RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06
30
Category : 現地観戦
昨日は宝塚記念!
シップさん連覇で、東京競馬場で観戦のオイラは前の席に座っていたおねーさんとハイタッチ(笑)
うん、知らない人ですけど何か。
つーか、トップガンの春天の時の隣にいた知らないおじさんとの握手を思い出した(笑)
そんな宝塚、ワイドですけど当たりましたよ~♪
(金額は気にしないように!…貧乏なんだからしょうがないじゃない/笑)
baken.jpg
ウインバリアシオンとゴールドシップからヴィルシーナ、カレンミロティック、メイショウマンボへのワイド馬券(笑)
軸をバリアシオンとシップさんのどっちか決め切れなくて、でも、どっちかが飛んできて、他は前残りかな~?なんてそんな感じで。
あ、マンボちゃんは好きだから応援で入れただけなんですけどね(そもそも前行かないし)
え?フェイムゲーム??
……キャプテンの本命なんて入れちゃダメでしょ?(笑)
久しぶりに直線で叫んじゃった(^^;)
私「ヴィルシーナ残れ!ヴィルシーナ残れ!!」
しかし、三連単にすればよかtt(ry

さて、本日のメインイベント!馬場解放ですよー!!(笑)
良馬場になったらやりますって言われてて、朝:不良、昼頃:重、14時半頃:やや重と来て、その後の天気予報が雨で、実際、宝塚発送直前からレース後まで豪雨…でほぼ諦めてたんですが、無事に行うことになりました!
やたー!!というわけで、コースへ入る列へ。
一番乗りさんがゴールへ向けてダッシュ。
少し空いて二番手さんが追いかけたところ、 並んでた人「差せ!差せ!」(笑)
二番手さんを買ってたんですね( ´艸`)
人間による13R面白かったです(笑)

さて、入ってまずはスタートゲートで撮影会(笑)
写真は…人ごみで、顔消すの面倒なので、省略!(ぉ
そして、芝コース入ったよ的な写真撮り忘れたので、ダートで勘弁してください。
dartcorse.jpg
まぁ、個人的には芝よりダートだしね!!←
ダートコースでは甲子園よろしくもらった入れ物にダートの砂お持ち帰りできたので、詰める。
suna.jpg
ここにタルちゃんの血と汗と涙が…(違)

んで、反対側から見るウイナとスタンド。
winner.jpg
stand.jpg
なんかとっても新鮮でした。

芝は内はボコボコでしたが、外はフカフカで気持ち良かったです♪
外側はこんな感じ
siba_ashi.jpg
汚い足で申し訳ありませんが(^^;)

あとはゴール板とラチ。
goal_20140630135514495.jpg
rachi.jpg
やっぱりラチは固かったよ!(笑)
ふにゃふにゃじゃなかったよ!!←

しかし、4コーナー方面行き忘れて(ていうか、行けるの気づいてなくてorz)、あの坂を体験し忘れたのと、ハロン棒撮り忘れたのが心残り。
また次回にってことですね♪
スポンサーサイト
2014.06
27
Category : 雑記
いらっしゃいませんかぁー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

頭からだけやけに汗かくんですが、なにか変な病気じゃないですよね(-ω-;)
おかげさまで髪の毛がクルクルですよ(ノД`)
ついでに腰が痛い…。
左側が特に。
いろんなとこにガタがきてるのかしら(^^;)

書き忘れたけど、だいぶ前に一つ年をとりましたよっと。

今日は法事で、現在袋井へ向かってます。
ヒールとかひさしぶりなので、転けないように気をつけねば(←どんだけだ)
2014.06
25
Category : 競馬
アキュートォォォ!!。゜(゜´Д`゜)゜。
やった!やったね!!
やっと勝てた!!!!
和田さんだったらなおよかったけど、でもやっぱり超嬉しいっ!!(≧∀≦)

でも、対照的にアワーズはもうダメなのかな…。
使いすぎなだけならあれなんだけど…。

リッキーは距離か、馬場か。
今回は調教も悪かったしねぇ。

そして、オオエライジン…
あれ…ダメ…だよ……ね(-_-;)
なんとか助かってくれるといいけど……

私の馬券は、不良馬場巧そうなソリキン3着固定のアキュート、アワーズ、リッキーの三連単……が締め切られました(笑)
考えすぎたorz
アホやぁぁぁぁorz
2014.06
23
Category : 競馬
おっと、今週は函館行かないんですね。
レオーネ乗り変わりか~。
でも、やっぱり応援するよ!p(^O^)q

そして、タルマエは無事に北海道の牧場へ放牧に出たようですね!
体も変わらず、元気なようでよかった!!(*´∀`)
先週、先生も見に行ったみたいだし、強いタルマエが戻ってくるのを楽しみにしてます♪
…そろそろ遠征費貯めないとナー(^^;)
下手したら盛岡2連発だもんな(^^;;)
2014.06
22
Category : 競馬
昨日は予定通りの15000騎乗おめでとうございます♪
そして、今日は2勝♪
しかし、今年50勝届くんでしょうか(^^;)
それから、西園先生の400勝達成おめでとうございます!
記念の勝ちになるとかやっぱり嬉しいですね♪
うん、私一切関係ないけど(笑)

昨日は「記念日ってどこかで勝たなかったっけ?」とか思ってしこたま買ってて、今日どっちも2着持ってなくて当たらなかったとか、もう自分こんなに応援してるのに、なにかしました?な気分でいっぱいです(笑)
…マルタカシクレノンの単勝買っとけばよかったorz

ついでに重賞。
函館はストレートガールと共に心中いたしました(笑)
まぁ、包まれた時点で勝負アリ。

ユニコーンはアジアさっくり切ってバンズーム、ペアン、メイショウパワーズの3点で爆死(笑)
アジア切るところまではよかったんたけどねぇ(^^;)
私、ケイアイレオーネ見ててヘニーヒューズは早熟なんじゃないかなーと思ってたんですよね…なので。
いや、レオーネ来週復活してくれたら嬉しいけど。

あ、でも、東京最終取って大幅プラスですけども(笑)
伴くん、ありがとー!(笑)
つーか、1、2、3着の馬連ボックスでした(^^;)
三連単買えばよかった!とか、終わればなんとでも言える!(笑)
そして、旦那と買い目が丸かぶりだったことが発覚しました(笑)


以下、どうでもいいけどな、編みぐるみ情報(笑)
奥様に気に入られて、最終的にお家に持って帰ったそうです(笑)
あ、あのぉー、なんなら、もう一体作りますけど(^^;)
2014.06
20
Category : 競馬
月曜日に送った編みぐるみは無事に到着したようで、昨日ありがとう電話が。
いやいや、たいしたものではない…というか、むしろ送りつけちゃってすみませんな出来で(^^;)
厩舎のロッカーに飾ってくれてるみたいで、なんか嬉しいな♪(≧∀≦)
これであの仔(モチーフになったお馬さん)が勝ってくれたら言うことなし!!(笑)
私もその仔の次走にあわせて遠征予定です( ´艸`)←あくまでも予定だけど

さてさて、今週は毎年恒例の例の記録(笑)の日ですね♪
土曜の2Rで達成かな?
…なんとも勝たなそうな仔ですけども(^^;)
勝って自分で祝ってもらえたら万々歳!ですけどね( ´艸`)
2014.06
16
Category : 雑記
もうすぐお世話になっている厩務員さんの誕生日なので、担当馬の編みぐるみを作ってみました(笑)

なんつーか、人様に差し上げるレベルの物ではないんだけどね(^^;)
勝負服が前掛けみたくなってるしorz
でも、まぁ、気持ちですよ!こんなものは!!←
…と自分に言い聞かせて送りつけてみました←←
貰ってくれると嬉しいナー(^^;)

ぬいぐるみといえば、ジャスタウェイのぬいぐるみが売り切れてるみたいですね(笑)
実はもうすぐ引っ越しするので、この間買わなかった(荷物を増やしたくないから)んだけど、買っとけばよかったかな(^^;)
でも、そのうち増産されるだろうと高をくくってみる(´;ω;`)
りおらんが無事に買えたからよしとする(笑)
2014.06
09
Category : 現地観戦
雨の中行ってきました、安田記念!
世界最強馬・ジャスタウェイ凱旋だからね!(笑)
銀魂っ子なのでねぇ。大好きだよ、ジャスタウェイ(笑)
そして、前回NHKマイルCに集まった競馬仲間も集結!
うん、ジャスタの応援はひっそりと、アイルの応援をどっしりと、です(笑)
前回同様、前夜祭を催して健闘を祈り、朝は開門ダッシュからスタートです。
無事に確保後はメインまでのんびりと。
私ものんびりと阪神買ってました…買ってたけどさー(以下略)

さてさて、メインのパドックから。
馬番順に行きますか。
isle_p_20140609172128f60.jpg
カメラ目線の我らがミッキーアイルくん。
今回はおとなしかったですねー…おとなしかったのか元気なかったのかわからないけど。
結果的には、雨でテンション下がってたのかなぁ?
逆にラーとかはチャカついてましたけど。
justa_p.jpg
続きまして、世界の(笑)ジャスタウェイ。
こちらは打って変わって気合入ってますって感じでしたね。
最初大和屋さんがパドックでうろうろしてたのが面白かったけど(笑)
boss_p.jpg
最後に本当に惜しかったグランプリボスくん。
ささやかながら載せておこう。

続いて返し馬。
isle_k_2014060917475175d.jpg
justa_k.jpg
boss_k.jpg
上から順番にさっきの通りに貼っときます。
ちょっとジャスタウェイのピントが甘いけど(-_-;)

んで、レース。
さぁ、直線!
race1_20140609175102945.jpg
ボスか!
race2_20140609175104ca4.jpg
ジャスタか!
race3.jpg
ジャスタだー!!
race4.jpg
…とゴール直後では絶対の自信はなかったですけどね。
ちょっとだけ出てるかなー?レベルで。

ウイニングランでガッツポーズのヨシトミさん!
wr1.jpg
巻き起こるヨシトミコール!
すると…
wr2.jpg
「違う違う!こっちこっち(馬馬)!」
とジャスタウェイを指差すヨシトミさん(笑)
wr3.jpg
最終的にはNo.1ホースという感じでしょうか?
指を1本立ててのガッツポーズ♪

最後に口取りをペタリ。
kutidori.jpg

いやー、本当に強くなったなぁ、ジャスタウェイ。
中山記念の勝利でこれは本物だ!と思ったけど、まさかドバイをあんな勝ち方するとは思わなかったし。
生で見られてよかったなぁ(*´∀`*)
今度、記念にぬいぐるみ買ってこようかな…。
2014.06
01
Category : 競馬
いやいやいやー、すごい人でしたね!
……行ってないですけど(-_-;)
うん、風邪が全然よくならなくてね…(ノД`)

そんなことより、橋口先生ついにダービー取りましたね!!!(≧∀≦)
しかも、ノリさんでって言うのがホントに泣けてくるなー!(≧∀≦)
ノリさん、橋口先生おめでとうございます!
そして、マエコーさんもおめでとうございます!!
2年連続かって思ったけど、昨年は弟さんでしたっけ?
ともあれ、あの勝負服は個人的に嬉しい♪(≧∀≦)
なんか今年のダービーは、個人的に馬券取れたっていうのもあるけど、全面的にとっても嬉しいですわ!(≧∀≦)

あと、個人的には大久保先生が取ったら泣くだろうなーと思ってました(笑)
ダービー来られたことだけでもウルッと来ちゃいましたから(^^;)
上がり最速だったし、頑張りましたよね!

ついでに11Rで、久方ぶりに万馬券を当てました!(笑)
関西遠征費ができたぞー!!(≧∀≦)


んでもって、来週は安田記念!
またNHKマイルの時のように関西から友達が来てドンチャン騒ぎ予定です(笑)
……なので、とっとと治さねば(-ω-;)

そして、銀魂友達のちずるねーさまを競馬にハメよう計画発動中( ´艸`)
だいぶ洗脳効いてきたみたいで、自分から色々調べ始めたようでウヒヒヒヒ←
しかし、素人さんをディープすぎる会(厩務員さんが入るかもしれない前夜祭)に召集するのもいかがなものかと思いながらも、本人が乗り気なので気にしたらダメみたいです(笑)
だが、そんなジャスタウェイさん…
誰が乗るのかしら(^^;)
うっすら「オツウも乗ったしー」…とか思ったけど、関西に予定入ってるから多分ないだろうなー(^^;)
宝塚だったらアリだったかもな予感ですが(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。