RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.08
31
Category : 雑記
銀魂桜祭り2011(仮)
3月から延期されていた、銀魂桜祭り2011(仮)に行ってきましたー!!
……1週間程前に(-_-)(ぁ
いや、友達泊まりにきたりなんだりで、遅くなりました…と人のせいにしておk(殴

いやいや、まさかまた両国国技館へ行くことになるとは。
今回は昼夜の2公演、両方とも行ってきましたよ!
まぁ、両方ともほとんど同じ内容でしたが(^^;)
きっとDVDが出るだろうから、深くは書きませんけど、紅桜篇から始まって、四天王篇まで。
もちろんシリアスな話の合間には銀魂らしい話も(笑)
いや、もう、近藤さんのムラムラしますと、山崎のあんぱん&スパーキンは鉄板だね!(笑)
アーティストライブが多かった気はしたけど、盛り上がったからモウマンタイ(笑)
歌いまくったせいで終わったら喉痛かったけど、モウマンタイ。

四天王篇、1年前のイベントの時にちょうど原作が完結したんですよね。
アニメで見たかったなーと思ってたあの話が生で見られたこと、本当に感動しました。
個人的に、家族愛に弱いってのもあって、すごく好きなお話だったもので。
最後の生・平子で泣きそうになったり(笑)
四天王篇、急に始まったので、平子の野中さんが登場した時はびっくりしましたよ!
スペシャルゲストだったので出ることも知らなかったし。
次郎長の菅生さんも激渋でかっこよかった~(*´∇`*)

他には、初登場のマダオ&お登勢コンビ…というか、立木さん&くじらさんのキャラの濃さに圧倒されたり(笑)
中井さんがやけにペラかった(笑)り、でも、トッシー再降臨に(違った意味で)涙したり
やっぱり石田ヅラはカッコよかったり(←恋は盲目)
個人的に「かもしれない運転」が好きだったので、生で見られて(聞けて)お腹いっぱいでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして、鈴村さんにおめでとう言えてよかった(*´∇`*)
ま、あのタイミングでの結婚発表は祝ってくれって言ってるようなもんだよね(笑)
空知先生にも祝われてたし…親戚のオッサンかって感じだったけど(笑)
つか、空知先生といえば、あの手紙部分はDVDに収録できるんでしょうか?(^^;)
エヴァにワンピと他作品ネタ満載でしたけど(笑)
まぁ、カウントダウン部分にもガン種ネタとかあったけどさー。…あ、運命の方か、ディノくんは。
前回のイベントDVDってどうなってたんだろう(笑)
とりあえず、皆で歌ったウィーアーが忘れられまs(ry
てか、観客の一体感が半端なかったッス。
なんでみんな何の打ち合わせもしてないのにあんなに完璧なんだ(笑)
人のこと言えないけど(* ̄m ̄)
みんなで歌った太陽のKomachi Angelも忘れられまs(ry

あとは、これからの予告が!ね!!
早くも昨日放送だった家政婦エヅラ子とか、来週放送なブルーレイ子とか、監獄、葬式、神楽ちゃんのケータイ話に、何はともあれ、次の長編は蓮舫篇だーっ!
わーい!(*≧∀≦)
超楽しみすぎる!
この間、完結したばかりな気がするけど(笑)

なんつーか、とめどなく書き始めたらとめどなく書き終わらない予感になってきたので、この辺で唐突に終わろうかと(ぁ
いやー、マジね、面白かった~。
1週間経ってるのに、思い出しながら書いてたら、また笑いがこみあげてくるってすごいね(笑)
本当に来年とかやってくれないかな。蓮舫メインで(笑)
2011.08
11
Category : ゲーム
お外で雷ゴロゴロ言っとりますYO
あ、降ってきた…。
さっきまでピーカンだったのに!
そんな感じで洗濯物を慌てて取りこんでまいりました。
まだ乾ききってないのにー。
(今日は変則洗濯で2回回したので乾ききってないのです…)

さてさて、アビス。
ようやっとラスダン前まで行きました。
…と思います(ぁ
あ、まだ1周目です…。
あんまり寄り道してないから、これでもいつもより進みは早い方だと思うんだけど。(--;)
えーっと、ほとんど攻略サイトとか見ないで進めてきたので、サブイベント等々絶賛取り逃し中です!(泣)
今まだ間に合うやつをぼちぼち埋めてるところだけど…取り逃がし多数です!(涙)
いいんだ、いいんだ。
2周目で埋めていくんだ…。
2周目は攻略サイト、ガン見で行くんだ…。←
とりあえず、アニスのリトルデビっ子がかわいかったので、今リーダー固定(ぁ
称号効果とかどうでもいい!(ぁぁ
…とか、アフォなこと言ってないでとっととクリアして2周目行きたいですな。うむ。
ゼルダも待ってるし…。
