RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
30
Category : 競馬
エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ!!!!

【東京競馬10レース】日本ダービー(GI)ウインフルブルーム号が出走取消

か、買おうと思ってたのにorz
しかし、これで何が逃げることになるんだ?!
え、エキマエ???(笑)
ともかく、レース展開から変わりそうですね(゚Д゚;≡;゚д゚)アワアワ
2014.05
28
Category : 競馬
エェェェ(゚Д゚;)ェェェエ!

ベルシャザール引退 種牡馬入り

か、勝ち逃げかっ!
い、いや、フェブラリーは先着したけど。
適距離でキチンとリベンジして欲しかった(ノД`)
いやいやいやいや!そうじゃなくて!←
色々故障とかあったけど、ついにドバイでトドメ刺しちゃったかな…
ベルシャザールくん、お疲れ様でした(´;ω;`)
早くよくなって悠々自適に暮らしてね!

しかし、サンデー系の肌にキンカメって……何つけられるんだろうか(;´Д`)
シンボリクリスエスとかならいけるのか。
ここ10年くらい離れてたせいで、詳しい血統がわかってないんですが(-_-;)
勉強し直さなければ…

ところで、完全に風邪をひきました。
咳が止まらーん(>_<)喉がいたーい(>_<)微熱が下がらーん(>_<)
2014.05
25
Category : 競馬
やったーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
昇級戦だったのでどうかなー?とは思ってたけど、一頭でいけた段階で勝ちを確信した!(笑)
ひさしぶりの芝だったけど、芝走らないわけじゃないからね♪

え?馬券??
…2着持ってるわけないじゃんorz
単複(しかも記念馬券/笑)ダケダヨー(´;ω;`)

2014.05
24
Category : 競馬
やったーー!!(≧∀≦)
9/28(シリウスSのケイアイレオーネ)以来の重賞勝利キターー!!!(≧∀≦)
おめでとうございます!(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)
勝利ジョッキーインダビュー、秋の大きいところは他の馬いるやんけ!!!と思いながら聞いてました(笑)
この後もゴルフ共々本業も絶好調でいってくだされ( ´艸`)

前走の敗因はなんでか前行かなかったせいだと思ってたんで、前さえ行ってくれたら人気も落ちてるし面白いな、と思ってました♪
ダート路線ばっかりお手馬増えるのもいかがなものかとは思うけど(笑)、お手馬いないよりいいしね~(*´∀`*)

とりあえず、自分はなんで複勝しか買ってなかったのかorz
そして、ひさしぶりのインダビューに(*ノωノ)ってました←死んでよし
2014.05
20
Category : 競馬
うーむ。
低気圧来てるからか頭が痛い(;´Д`)
薬飲んだけどおさまらず…。
明日明後日と所要で外出なのに困ったな~。

ところで、そろそろだったな~とゴルフの結果見に行ったら2位でフいた(笑)
お、おまっ!(笑)
スコア開く前にわかるとかどんだけだ!
いやいや!これで心置きなく本業に(以下略)
2014.05
19
Category : 競馬
いやー、ヴィクトリアマイルは復活・ヴィルシーナでしたねー!
逃げた時にやられたー!と思いました(^^;)
ウチパクさん、おめでとうございます!(≧∀≦)
そんな私の買い目は2、4、6着の偶数馬券(笑)
しかし、フェノーメノといい、今年のテーマは連覇だったのか(笑)
じゃあ、安田はロードカナロ……いないYO!!(゚Д゚;)

どうでもいいけど、先週はひさしぶりにお家でのんびり観戦。
あ、日曜は午後から行きましたけど(^^;)
ひさしぶりに我が家の日常が帰ってきて大爆笑しました( ´艸`)

土曜京都9R
旦那「ここはフレージャパンだな」
私 「アホか、エーシンデュークじゃ」
旦那「おぉ?じゃあ、エーシンデュークなんか切ってやるわ!」
私 「おー、こっちこそフレージャパンなんか切ってやるわ!」
結果:1着フレージャパン 2着エーシンデューク
2人「アッハッハッハ!…またかorz」

我が家ではよくある光景となっております。
2014.05
13
Category : 現地観戦
それでは、本日のメイン、NHKマイルCです!

まずはパドックから。
なんていうか、「俺、走っちゃうよ?」な感じのタガノブルグくん
tagano_p.jpg
そして、「同じく!」なキングズオブザサンくん
kings_p.jpg
……そうか、教えてくれてたんだね!(ノД`)
そんでもって、我らのミッキーアイルくん
isle_p.jpg
ちなみにアイルの尻尾にも勝負服のアレが付いてるんですが、うまく撮れてなかったorz
次回こそは!(ノД`)

急いでスタンドへ回って返し馬~
isle_k.jpg
あ!尻尾の見える!!(笑)

それではレースです!
府中の直線は長い!
本当に長い!!
race1.jpg
うわぁ!思ったより伸びないかもっ!?!
race2.jpg
わー!わー!わー!(≧Д≦)
goal.jpg
そのままゴール!!!!!(≧▽≦)
歓声あげてハイタッチする集団(笑)
友達の目にはうっすらと光るものも!(;Д; )
いやー!よかった!!!
せっかくの遠征だもの!勝ってくれて本当によかった!!!

そんなミッキーアイルのウイニングラン♪
isle_w.jpg
浜中くんもガッツポーズ!
そんでもって口取りと
isle_h.jpg
浜中くんとプレゼンテーターだった黒木瞳さんとのツーショット(笑)
twoshot.jpg
パドックで見て黒木さん超きれい!だったけど、そのヒールはヤバいッス(^^;)
もうちょっと気を使ってあげてください(笑)

友達の新幹線の関係で最終後の回顧は行けなかったけど、いやはや、よかった!
次は体調次第で安田とのことで…
ジャスタウェイとの対決ですな!
元々行くつもりだったけど、開門ダッシュが付くのかな~(笑)
2014.05
13
Category : 現地観戦
先週は、土曜日から音無厩舎を応援してる関西のお友達が遠征してきたので、土日参戦してきました。

まずは土曜日。
厩舎の馬は10Rのレコンダイトくんだけだったので、のんびり~。
…のんびり~しすぎて、全員集合したのが14時すぎ(笑)
そこからお昼(爆)
久しぶりにレストラン行ってみるかー的な感じで上に登って行ったところとあるお店で友達の目が釘付けになりました。
そのお店の名は「スターアイル」
そう、ミッキーアイルのお母さんの名前です(笑)
運命の出会いを経て、のんびりオムライス食べてたら10Rのパドック始まってました←

慌てて降りて行ってパシャリ。
recon_p.jpg
レースもパシャリ。
recon_r.jpg
熾烈な4着争いを制し(^^;)

その後は、明日の開門列並びがあるので、最終までのんびりして西門へ。
うーん。フェブラリーと大差ない競争率でした(^^;)
まぁ、NHKマイルCだからな…。
きっと今週もこんな感じだろう…並ばないけど。
来週(オークス)、再来週(ダービー)はさすがに混むんじゃないかなぁ?

その後、前祝い会と称して飲み会へ(笑)
途中で厩務員さんが友達の厩務員さんも連れて来てくれました。
これで完全に前祝いです(笑)
なんだかんだで遅くなって、21時頃また明日~と解散!


日曜日は開門ダッシュから参加(笑)
まぁ、私はパドック担当なのでそんなに競争率高くないんですが(^^;)
のんびり走って余裕で狙ってた場所ゲット。
その後は今日も10Rまでのんびり~です。
まぁ、私は京都買うのに忙しかったけど!(笑)
2勝分当たったのに、5RはのんびりN響のアンサンブル聴いてたら買い損ね……(ノД`)
わー!せっかくメデューサ来てくれたのにーっ!!(ノД`)
2番人気切って、ドラゴンストリートから馬単で3頭へ流すという会心の馬券だったのにーっ!
8Rは馬連にした自分を責めたい(ノД`)

さてさて、10Rはクリソライトくんの出番です。
クリソくんは一度会ってみたかったんだよね~♪
chryso_p.jpg
ちなみに尻尾のところの勝負服は厩務員さんの手作りだそうです♪
chryso_back.jpg
かわいいー!(≧▽≦)
えーっと、レースはパドックから動かなかったのでないです(>_<)ごめんなさーい

長くなってきたので、メインは次へ!(笑)
2014.05
07
Category : 競馬
ようやく日常が戻ってきました(笑)
溜まりに溜まった録画を消費しなければ…(^^;)
いや、その前に掃除しなくては。
あ!美容院予約入れなくては(゜Д゜;≡;゜Д゜)
買い物も行きたぃ(・ω:;.:…

さてさて。
京都新聞杯のストロベリーキングは義くんのまま行くんですね!
乗り変わりかなぁ?と思ってただけに嬉しい!(≧∀≦)
とはいえ、抽選くぐり抜ければ、ですが。
そして、抽選漏れてプリンシパルになったらワードイズボンドはどうなるんだろう(^^;)
ワードイズボンドも手があってそうなので乗って欲しいんだけどなぁ。

そんでもって、キズナは骨折でしたか…(>_<)
うーん、充実の4歳シーズンを棒に振ってしまうのはもったいないけど仕方ない(>_<)
完治してまた強い姿で戻ってきてくれることを祈りましょう。
2014.05
05
Category : 現地観戦
本日もまずは幕出しから。
朝8時頃ホテルを出る予定が30分押しで(^^;)
もちろん到着も30分押しで。
うん、でも、全然問題なく出せました(^^;)

本日も応援の音無厩舎は2頭。
まずは6Rのサンライズマーチくん。
smarch_p.jpg
どうでもいいけど、ここ、予想段階ではサンライズ丼の1点でよさそうだなーと思ってたのに、パドック見て変えちゃって、単勝しか取れなかったとか言えない(ノД`)
smarch_r.jpg
何はともあれ、おめでとー!!!(≧▽≦)
smarch_w.jpg
口取りを後ろから(笑)
先生の馬が後ろっておかしくない?的な会話(多分^^;)から横にもって行ったけど、結局後ろに回り込まれるとかなかなか面白かったです(笑)

そんでもって、本日メインの谷川岳S
我らが(?)ドリームの登場です♪
dream_p.jpg
まぁ、実績的にはしょうがないのかもしれないけど、58kgはもらいすぎだよなーと思ってましたけども(^^;)
結果は13着…残念(>_<)
dream_r.jpg
頑張ったけど、やっぱりスピードについていけなかった感がなくもなく…。
もう一度ダートを2、3回試してみるのもアリなのかな~。
どのみちダートは1回だけでは適正わからないと思うんですよねぇ。
馬の慣れもあるだろうし。

ところで、メインのパドック直前に大学時代の後輩に出くわすというミラクルが(笑)
お互いの一言目が「何でいるの?」だったことは想像に難くないでしょう。

最終終わってから、お疲れ様でした電話して、帰ってきました。
気付いてみたら腕が真っ赤に焼けてましたけども(^^;)
そんでもって、帰りついたの次の日でしたけども(笑)
旦那様、本当に運転お疲れ様でしたm(_ _;)m
2014.05
05
Category : 現地観戦
行ってきました、新潟競馬場~。

まずは土曜日。
朝4時半すぎくらいに出発したらそこまで渋滞してなくて、さくさくと進んで10時半ごろ到着(笑)
旦那様、運転お疲れ様でした(^^;)
まずは幕の申請をして、設置。
…さすがに余裕でした(^^;)
今、幕出し大変なのって、物理的な問題で阪神だけなんじゃないだろうか…(^^;)
あ、G1の時は他にも大変なところあるかもですが。

それでは、写真をぼちぼち貼りながら、新潟競馬をプレイバック(笑)

間近で見る障害
jump.jpg
迫力が伝わらないのは私の腕がしょぼいから~(T_T)
全馬完走するとレースそっちのけでほっとします。
障害レース好きなんだけど、みんな無事でっていう思いで見てしまうので、個人的にはどうしても馬券が買えなかったりするんですよねぇ(-ω-;)ウーン

そんでもって、今回応援に行った音無厩舎の馬たち。
6Rのワクワクさん♪
waku_p.jpg
こんな感じにずーっと厩務員さんに甘えてました(^^;)
しかし!ようやく勝ててよかったー!!(≧▽≦)
写真判定ドキドキしたけど(笑)
waku_r.jpg
…写真は内側だったから2着のチョコレイちゃんしか写ってないけど(^^;)
そして、気づいたら松若くんVS初也くんという同期対決だった件(笑)
matuwaka.jpg
競馬場で会うのは初めて(笑)の松若くんには「次のミッキーも頼むよー」って声かけといた(笑)

迎えました8Rのサクセスくん。
success_p.jpg
頑張ったけど、一歩足りずの4着~(>_<)
success_r.jpg
…写真はここだ!っていう時に前の人の頭で写真撮れなかったとか言えない(T_T)
やはりウイナじゃなくて、直線に陣取ればよかったorz
ウイナはその後でも間に合いそうだったし(^^;)

本日メインは新潟名物千直~
sentyoku.jpg
迫力が伝わらないのは(以下略)
…まぁ、千直の場合は外ラチ来られると近すぎて望遠だと撮りにくいっていうのもあるんですけどねー(T_T)
贅沢な悩みだけど。
ついでにかなり暗くなってきちゃって露出がうんぬんかんぬん…

そんなこんなで最終終わってから厩務員さんと合流してお食事会♪
新潟の海の幸おいしかったぁ~(*´∀`*)
んで、厩舎まで送り届けて、こちらは新潟駅前のホテルへ。
もちろん到着後は明日の支度をしてバタンキュー(笑)
2014.05
01
Category : 競馬
無事に出走も決まったので、新潟行ってきまーす!
お食事会もセッティングしてもらったしぃー(笑)
しかし、GW舐めてた(笑)
ホテル取れない取れない(^^;)
なんとか取れたので一安心であります(*´Д`*)

しかし、これでマリアライト勝ったら泣くな!(笑)
せっかくの東京なのにね(^^;)
いやしかし!
いつもお世話になってばかりだし!
応援行きたいと思ってたし!!
いいチャンスなのだよ!うんうん。
友達の幕も借りてきたし(笑)、新潟初幕出しも頑張ってきたいでーす♪
