RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
16
Category : 現地観戦
4か月ぶりに行ってきました、新潟~。
遠征がドリーム合わせすぎてそろそろ本当に幸ファンなのかというツッコミが来そうですが(^^;)
も、もう少ししたらきっと多分タルちゃん合わせで遠征するよぉ~。

今回はいつもの競馬仲間がほぼ全員集合という形になりまして(^^;)、しかも新潟初遠征の友達が運転してくれるとのことで、ありがた~く便乗して行きました。
その結果、東京競馬場経由、新潟競馬場行き(笑)
私も競馬場グッズ(何かいろいろ入った応援セット)を持って東京競馬場に向かうのがちょっと恥ずかしかったですけども。
(警備員さんに「え?競馬やってないよ??」とか思われないかと^^;)

そんな前置きはさておき、さっそく貼って行きましょう。
まずは土曜日。
この日の新潟は一瞬にして激しい雨が降っては小雨に…なひどい天気でした。
そんな中行われたメインは秋華賞トライアルの紫苑S。
reve dEtoile
-10kgがどうなのかなーと切ってしまったレーヴデトワールさんの優勝。
こうも馬券が絡まないと冷静に写真撮れていいね!…(´;ω;`)
その後はホテルへチェックインした後に、いつもの前祝いへ~。
今回は焼鳥屋さん♪おいしかったぁ~!!

そして、日曜日。
10Rにモグパクさんがいたんでパドックでぱしゃり。
mgpk.jpg
レースも勝っててわぁおな気分。
あ、阪神10Rはパドックで友人が契約してるグリーンチャンネルWebで視聴(笑)
さすがにレッドアリオンが強すぎたですね(^^;)
馬連でバッドボーイからアリオンとインロウに流してたんで、インロウとの組み合わせのがよかったりしたんですけどね~。
てか、よく見たらワイドにしとけばよかったんでは…っていう払戻金ですねorz
つうか、3連単か…でも、3連単にしたらバッドボーイ頭にして外しそう(^^;)

さて本題の京成杯AHへ。
覚えてくれたのか、ドリームさんこっちガン見。
dream_201409161538582f3.jpg
いつものヘンなのがいるーとか思ってんのかな?(笑)
ついでに好きなキングズオブザサン。
kings.jpg
この日のパドック、3歳馬はわかりやすく古馬よりテンション高めでした(^^;)

返し馬~
まずはドリームくん。
k_dream.jpg
次にパドックの写真にあまりいいのがなかったので、勝ち馬クラレントくん
k_clarente.jpg
同じく2着馬のブレイズアトレイルくん。
k_brease.jpg
新潟は近くて撮りやすいなぁ。
てか、東京が遠すぎる(広すぎる)だけな気もしますが。

最後にレース直線を!
先頭争い!
r_clarente.jpg
…を尻目に、ドリームを激写!(笑)
r_dream.jpg
以降、パラパラ漫画よろしく画像があるんですが、どんどんシャイニープリンスに被せられるので今回は一枚のみで(^^;)
結果的にはアレですが、いや、ドリームくん頑張った!
前走より見どころありましたしね!
なぜか結果の出ない新潟でこの走りは大健闘だったと思います!
別定戦とハンデ戦の違いじゃね?って言われたら何も言えないんですけども。

その後、友達の友達(笑)の地元の方と合流して、釜飯屋さんでおいしいコシヒカリを食べて帰ってきました♪
今回も楽しい遠征でした!

…と思って帰ってきたら途中、関越道で通行止めの悲劇にあい(^^;)
まぁ、ギリギリタイミング良く通行止めが解除されたので、まだマシでしたが、こんなネタいらんと思いながら帰るのでした。
2014.09
12
Category : 現地観戦
もういつの話だよ!レベルですが(^^;)、ようやくパソコンが動くようになったので、京成杯AH行く前にアップアップ!(笑)
7月28日の中京記念の写真です。

開門ダッシュから参加してたけど、午後までのんびりと観戦。
7Rでエライ馬券出たりしたけど、のんびりと~…うん、当たるわけないじゃん、あんなの。

9R中京2歳Sにあのファイトガリバーの仔・ペガサスボスくんがいたので、パドックへゴー!
pegasusboss.jpg
なんかすっごく目が血走ってたりして怖かったYO!!←
まー、テンション高かったし、しょうがないかーな結果だったし。
ちなみに勝ち馬・ケツァルテナンゴくん
quetzaltenango.jpg
終始おとなしく、でも気合のって歩いてました。
そら勝つわ(笑)

んでもって、本題の中京記念へ。
応援しに行った「今日はやっちゃうよ!」なドリームくん
dream.jpg
ちなみにお尻には勝負服と同じ★の模様が♪
dream_star.jpg

僕もやっちゃうよ♪なサダムパテックくん
patek.jpg
うん、まぁ、君がいなければ勝ってたんだけどね…
馬券も当たってたんだけどね…
いや、パテックくんは何も悪くないんだけどもさ。

んで、ティアップゴールドの担当が相良さんだった件。
t_gold.jpg
おわっ!と撮りましたとも!
…えぇ、何か問題でも?←

気を取り直してレースへ!
ゴールよりちょっと前目に陣取ってたのですが…
race1_201409121628361fe.jpg
ドリームそっから来い!
race2_20140912162840cf1.jpg
ドリーム来い!!
race3_2014091216284396f.jpg
ドリームうわぁあああああ!!!(興奮)
race4_2014091216284679f.jpg
うわあああああああ!!!!勝った?勝った???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と、こんな感じで一緒に写真撮ってた友達と大興奮!(≧Д≦)
結果は残念ながら2着でしたけど、頑張ったー!!

そんなこんなでこの後、中京の馬場解放を楽しんで帰ってきました。
半分くらい蹄鉄もらうの目的だった気がしたけど(笑)
stand_201409121634280f6.jpg
馬場から見たスタンド。
event.jpg
そして、何やらイベントやってたけど、立ち止まらないで~制限で…。
ま、しょうがないっす。
ちなみにゴール板もこの付近だったんですが、立ち止まらないで~なので撮れず(^^;)
うーん。しょうがないけど、ちょっとイベントやる位置間違ってる気がしなくもなかったです(^^;;)

そんなこんなで初中京は終了。
次は多分チャンピオンCで訪れるであろう中京。
待ってろよ!中京!!(何)
2014.09
07
Category : 競馬
やっちまったよ!今日の小倉10R(ノД`)
最初はマノワール(1番人気)とサカジロスイセイ(11番人気)の馬連1点勝負だったんだけど、なんとなく(←)もう1頭増やして馬連3点ボックスにするかと思い立ち。
マルカファイン(2番人気)とアクションバイオ(7番人気)で悩みに悩んでマルカファインにした自分乙!!

orz

しばらく立ち直れなかった(^^;)
3万円返して!!(違)
つーか、3連単も取れてたじゃんorz
ま、まぁ、最後に切った馬が来るのはいつものことだからね(´;ω;`)

そんな(どんなだ)優作くん、初重賞制覇おめおめ!!(≧∀≦)
優作くんは一緒に西浦厩舎の調教つけてる仲なので、ひっそりと応援してます(笑)
なのに、こっちも買ってなかったとか言えないけど(ぁ)

幸さんは小倉リーディング2位おめ!
いやー、今年好調な和田さんから逃げ切ったか!(笑)
しかし、引退までに一度でいいから小倉リーディング取って欲しいなー。
浜中くんが強敵すぎるけど(^^;)
そして、この夏、やけに服用意して貰えなかった気がしてならないのですが、ちょっとしたイジメですか?(笑)
2014.09
03
Category : 雑記
土曜日、前に勤めてた会社の同僚さんたちが遊びに来てくれることになってたので、朝から張り切ってお掃除!
途中で洗濯終わったから干してたら、腰がグキィ!!!(゚Д゚;)なりましたorz
人生初のギックリ腰キターー!!
こ、こんな時に…(ノД`)
同僚さんたちは遠くから来てくれてるし、腰動かさなければそんなに痛くないし、で、結局キャンセルもせずに遊ぶのでした(笑)

一通り家の中を探検したのち、予定通り競馬場へゴー!(ぇ
あ、いや、元々ね、ご飯食べにね、行く予定だったんすよ。
なので、ゴー(笑)
うん、今、東京競馬場では馬走ってませんけど、行ったことないから行ってみたいというリクエストもあったので(笑)
まー、いい意味で思ってたのと違ったみたいなんで、次は馬走ってるときにでも誘ってみよ♪っと思ったのでした(笑)

んで、日曜日、一日中寝てました(笑)
うん、座ってても痛くってねぇ(^^;)
んで、月曜日にようやく病院へ。
薬出してもらってだいぶよくなってきました。
まだちょっと痛むけど、動けないほどの痛みじゃないし。
今週末は大学時代の友達たちが遊びに来て、来週は新潟遠征予定なんで、とっとと治さねばならんのです!
…ブロック注射打ってもらった方が早かったかな、やっぱり(^^;)
