RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
28
Category : 競馬
この週末は法事で実家に戻ってました。
んで、帰り道。
特別登録見たら、先週言ってたお世話になってる厩務員さんの担当馬が東京じゃなくて新潟に登録(笑)
しかも担当馬2頭とも(^^;)
なにこれ(笑)
もうGWだし遠征しちゃおかな♪な勢い(笑)
そんなこんなで行き当たりばったりに計画立てて友達に連絡したら結構乗り気でおぉぉ?!な感じに。
とりあえずは出走どうなるか確認してからってことにしたけど、ふと気づく。

あれ?
私、日曜は東京行きたかったんじゃなかったっけ??(^◇^;)

……もう後の祭りだじぇ!(笑)
どのみちシャイニーガールは乗り変わりっぽいし…(´・ω・`)
でも日曜想定は東京だけど(^^;)

そして、タルちゃんは検疫終わって、小松TCに移ったみたいですね!
温泉でゆったりしてストレス解消できたらいいな(≧Д≦)
2014.04
24
Category : 競馬
トウカイトリック号が死亡

。゚(゚´ω`゚)゚。
長ーい現役時代を終えて、ようやく第2の馬生が始まったばかりだったのに…
乗馬練習中にやっちゃったのかな…
京都競馬場に会いに行くのを楽しみにしてたのに…
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
2014.04
21
Category : 競馬
土曜日に言ってた厩務員さんの担当馬が来週府中予定らしい(笑)
中1週かい!というツッコミとともに、言ったそばからかい!という(^^;)
どのみちその日はスイトピーS応援に行こうかな~と思ってたので、もちろん行くけどね!!(笑)
ただ、10R予定なので、パドック→本馬場→(勝っちゃったら)ウィナー…と行くと、11Rのパドック行けない予感がヒシヒシとするんだけど(^^;)
…ま、そしたら贅沢な悩みとして11Rのパドックは潔く諦めよう(^^;)
2014.04
20
Category : 競馬
いや大外から逃げるんじゃないかなーと思ってたんで買ったんですけど…
大知ぃー!もうちょっとだったよー!!(ノД`)
…いや、うん、私の本命はイスラボニータで、馬券も当たってるからいいんだけど、ウインフルブルームの方がついたんで、つい(^^;)

ちなみに本日の皐月賞の買い目は、
イスラボニータ、バウンスシャッセ、ウインフルブルームの馬連3点BOXとイスラボニータ、トゥザワールドの馬連
……バウンスシャッセ切って3連単3点BOXだったな(←後付け)
ちなみに今回はなんだかんだで前残りしそうな予感がしたので、前行きそうな馬オンリーで買ったつもり。
…イスラボニータは思ったより後ろからだったけど(^^;)
そして、ゴール前はワンアンドオンリーの勢いにだけビビってました(笑)
ところで、スタート直後、一瞬ウインフルブルーム、バウンスシャッセになって、心の中でそのままーって叫んだのは秘密です(笑)

しっかし、自分穴党なハズなのに、このところ本命サイドばっかり当たってる件。
そして、幸さんは10Rで吹っ切れてくれたんでしょうか(笑)
11Rはビビった。つーか、自分なんで押さえてなかったのか小一時間(ry
2014.04
19
Category : 競馬
今日はお世話になっている厩務員さんの担当馬の出走があるから阪神まで応援に行こうかなー…と思ったんだけど、旦那くんから許可がおりなかったので諦めて(^^;)
ま、どのみち朝から体調もすぐれませんが(-ω-;)
頭痛いのだけなんとかならんかなー(;´Д`)

とりあえず、東の方から応援の念を飛ばす!(o_ _)o<ガンバレー
先月の出走は予定入ってて行けなかったんで、次こそは応援行きたいなー!
…東京遠征来てくれると一番楽だけど(笑)
2014.04
15
Category : 雑記
いやはやいやはや。
思いっきり倒れてました(笑)
友達の結婚式はなんか知らない自分が降臨して(笑)、終始まったく自分じゃないテンションで(苦笑)、まぁ、楽しかったからいいんだけどさ。
次の日には平泉巡って帰宅したんですが、平泉巡ってる途中くらいから体調ヤバくなってきて、帰ってきてバターン(;´Д`)
心配モード終了でよくなると思ったら、安心して倒れるパターンの方だったようで…(^^;)
ともかく、昨日のんびりしたらよくなってきた…かな?
まだちょっとフラフラしますが(^^;)

ところで、今回結婚式だった友達は、本人知らないだろうけど、私にとっての恩人だったりします。
…恩人とか言っちゃうと言いすぎな感もありますけど(笑)
彼女は高校時代の友達で、何がきっかけだったか覚えてないけど、お互いに競馬が好きなことがわかり意気投合(笑)
放課後は競馬雑誌立ち読みに2人で本屋とかよく行ったなぁ(笑)
(※当時はまだネットが普及してなくて、雑誌とか新聞の情報が一番だったのです)
大学は私は関東、彼女は関西に進学して、迎えた4月の天皇賞。
大学入ったばっかりで初めての一人暮らし、お金もないしで、見には行きたいけどちょっと躊躇してました。
そんな私に彼女は「来なかったらきっと後悔するよ?」と。
彼女としてはただ単においでよ、一緒に見ようよってだけで言ったかもしれないけど、私にしてみればこの言葉がなかったら行くのを諦めてただろうし、そしたらトップガンのアノ天皇賞を生で見ることはなかったし、それはつまりトップガンの走りを生で見ることはなかったことになるし…。
案外、こういうちょっとしたことが、人の気持ちを動かしてたりするんだよね。
言った方は何の気なしに言ってるから覚えてないだろうけど。

なにはともあれ、Sちゃん、結婚おめでとう!(≧∀≦)
名前の通り幸せになるんだよ!(笑)
…また盛岡遠征するときには連絡するね(笑)
2014.04
12
Category : 競馬
タルちゃんおかえりー!
ウワーン。゚(゚´ω`゚)゚。
いろいろあったけど、無事に到着してくれてよかった!!
まずはゆっっっっくり休んでね!

そんな私は盛岡へ。
まだ本調子じゃないけど、これで心から笑って祝福できそうでよかったです(´;ω;`)
2014.04
11
Category : 競馬
やってくれたなぁぁぁぁ!!!(喜)

馬主さんは非売品を作ったりしますが…
https://mobile.twitter.com/keibalab/status/454441077475250176
これはヒド…スゴい!(笑)
銀魂ファンとしても馬ファンとしても…つーか、両方好きだからこそめっちゃ欲しい(笑)
ゴール板がジャスタウェイになってるのがニクい!(笑)
これ、アニメイトでもターフィショップでもどっちでもいいから、売り出してくれればいいのに(笑)
ちなみにもう一枚あって
https://mobile.twitter.com/keibalab/status/454442054987157504
これもまた(以下略)

何はともあれ、ジャスタウェイ世界一おめでとう!
そして私はタルちゃん帰ってくるまで心配モードだったのに思わず笑ってしまったよ(^^;)
ありがとう、大和屋さん(笑)
2014.04
09
Category : 競馬
http://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2014_dubai/201403/007402.html

↑ちょっとツラい気持ちも持ち上がってきちゃいますが、タルちゃんのお写真(記事)がアップされたので。
12日に帰国予定が発表されてますが、本当に無事に帰ってきて!(;人;)
その後は検疫→牧場へみたいですね。
本当の本当に無事に帰ってきて、ゆっくり休んで、またその勇士を見せて欲しい!(´;ω;`)

ところで、ついつい買ってしまいました(^^;)
20140409173738756.jpg
だって寂しかったんだもん。
2014.04
08
Category : 雑記
うーん…
あれ以来私も胃が痛い→頭痛い→寒気がする、と調子が悪くて…
完全に風邪ひいたのかも(;´Д`)
精神的に落ち込んでるからなおさら治らないだけだと思うんですが。
しかし、今週末には友達の結婚式で盛岡まで行くんですが…大丈夫かいな、自分(;´Д`)
2014.04
02
Category : 競馬
ドバイ参戦・タルマエが緊急入院

な、な、な、な、な!!!!(゚Д゚;)
た、た、タルマエが大変だーーーー!!!!
↓(一個前の記事)なんて書いてる場合じゃなかった(>_<)
だ、た、大丈夫…なのかな?(´;ω;`)
心配だよー(≧Д≦)
ドバイに千羽鶴送りたいくらい…
ともかく無事に元気になって帰ってきて欲しい!(´;ω;`)
2014.04
02
Category : 競馬
ドバイ組がみんな仲良く(笑)4日に向こうを出発して、5日早朝に到着するみたいですね。
みんなお疲れ様でした!
無事に帰国してくれることを祈ってます。

そして、次走がちらほら発表されてますね。
ジャスタウェイはまだ未定ながらも安田も視野に、ジェンティルドンナは宝塚予定みたいですね。
もちろん様子見ながらでしょうけど。
ベルシャザールは放牧挟んでエルム、デニムアンドルビー、ロゴタイプは未定。

んで、我らが(←)ホッコータルマエは春全休みたいですね。
お休みもらえてよかった~(●´∀`●)
昨年の秋からずーっと頑張ってきたもんね!
ゆっくり休んで秋からってことは、シリウスとか日本テレビ盃とかそのあたりからかな?
…斤量知らんけど(^^;)
それか昨年と同じく南部杯から?
今年はJBCも盛岡だし、どのみち南部杯はリベンジで出そうですけど。
…リベンジ相手が引退したとか知らん!(笑)
遠征大変だけど、頑張って欲しいな♪
…つーか、私も幕出しに遠征したいんだけどね(笑)
2014.04
01
Category : 競馬
http://enjoy.jbis.or.jp/world/00_2014_dubai/201403/007340.html

やーまーとーやァァァァッーーー!!!(笑)
今日気づいたわ(笑)
大爆笑だわ!(≧∀≦)
リアルタで見たときにノーマルと金色のジャスタウェイ持ってたのは気づいてたけど…けど!(笑)
そして、表彰台になぜか金色ジャスタウェイ置いてあったのは気づいてたけど…けど!(笑)
なんでかなー?と思ってたら…思ってたら(笑)

しかし、原作(銀魂)のジャスタウェイって爆弾だったハズなんだけど。
テロの道具だったハズなんだけど。
そんなもん中東の国に持ち込むなよ!(笑)
…大爆笑だわ!(≧∀≦)
やってくれたわ(笑)

あ、祐一くんの英会話も自分の英語力を棚に上げて笑わせていただきました( ´艸`)
うん、私も大差ない…どころか以下な気もするけど(笑)
