写する方向へ。


うーん、頑張ったけどね!(>_<)
ここを好走したら天皇賞って感じだったけど、次走どうなるかな~?
なんとか最後にもう一花咲かせて欲しいです!

あ、そうそう。
この4日間、なぜか収支はプラスに( ´艸`)
土曜日、バッドボーイは飛ぶだろうなーな大原Sと最終取って大幅プラス。
日曜日はちょこちょこ固めを当ててプラス。
月曜日はサンレイデューク買っときながらエイシンホワイティ持ってないとか死んでよし!とか、ベストウォーリアとポアゾンブラックの馬連にするか、その2頭にナムラタイタン入れて3連複にするか悩んで3連複選択したりして、で唯一のマイナスだったけど。
火曜日も負の感じを引きずってメインまで当たらず、最終馬連バンザーイ!で復活Vプラス(笑)
たまにはこんな週があってもいいよね!(笑)
2014.10
06
Category : 競馬
帰ってきてお風呂入って温まりました~(*´ω`*)
お風呂入って体が冷えきってたことに気づきました(^^;)

いやぁ、残念でしたね(>_<)
レースはシップさんのブレなさに会場中に苦笑が(^^;)
ハープも定位置(^^;)
ジャスタはこれ捌ききれないんじゃね?
そんな感じで直線。
上がってきたシップさんに大声援!
しかし、伸びない(≧Д≦)
ジャスタもいい脚!
だけど、抜けてくる感じじゃない(≧Д≦)
大外ハープだ!!
ハープ伸びてきた!
ハープ行けぇー!!!←今日一の大歓声
わー、届かないよ、コレ(≧Д≦)
そんな感じで会場中が一体でした。
大声で応援できて、行ってよかったなーと思いました。
パブリックビューイング行かれた方も、自宅観戦の方もお疲れ様でした。
会場スタッフの方も、トークショーの皆様もお疲れ様でした。
そして、関係者の皆様も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
あとは無事に帰ってきてくださいね!

さて、鈴鹿鈴鹿←寝ろ
2014.10
05
Category : 競馬
やってきました!

入り口で応援フラッグとレーシングプログラムもらって、ターフビジョンの正面に陣取って…
やることがなくなりました(笑)

ヒマを持て余してうろついてたらターフィショップで凱旋門仕様の3頭分応援フラッグ売ってた……っぽいんですが、ハープとシップさんのは売り切れてて…ジャスタのだけ売れ残ってて…(^^;)
かわいそうだから人形と一緒に買っちゃいました(笑)

あ、人形は前から売ってたドバイバージョンのですけどね(^^;)

さて、あと1時間半。
すでに眠くなってるおばさん乙な状態です(^^;)
あ、隣のおにーさん、ルーラーオブザワールドですよ。
ルーラーオブザシップなんておりませんよ(笑)
2014.10
04
Category : 競馬
ヒャッホー!!(≧∀≦)
これ確勝だろ?とは思ってたけど、4コーナーではヒヤヒヤしたり(^^;)
しかし、並んでからは強かったですね!
挟まれて万事休すかと思ったけど。
そして、抜けてからまた遊びだしたけど(^^;;)
こういうところタルマエと同じでウームとか思っちゃいますけどね~。
馬券もスターオーからの流し3点できちんと取れたし、よかったよかった!
ちなみに新潟メインも3点でいただきまして、本日はまるっとプラス♪
テレ東は幸特集(笑)状態だったし( ´艸`)
ロケインタビューから過去レース部分、レースから勝利インタビューまで(*´ω`*)
マジでゴルフ対決楽しみにしてまっせ、テレ東さん!(笑)
あのメンツだと圧勝すぎる気はするけど(笑)

しかし、お手馬できすぎて対戦時が怖い(>_<)
先約優先だからタルマエに乗ってくれると思うけど、本音は当てて欲しくないですわ(;´Д`)
でも、スターオーも大きいとこ勝って欲しいし…。
あうう。贅沢な悩み(;´Д`)

あ、そういえば、乗り方がまた戻って…(^^;)
お、おう。
動かない馬だけアレでいくのかな?
うん、まぁ、いいんですけど。
2014.10
01
Category : 競馬
どもどもどもっ(;´Д`)
またあいてしまった(>_<)
ちょっと盛岡行きの計画立ててたらアタフタしてしまいまして(^^;)
他にも四十九日とかあったりとかなんだけど、まぁイイワケですな。
すみませんm(_ _)m
そんな盛岡だけど、まだホテルもとってないとかなにしてんの?状態(^^;)
いや、今年は前日が天皇賞とかナメてんの?!な日程で(゚Д゚;≡;゚д゚)アタフタ
しかも、ドリーム毎日王冠→天皇賞濃厚だし、行かないわけには!だしだし。
とりあえず気持ちだけはタルマエ復帰戦!行くぜ!JBC!!なのであります。
休み明けどうなんかなーとか、むしろ精神的に大丈夫かなーとか、心配は尽きませんが応援してくる!

さて、幸さんは先々週から好調ですね!(≧∀≦)
ていうか、先々週から乗り方変わりましたよね?
戻ったというか。
乗り方云々はさー、私乗馬すらしたことないので、とやかく言うつもりはないんです。はっきり言えばわかんないし。
ともかくそれで結果が出てるんだったらいいんじゃないかな♪って、単純ですみません(^^;)
この調子で行くとギリギリ今年中に1100勝届きそうで…年末の遠征を考えるべきか悩ましいですな(笑)
あとは、武豊tv(小牧さん回)とオールナイトニッポンでしれっと話が出てきてフいた(笑)
あ、あと、高田くんのコラムも( ´艸`)
名前ってかエピソード出てくるだけでも嬉しいっすわ(笑)
小牧さん、豊さん、高田くん、あざーす!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。