RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
31
Category : 現地観戦
29日の記事は川崎から帰って慌ててあげたので、今回はいろいろ追加分(笑)
昨日やるつもりだったんだけど、ちょっと忙しかったので(^^;)
つーか、3週間、WIN5の予想くらいしかやることなさそうなので(笑)、小出しに行こうかと思ったけど、あんまり時間たってからあげるのもアレだよねってことで、まとめてドカン(何)

パドックの様子から
2014kawasaki_padock2.jpg
うーん。いい筋肉です♪
でも、結構おとなしかったんですよね(笑)
タルちゃんはいつもパドックって結構暴れてるイメージがあって(^^;)
まぁ、徐々にテンション上がっていったっぽく、最後の方はいつもの通りでしたけど(笑)

そんでもって、ムスカくんの岩田さんとトウホクビジンさんの佐藤さんが目線くれました(笑)
2014kawasaki_iwata.jpg
2014kawasaki_sato.jpg
…うん、気のせいです(笑)

続いて、レース
2014kawasaki_1.jpg
…といっても連写したところで写真的には大差ないので1周目でも(^^;)
(連写使わない派なんでどのみちなんですけども^^;)
トウショウフリークが行った後、2番手(馬群的に先頭ともいう)なので、撮りやすかったり。
砂埃はすごかったですが。
2周目(直線)は29日の記事の方へどうぞ(笑)
あ、そうそう。
レース映像はようやっとネットで見ました。(^^;)
タルちゃんは「何馬身も離して圧勝!」とかそういう馬じゃないからなぁ…。
(そういう馬だとこんだけ使えないだろうし…)
地味って言われる所以ではあるけど、結局抜かさせないんだから強いんだよ!と声を大にして言いたい(笑)

最後はウィナーズサークル
2014kawasaki_winner.jpg
前の人との間からパシャリなので、どの写真もほぼ隠し撮り状態に(^^;)
ま、一番前取れなかったわけだし、こればっかりはしゃーないっすなー。
周り男性ばっかりだったから背の高さも足りないし(T_T)
こういう時もう少し背が欲しいと思う(^^;)
あ、西浦先生の隠し撮りもありますけど!(笑)

最後に29日にうっすら書いたサインの件だけど、思いっきり記事になっててウケた(^^;)
気になる方はお探しください(^^;;)
…記事にリンクを張らない理由は自分が写ってるから(爆)

なにはともあれ、タルちゃん、関係者の皆様、お疲れ様でした!
十分疲れをとって府中に来てね!
2014.01
29
Category : 現地観戦
2014kawasaki_tarumae.jpg
無事に行ってまいりました~♪
久しぶりにカメラ片手にレース観戦だったのでレースを見る余裕がほとんどなくて(^^;)、ゴールよりちょい手前で撮ってたんで見送ってからの最後ヒヤヒヤしましたが勝ってくれてよかったー!(≧▽≦)
2着もトップガン産駒のムスカくんで応援馬券持ってたワンツーなのに、なぜか馬券は当たってないとか、そんなことはどうでもいいんだよ!(^^;)

2014kawasaki_padock.jpg

パドックもパチリ♪
3時着でまさかパドックも直線も一番前取れるとは(笑)
さすがに平日だと楽ですね(^^;)

まぁ、ウイナーズサークルは前行くの無理でしたけど、表彰終わった後の握手会(笑)には参加させていただきました!
一人一人握手してくださって、本当にありがとうございました!!
その後、即席サイン会もしていただいちゃったりとかしたんだけど、多分これ内緒(笑)
本当に一人一人丁寧に対応してくださって、ますますファンになっちゃいました(≧▽≦)
2/23府中でお待ちしております!
また、ウィナーズサークルでお会いしましょう!!
2014.01
26
Category : 競馬
いやぁ、アワーズ強かったぁ♪
なんだかんだアワーズも好きな馬なのです(≧∀≦)
しかし、レオーネは伸びなかったですねぇ(;´Д`)
やっぱり大型馬だけに中間に頓挫すると立て直すの大変なんですかねぇ。

さてと、結果結果

中山10 9、11
京都10 3、7、11
中京11 14
中山11 7、14
京都11 8、10

固かったのに、当たらないとか(^^;)
流石自分(^^;;)

しかし、今日はたくさん騎乗停止出ましたね(^^;)
川田くんのアレは見てて気になったヤツだったので、あぁ、やっぱり…と。
他はまぁ、そうだよねって感じだから、仕方ない。

そしてそして、本日は記録が3つ?
松山先生1000勝、田辺くん400勝、豊さん3600勝っと、並べると豊さんスゲーってのが際だちますね。
松山先生は昨日リーチかかって即だったからびっくり!
来月定年ですよね。
昨日といい、後藤さんの気合いが違ったもんね!
いやいや、皆様、おめでとうございます!


ところで昨日、軽ーく足をひねりまして(^^;)
それをかばってたせいなのか本日腰痛がハンパない(;´Д`)
椅子に座ってるのも辛かったりするんですが、そんな中、馬券買いに行った自分はバカなんじゃないかとか(ry
2014.01
26
Category : 競馬
昨日の時点で予想してたのに乗せ忘れてた(汗)

中山10 9、11
京都10 3、7、11
中京11 14
中山11 7、14
京都11 8、10

なんかぼーっとしながらだから怪しさ満点(^^;)
東海Sはアワーズのみにしてみたけど、馬券は連で買ってたりと結構フワフワしてます(;´Д`)

今日はタフネス、レオーネで西浦先生の300勝決めてくれたら最高なんですけどね(^^;)
2014.01
25
Category : 競馬
やっちまったなぁ、としか言いようがない(^^;)
2つ勝ったのはよかったけど。

えーっと、まずはメイン。
なんで控えたんだろ(;´Д`)
今日逃げ勝ちもしてたし、先行馬に絶好枠!と思ってたのに。
…ジャンポケ斉藤の呪いですか?(^^;)

騎乗停止は…
フェブラリーにかからなかったことだけが唯一の救いですね(;´Д`)
川崎記念は?と思ったけど、2/1からだからこっちも問題なくセーフだし。
いや、しかし、3週間か…
今年も1000鞍越えはキビシイかな(>_<)
2014.01
23
Category : 競馬
12の7ですか(^^;)
土曜はさすがですね(笑)
ま、日曜は中京だしね。
若手限定と障害あるから最大10Rですから。
あ、火曜日は今年地方初騎乗初勝利おめでとうございました!(笑)
最後、先週の最終みたく差されるかとドキドキしましたけどね(^^;)

さてさて、ちょっと今週は旦那くん趣味の旅行に行くので、腹いせに(笑)私も趣味の旅行(京都→中京のハシゴ旅行/笑)に出てやろうかと思ったけど、思いとどまってみました(^^;)
それならドバイ資金に回した方が(笑)
うん、ドバイはさすがに無理でしょうけど(ノД`)

そして、29日、友達が仕事休みらしいので川崎誘い中(笑)
ほぼ諦めてた川崎記念ですが、行ければ行っちゃうかも( ´艸`)
2014.01
19
Category : 競馬
中山10 3、4、6
京都10 1、3、7
中京11 3、6、12
中山11 6、13、16
京都11 1、4、13

…前半絶好調だったのに(笑)
中京荒れそうってとこまでは当ってたのに(^^;)
てか、中京の結果ヒドすぎワロタ(^◇^;)
後ろからワンツーとか当ててもしょうがない(苦笑)

ちなみに馬券もこの3頭の馬連BOXで買ってたので前半ウハウハしてました(笑)
あ、京都10は複勝もあざーす!(笑/こことステラだけ複勝持ってました^^;)
2014.01
19
Category : 競馬
昨日、明日の出走取り消しリコリッチってどこかで名前見た気がすると思ったら(^^;)
ま、しゃーないっすね。

さてさて本日のWIN5をば

中山10 3、4、6
京都10 1、3、7
中京11 3、6、12
中山11 6、13、16
京都11 1、4、13

買い目が増えすぎちゃったので、ステラウインドは泣く泣く切ってみました(^^;)
2014.01
16
Category : 競馬
いやいや、今週はまたガッツリ集まりましたね!(笑)
ステラウインドとか楽しみ~♪
土曜日もちらほら気になる馬が。
今週も勝てるといいですなぁ(●´∀`●)
2014.01
13
Category : 競馬
いやぁ、この複勝率はいったい(笑)
まだまだ3着リーディングぶっちぎりですね!
てか、着外以外で二桁いってるの幸さんの3着だけっすよ?(笑)

そして、川崎記念のJRA馬発表ありましたね。
……これ単勝1.0確定ですよね(;´Д`)
つーか、使い詰めた方がいいらしいけど、やっぱり疲れが心配です。
いや、今回は負けないだろうけど、フェブラリーは負けられない戦いがそこにあるし、ドバイもぜひ頑張っていただきたいしで、もう色々心配です(>_<)
ホクトベガの例もあるし…。゜(゜´Д`゜)゜。


本日のWIN5結果~

京都9  7、8、9、11、14
中山10 5、8
京都10 4、11、15
中山11 4、6、7
京都11 1、7、8

……うん、ヒドいね!(^^;)
ちょっと時間なくて書けなかったけど、フェアリーSはファイトガリバーの孫っ子ちゃんを応援してました!
残りはあまりのわからなっぷりから誕生日馬券とか言えない(笑)
しかもそっちが当たってるとか言えない(ノД`)
そしてそして、アクションスターぁぁぁ!(゚Д゚;)
友達が応援してる音無厩舎なので、いつも買ってたのに今回に限って(以下略)
2014.01
13
Category : 競馬
もうこんな時間だ(焦焦)
…まぁ、買えないからどうでもいいんだけど(^^;)

本日(1/13)のWIN5

京都9  7、8、9、11、14
中山10 5、8
京都10 4、11、15
中山11 4、6、7
京都11 1、7、8

フェアリーSがサッパリです(^^;)
てか、慌てて予想したから他も怪しいです。
てかてか、どっちにしろ当たらないじゃないという声が(苦笑)
(14:15 リヤンドファミユ入れ忘れてたので追加^^;)


昨日の結果~

京都9  1、7、9
中山10  7、14、16
京都10  2、5、6
中山11  7、9、12、13
京都11  1、4、12

うん、まぁ、人気どこしか当たってないね(^^;)
2014.01
12
Category : 競馬
「もう一度、大好きな馬と大舞台に」 2度の落馬で障害…元JRA騎手が東京パラリンピック目指し奮闘
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140111/wlf14011121260041-n1.htm?view=pc

わー、知らなかった!
常石さん、すごいなぁ!!
代表になれるといいな!
そしたら、応援行きますよぉぉ!!(≧∀≦)
…チケット取れればだけど(^^;)
パラリンピックならそこまでチケット取りづらくはないだろうとは思いますが。
2014.01
12
Category : 競馬
あ、日にち変わったので、幸さんお誕生日おめでとうございまーす(≧∀≦)
今年も一年怪我などなく幸さんにとってよい年になりますよーに!
…そうすれば私もハッピーです♪(笑)

昨夜は鉄ちゃんな旦那くんとリアルスコープ見てたら白老ファーム&樽前山が♪
違った意味でテンションアップ(笑)
最近「樽」の字にも反応してる自分に気づいて衝撃を受けております(^^;)どんだけだ
白老ファームもフラワーパークの初仔会いに行ったなーとか思って懐かしかったです( ´艸`)

さてさて、本日のWIN5予想でも(笑)

京都9  1、7、9
中山10  7、14、16
京都10  2、5、6
中山11  7、9、12、13
京都11  1、4、12

いくつか切ったんでそれで決まる可能性大です(笑)
むしろそっち公開した方が面白いかもですね(^^;)
2014.01
11
Category : 競馬
今日は朝から3着リーディングぶっちぎりだな(笑)と思ってましたが、ついに初日出ましたね♪
今日のメンツは勝てそうな気がしてたから、朝応援馬券買いにいこうかな~っと悩んだんだけど、結局行かずで、惜しいことをしたなぁ(^^;)
つーか、PAT入れろっつー話ですな(^^;)
何はともあれおめでとうございます!(≧∀≦)
2014.01
10
Category : 競馬
今週は9、8、10鞍かー。
誕生日少なくないッスか?とか思っちゃう幸ファンの贅沢(笑)
今年も1000鞍騎乗目指して頑張っていただきたいですね♪
しかし、日曜はゲットハッピーいいよね!(名前が)
ファンにもハッピーをわけてくださいまし( ´艸`)

あ、最近は買ってない(入会してないんで^^;)けど、WIN5予想だけしてるんで載せていこうかなー、と。
…当たりませんけど(笑)
2014.01
08
Category : 競馬
本年は喪中につき、新年の挨拶はなしで。

お久しぶりでございます。
昨年から10数年ぶりに競馬熱が再発しております(笑)
でも、競馬について語る相手がいないので、さみしさを愚痴るためにブログ作ろっかなーと思ったんですが、ココ、もう誰も見てないだろうというわけで、競馬ブログとしてリニューアルオープンすることにしました(笑)
中の人は同一ですが、趣味が変わったのよ、ということで一つご了承くださいませ(^^;)

続きから現状を紹介(笑)
