RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
25
Category : 現地観戦
ようやく日常生活遅れるくらいにまで復活してきました(^^;)
実は昨日はご飯も食べられない状態で(笑)
そこまで重症か!って自分でも思ったけど(^^;)

さてさて、そういえば昨日載せるの忘れてたなー、と(^^;)
そんなわけで、僕らのサクセスブロッケン!!!!!!のコーナー!(笑)

とりあえず4Rでのブロッケン(左)
4r.jpg
うん、午後は白とびが(以下略)

そんなわけで、メインのブロッケン…のお尻(笑)
11r_back.jpg
後ろ姿でも僕らのブロッケンのカッコよさは伝わるよね!(笑)

そして、入場後
11r.jpg
いやー、凛々しいね!(笑)
そのうちサクセスグローリーの誘導するんだろうか!ワクワク!!

参考:サクセスブロッケン!!!!!!とは
2014.02
24
Category : 現地観戦
さてさて、ついにフェブラリーですよ。
午前中~10Rまでの写真はこちらから。
ふー。

パドックに出てきたところのタルマエくん
tarumae_febpadock1.jpg
いつ見てもおっとこまえー♪
かなり白とびしちゃってますが(>_<)
tarumae_febpadock2.jpg
やっぱり今日も段々テンション上がって行きました(^^;)
tarumae_febpadock3.jpg
でもやっぱりいい筋肉してますよね!
tarumae_febpadock4.jpg
そして幸さんはずっと首ポンポンしてた気がする(笑)
ていうか、気付かなかったんだけど、見返したらほとんどの写真でポンポンしてる(^^;)

一応勝ち馬リッキーくんと
rikki.jpg
ついでにコパさんも(笑)
kopa.jpg
(一応パドックは全馬あるんで、リクエストあればどうぞ^^;)

返し馬~
tarumae_febkaesi.jpg
さすがに空いてて間に合いました(^^;)

ゴール前。
tarumae_feb.jpg
タルマエ頑張れ!連呼しながら撮ってました(´;ω;`)
川崎記念の逆バージョン。
詰まりそうで詰まらない差(´;ω;`)

リッキーのウィナーズラン
rikki_winner.jpg
…うらやましい…←

最後は表彰式から
feb_hyousyo.jpg
コパさん、水谷豊さん、田辺くんですね。

いや、ホント、田辺くん、お見事としか言えなかった。
展開がハマったとはいえ、リッキー強かったとしか言えなかった。
直線でもう少し早く捕まえに行ったとしても、あの二枚腰は多分届かなかったと思う。
勝つには道中でもう少し脚を使わせなきゃいけなかったから。
でも、道中動くにはリスクが高すぎた。
有力馬全馬で行くならまだしも…。
多分、自分から動いてペース上がったら、最後差されてるだろうしねぇ…。
なにはともあれ、タルマエくん&幸さんは作戦通りの完璧な競馬だったと思うんですよね。
ただただ届かなかった。それだけかと。

とにもかくにもお疲れ様でした!
タルマエくん、ドバイに向けてゆっくり休んでね!
2014.02
24
Category : 現地観戦
えぇい、なにもする気が起きないわ!(笑)
ちょっと密度の濃すぎる1週間を過ごしたせいかもしれませんが、心にぽっかり感がハンパない…。

とりあえず、西浦先生のコメントに全俺が泣いた!(´;ω;`)
ありがとうございます(ノД`)
そして、カッコいいっす!!!

さてさて、昨日の続き、というか、写真貼りながらgdgdと。
実は写真はちょっと露出設定ミスってて、天気が良くなってきた辺りから白とびが増えてきます(T_T)
午後のパドックとかちょっとひどいことになってて涙目。
ちゃんと確認すればよかったなぁ。

まずは当日一鞍目の3Rオーバーテイクくん
overtake.jpg
結果は残念(13番人気12着)でしたけど、これでフェブラリーの予習できたかなーとかなんとか…。

次は4Rナスタイザンくん
nasutaizan.jpg
返し馬~
nasutaizan2.jpg
ゴール前(一番奥の馬)
うーん、惜しかった!(10番人気4着)もうちょっと粘れれば!
もちろん応援馬券を握りしめ(笑)

次は5R新馬戦。
偶然見つけた(笑)スティルの甥っ子・サトノパテックくん
satono.jpg
スティルのお姉ちゃんの子ですね。
ちなみにカンセイトコドウちゃんは妹の子です。
レースはこちらも残念でしたけども…。(3番人気13着)

飛んで、9Rセントポーリア賞
噂の(笑)キミノナハセンターくん
kimino.jpg
こちらが勝ち馬のヴォルシェーブくん
vorusyebu.jpg
大魔神・佐々木さんの愛馬ですね♪

続いて10RアメジストSに登場の良血・リヤンドファミユくん
familu.jpg
こんな感じにずーっと暴れてましたけどね…(^^;)
兄同様、池添くんを落としたいんじゃないかと思うくらいに…(^^;;)

とりあえず、メイン前まではこんな感じですかね。
2014.02
23
Category : 現地観戦
ウワーン。゚(゚´ω`゚)゚。
タルマエ頑張ったよ!!
でも、惜しかった!届かなかった!
ていうか、なんていうか、もうコパノさんが強かったとしか言えない(ノД`)
特にあそこをこうしとけば的なところとかなかったと思うし…。
(しいて言えばもう少し早くしかけとけばってところ?でも、それは結果論だもん)
でも、だからこそ、この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからない(ノД`)
とりあえず、しばらく競馬場で抜け殻になってから帰ってきました(笑)

はー。
……気を取り直して、本日をプレイバック!(空元気!)

そんな本日は朝から横断幕出しに行ってきました(笑)
maku.jpg
コピーっていうか、上の文字、悩みに悩んでおかしなことになりましたが(^^;)
ていうか、誰かすでに使ってそうですよね、これ(^^;;)
今週忙しかったのはずっとこれ作ってたからとか、ギリギリすぎるだろって話ではあります(--;)

その後は砂プレゼントの抽選に並んで、ピンクー!と祈りながら引いたけど白orz
トホホ~と戻ってきたら友人がピンクだったから換えてあげると!

あざーす!!(≧∀≦)
結局…でしたけど(-ω-;)

その後はぼちぼち写真撮って、あとはメインまでまったり(´・ω・`)
そんな感じ。
写真取り込む元気が起きないので、そちらはまた明日にでも…(´Д`)スマソ
2014.02
22
Category : 競馬
幸さん復帰初っぱな勝利おめでとうございます!
複勝しか持ってなかったけど(笑)、ごちそうさまでした!(≧∀≦)
これで牡馬も牝馬もクラッシックいけるかな( ´艸`)ワクワク
ブシンも複勝あざーす!!
ケンシロウもきたかと思ったんだけどなー(^^;)
スコーピオンも複勝持ってたから(以下略)

西浦先生も初日おめでとうございます!(≧∀≦)
そして、単勝ありがとうございました!!(笑)
これで300勝リーチですね!
まさかのタルマエリーチ!!(笑)
フェブラリーのウィナーで300勝とかだったらカッコいいな!(≧∀≦)
2014.02
21
Category : 競馬
うわあああああ!!!
外枠キタぁぁぁあああああ!!!!Σ(゚Д゚;)

フェブラリーS枠順

東京ダート1600は外枠の方が有利だし
芝スタートも問題ないと思うし
いつも返し馬行ったら落ち着くから、先入れ(だよね?)でも多分問題ないと思うし

でも、今回4、5番手につけたいみたいだから、どうなのかしら?
先行するんなら外から行っちゃうのもアリだと思うんだけど。
何かガッツリ行ってくれればいいんだけど。
まぁ、下手に内から真中枠で、包まれちゃうよりはマシか。


しかし、ピンク…ピンクか…
いつも枠順の色のものを何か身につけて行ってるんだけど…何かあったかな(^^;)
ここんとこ黄色ばっかで同じ服来て行ってたりしたんだけどね(笑)
2014.02
20
Category : 競馬
!!!!!!
抽選漏れた!!!!(゚Д゚;)
もうフェブラリー出るもんだと思ってたからびっくり!
コパノさんとの1/2なんだった(^^;)

んー、次はマーチかな?ちょっと開きすぎる気もするけど(´・ω・`)
あ、それだと前日がドバイだから、どっちにしろ乗れないのか(;´Д`)
そして、もし勝っても先生いないというね(^^;)
んー、オープンだけど、9日の仁川とかだといいんだけどなぁ(^^;)
2000長ければ…15日のポラリス?ハンデ戦だけど。
2014.02
20


13:06
Category : 現地観戦
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.02
20
Category : 現地観戦
ナニハトモアレ(笑)、朝っぱらから本日お世話になる方と合流し、トレセンへゴー!
坂路コース脇で馬をむかえつつ鞍上さん方々にご挨拶。
それなりにいったら上へ上がって坂路コースを見下ろします。
何頭も馬が駆け上がってきます!
…が、タイム表示とかがない屋上にいたので、どんなもんかがわからず(^^;)
ちなみにここにいた時に来たのは↓あたり。
140219berusya.jpg
ベルシャザール
写真を見返してみると2本やったのもあるけど、ベルシャザールの写真ばっかでワラタ。
違う、オラのお目当て違う(笑)
140219best.jpg
ベストウォーリア with 浜中くん
140219royal.jpg
アドマイヤロイヤル

屋上の寒さも堪えてきたので(^^;)、関係者施設へ避難(笑)
タイム表示もあるし、暖かいし…ですが、ここは坂路コースが生では見えなくて(画面でしか見えない)、上がってきた馬たちが見える場所。
ちなみにここにいた時に来たのは↓あたり。
140219balentino.jpg
ドリームバレンチノ with 岩田さん
140219goal.jpg
ゴールスキー
140219river.jpg
ノーザンリバー
140219tarumae1.jpg
140219tarumae2.jpg
ホッコータルマエ with 幸さん
140219jasutaotsu.jpg
おまけのジャスタウェイ&オツウ(笑)
銀魂ファンなのでひそかに応援してますよ(笑)

その後、坂路コースへ向かうコース脇へ移動。
ここはタイム表示もないし、坂路コースも見えないんですが、息づかいまで聞こえてくるほどの近距離!
しかし、逆に近すぎて写真が撮れません(^^;)
なんといっても馬を驚かす行為が一番アウトなので。
ちなみにここにいた時にケイアイレオーネが来ました。
あと、ジェンティルドンナとか他にもいたような…。
…うん、写真はもちろんないよ(´;ω;`)
どのみちレオーネはコース追いだったのか、坂路こなかった気がしますが…。
(レオーネ坂路追うかと思って慌てて屋上まで行ったのに/笑)

とりあえず、調教はこんなところかなー。
タイムとか動きとかはグリチャと動画とか新聞とか見てね(笑)
2014.02
20
Category : 現地観戦
昨日は結局一睡もできずに朝を迎えましたとさ(^◇^;)
そんなに興奮してたつもりもなかったんだけどなぁ(^^;)
やはり、深層心理で興奮してたのかな(゚∀゚;)
初トレセンだったしね(≧∀≦)
そんなわけで、昨日は1日フル稼働で、帰ってきてバターンだったので、本日よりトレセンレポ(笑)
写真入れるので、後ほどPCから投稿予定です。
いや、今日はホントは忙しくてそれどころじゃなかったりするけど(^^;)
2014.02
18
Category : 現地観戦
♪はーるばるきたぜ、りっとぉー!

toresen.jpg

はい!栗東トレーニングセンターにやってまいりました!(笑)
…いや、正確には明日行くんで、まだ行ってないんだけど(^^;)
今日は色々手配してくださった方々と飲み会をして、コンビニ寄って寮へ、のコース(笑)
明日朝早いからとっとと寝なきゃなのに、もうこんな時間!ヤバし!!
そんな明日は朝調教見て、午後は某厩舎の見学してきまーす(≧∇≦)b
……ワクワクすぎて眠れない予感(^^;)
2014.02
17
Category : 競馬
結局忙しくて今日は競馬行けず(ノД`)
ホエールから買いたかったのに(笑)
でも、まともに予想してないからなんとも言えないけど、コディーノとの馬連とかでどのみち撃沈してそう(^^;)

ちなみに昨日は(も)買いに行かなかったけど、ジェンティル切ってラー、ラキシス、アンコイルドのつもりでした(笑)
こっちは買わなくてよかったとしか言えない(^^;)
ノリさんホントすごかったなぁ!

さてさて、明日はちょっと遠出してきます!
ので、明日も競馬行けず(^^;)
来週も土曜は行けそうにないし、日曜ぶっつけです、ワタクシ(^^;)
ひさびさで朝一とか大丈夫かしら(^^;;)
ていうか、本当に3週間競馬お休みになりました(^^;)
幸さんいないから云々ってより、大半雪のせい(^^;)
2014.02
16
Category : 競馬
タルマエへの招待状、無事到着おめでとうございます!(≧∀≦)
ま、レーティング上位だったからそこまで心配はしてませんでしたが(笑)
ワールドカップはベルシャザールとの2頭ですね!
フェブラリーに引き続き、負けられない戦いがそこにある!(笑)
オールウェザーは芝馬の方が有利かもしれないけど、タルマエらしいしぶとい競馬を見せて欲しいな(●´∀`●)

の前にフェブラリーですけども!(笑)
2014.02
15
Category : 競馬
【緊急】明日の東京競馬開催は中止となりました【2月16日(日)】
http://www.jra.go.jp/news/201402/021509.html

いやー…、日曜日も中止ですか(^^;)
結局、フェブラリーの後にもう1日になっちゃいましたね(^^;;)
というわけで、今週の東京は月火の2日間だけ開催ですね。
…なにこの地方競馬(笑)
月曜は行けるけど、火曜は用事が…(^^;)
いや、水曜の用事のために火曜に出発するのでモゴモゴモゴ。

しかし、今週もまた府中市内をみんなフラフラしてるんだろうか(笑)
いや、今回は、明日なしって決まってるから調整ルーム入りしなくてもいいのか?(^^;)
2014.02
14
Category : 競馬
明日の東京競馬開催は中止となりました【2月15日(土)】
http://www.jra.go.jp/news/201402/021406.html

あー、ダヨネー(^^;)
てか、いい感じに積もってきてます(^^;;)
予報ではこのまま降り続くみたいだし、明日は明日で台風並みの荒れ具合だっていうし…(-ω-;)
しかし、これで、今週4日開催に?!
なんか、スゲー(笑)

あ、京都は夜間売り中止ですね(^^;)


ところでワタクシ、早くも例のヤツ(動悸)が始まりつつあります(^◇^;)
は、早いよ!
まだ一週間以上あるのに(;´Д`)
2014.02
13
Category : 雑記
昨日、払い込むものがあったのでコンビニ行ったらついつい見かけてしまい、ついつい買ってしまったニッカンのフェブラリー特集号(笑)
んーと、えーと、読んだ感じだとベルシャ君が一番人気になるのかな?
いや、人気はいらないんで全然いいですけど(笑)

それはさておき、なんだか今週末(ていうか、明日明後日)も怪しげな天気予報ですね(^^;)
土曜は友達と競馬場集合予定だったけど流れました(^^;;)
うん、まぁ、カレンダー受け取る予定だったんで、濡れるのもアレだしね(^^;)

しかし、今週も開催中止になったらどうなるんですかね(^^;)
フェブラリーの次の日にやるのかな?
なんかゴチャゴチャ(-ω-;)
2014.02
10
Category : 競馬
馬体重見た時点でオワタ(^o^)と思いました(笑)
ま、結局行かなかったんで自分正解!ってことで(^^;)

それはさておき、レオーネ、フェブラリー出れちゃいますね(^^;)
つ、ついにこの時が…(´;ω;`)
しかし、誰が乗るんだろ?(´・ω・`)
2014.02
10
Category : 競馬
今日はグリチャが無料放送なので~とつけてみたらダートが田んぼですが何か(笑)
いや、予想通りですけども(^^;)

10Rあたり面白そうな気がするので、買いに行きたいんだけど、家の前の残雪見ると家を出る気がしなくて(^^;)
ちなみにラングレー切って2、6、7、8あたりで決まったらおもしろいなーとかなんとか(笑)
なんならワイドでもいいしね(笑)
もう少し様子を見て午後行けたら行ってこようかな(^^;)

来週の月曜日は行こうかな~と今のところ思ってますが。
東京新聞杯とかもおもしろそうだし( ´艸`)
あ、騎乗停止明けになるハズなので、乗鞍あれば確定で行ってきますけど(笑)
2014.02
08
Category : 雑記
友人の結婚パーティーは無事開催&終了いたしました(^^;)
結局電車遅れて受付少し遅刻とか(^^;;)
でも、カメラマンは頑張った…つもり!(^^;)
パーティー中あっちこっちと動き回ってパシャパシャしてきました(゚∀゚ゞ)
ようやく帰りの電車(動いててよかった^^;)
雪用ブーツだったし、4時間立ちっぱだったしで、少々お疲れモードですが(;´Д`)
2014.02
07
Category : 競馬
現役最高齢の平地OP馬トウカイトリックが引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000552-sanspo-horse

なななんだって!(゚Д゚;)
そうかー、ついにこの日がきちゃったかー(´;ω;`)
寂しくなるけど、本当に長い間お疲れ様でした!

今後は京都で誘導馬になるみたいですね。
また会いにいくよ!
春天の誘導して欲しいですね♪
2014.02
07
Category : 雑記
……明日は雪みたいですね(東京)
えーとー、明日私は友人の結婚式二次会なんですけど…
受付とカメラマン頼まれてるんで行かないわけにはいかないんですけど…
電車動くのかな~(;´Д`)
つーか、美容院の予約もしちゃったんで、早く行くってのもできないんですけど…
あ、お昼の時間とってあるから抜けば時間あるか(;´Д`)

ついでにツイッターが読み込めないんですが、これは時間が解決してくれるのだろうか…(-ω-;)
NARグランプリ表彰式の情報を探し中です(^^;)

(16時15分追記)
MXナイス!つかGJ!(≧∇≦)b
インタビューを映像で見られるとは思わなかったぜ(笑)
念のため録画しといてよかった(笑)

そして、ツイッターも直った(^^;)
やはり時間が解決!(^^;;)
2014.02
04
Category : 競馬
木幡初騎手や小崎憲師の長男が競馬学校卒業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000562-sanspo-horse

↑リンクのタイトル放置して申し訳ないですが(^^;)
義くん、卒業おめでとう!
幸ファンとしては子供を見守る母のような気分でいっぱいです(笑)
…うちには子供いないけど(^^;)
デビュー戦応援に行きたいところですが、多分関西所属だよね?(^^;)
さすがに遠征できませんが、東から応援の念を飛ばしときます(笑)
競馬関係者じゃないからいろいろ大変だと思うけど、なんとか頑張って欲しいですね!
ま、先輩方が面倒みてくれそうな気もするけど(笑)

※義くんは幸さんのお姉さんのお友達の子です(笑)
2014.02
03
Category : 競馬
えー、昨日はサボっちゃってすみません(^^;)
一応予想したんだけど、気づいたら締め切りすぎてたんで、そのままになっちゃいました(^^;)
というか、ちょっと実家帰ってました。
その結果、ひさしぶりに競馬を見ない週末となりました(笑)
ちなみに今週もちょっと予定がてんこ盛りなので見られない予感。
逆に3週お休みしてくれて助かったのかも(^^;)
ま、来週は友達に呼び出しくらってるので競馬場行き確定なんですが(^^;)

一応先週(2/2)のWIN5
後出しみたいだけど、結果知る前に予想してます(^^;)

東京9  1、8、5
京都10 3、4、10
東京10 4、13
京都11 1、2
東京11 2、9、13

一番荒れたところは完璧(本命穴の2点で取れた)だったのに当たらないとか(^^;)
本当にセンスないなぁ(^^;;)
