RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
31
よーーやく、というか、やっっっと、というか…記事にできました。(を
だいぶ前、シーズン3の頃にきょうさんに誘われて始めたんですけども、只今、ビギナーCです。
もうすぐ今使ってるクラブ(ビギナーAまでしか使えません)が使えなくなっちゃうなー;とドキドキしながらやってます。
(※今使ってるクラブは初心者用にいろいろ効果がついているのです)
しかし、これですら、パンミス(パンミス…パンヤをミスること/パンヤ…ジャストミートした時の名称)しまくりなのに、これなくなったらどうなるやら…。
課金のクラブ買おうかなーとか思いつつ、どれ買ったらいいのかわかr(殴
ていうか、スピードというより、パンヤゾーンの広さの問題だよなー…とは思いつつ。(^^;)

さてさて、さっそくなので、マイキャラを晒しちゃうよ~。(笑)
といっても、このゲーム、キャラはほとんど作れない(決まってる)んですけどね。
私はPP(←ゲーム内通貨)ケチって…ってわけでもないんだけど、初期キャラのエリカを使ってます♪
エリカかわいいよ、エリカ。(←へんt
Myキャラ・エリカたん
(画質が悪くて申し訳ないです;)
お洋服はシーズン4で実装されたセルフ衣装機能を使用してきょうさんが作ってくださったものですー!
超かわいい!!!!!
きょうさんは天才だー!!(マテ
あ、靴は課金モノですけどね。
そして、課金アイテムのフラワーイヤリングを装備しております関係上、お花に乗って空中からの参戦です!(どんな設定だYO
お花で登場
でもこれ、クラブが下においてあるというちょっと解せない仕様になっております。(笑)
2008.10
27
Category : 携帯
20081027153123
健康診断終了ー!
体重減ってたー!!(喜)
そんなわけで、控えてた甘いモノ解禁ッス!(笑)
シューは私のじゃないけど。
というわけで、遅いお昼終わり♪
…仕事に戻ろうか(^^;)
2008.10
25
Category : 雑記
YooSoRo!~日本を変えたヤツらを変えたヤツら~を観劇してまいりました~で候!(爆)@天王洲 銀河劇場
YOOSOROパンフ
明日が千秋楽なので、一応内容は伏せときますけどもね。(^^;)
えーっと、幕末の水兵さんのお話ですね。
水兵さんであってるのか微妙なところですけども。
歌って踊って、とっても熱い舞台でしたよ~!
いやー、若いっていいなぁ…。(を
お話はもっとシリアスなのかと思ってたら、笑えるお話になってて面白かったです。
そして、笑いポイントで笑いが起きるとってもいい感じの客層でよかったです。(笑)
いや、ほら、誰も笑わないとか…観づらいじゃないか。
(てか、役者さんもやりづらいんじゃないかと…^^;)
以前そんな客層にぶち当たり、私の笑い声だけが響くと言うちょっとした罠にはまったことがあったりとかなかtt(涙)
ごほんごほん!
えーっと、ランガンさんは毎回やってるのかしら?
とりあえず、送り出しの時にハイタッチしてくださるんですけども、恥ずかしながらやってきました。(爆)
でもまさか、あんなにしゃべる時間あるとは思わなくて(といっても二言くらいですけども)、気のきいたコメント一つ言えない自分に自己嫌悪。(苦笑)
一言しゃべれるかどうかくらいかなーと思ってたんだもん!だから、一言分しか考えてなかったんだもん!(考えてたんだ…)
一言と二言に違いがあるのかって問われると困るけども!!(を
そ、それでですねっ、ハイタッチメンバー(閉演時に4名発表されるのです)に、井上さんががが。
ご、ごめんねっ、今回、井上さん目当てに観に行ってるから………めっちゃ嬉しかったです♪(←自分に正直にw)
いや、ホント、ひげるんぱを間近でお目にかかれるなんて!……とか言いつつ、恥ずかしくって(を)目なんて合わせられなかったですけども。(苦笑)
# えー、ひげるんぱは國分さんのブログ(この記事)を見るとわかりやすいです。<を
# まるで別人みたいな気もしなくもないけども。(^^;)

ところで、入り口で渡されるパンフの山の中に、マリアさんのパンフがあってちょっと嬉しかったり♪
いや、このパンフ、どこかで入手できないかなーと思ってたので。
よーく考えれば同じネルケ主催だし、入るよなー。(^^;)
というわけで、次回の観劇は来月のマリアさん@シアターアプル だったりしま~す。(笑)
こっちも楽しみだ~♪

# どーでもいいけど、開演前に流れてた「ターンブル・マーチ」に心躍ってましt(ry
# まったく関係ないところであんな懐かしい曲流れるとは思わなかったもので(^^;)
2008.10
24
Category : 雑記
血液型ゲノムってのをやってみましたよ。
とりあえず、結果→

な、なんつーか…当たってないか?かなり。(^^;;)
ぐさぐさ胸に何かが刺さった気がしますよ。(苦笑)
一部簡単に抜粋すると…

・性格
 気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。
  ↑うん、そのとおり(を
 他人より自分を優先します。
  ↑うん、そのとおr(殴

・仕事
 あなたは社交性がありません。
  ↑あっはっはっはっはっは(≧▽≦)
 尊敬できる上司や社長を求めます。
  ↑うぎゃっはっはっはっはっは(≧▽≦)

・恋愛
 相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。
  ↑大正解!
 お互い成長し合える関係を望みます。
  ↑な、なんでバレたんだろうw

ていうか、冒頭の「とことんはまりやすい人です。」からして大正解だと思います。(^^;)
いやー、ここまで言い当てられるとすごいなーと感心するしか。(笑)
2008.10
21
Category : 雑記
蛇にピアス…観に行かなきゃダメですか?(笑)
あ、いや、ね、市川亀治郎さんのお隣にだだだ誰かおる!!!(爆)
ご出演ーっ!? ←公式HPから切り取ってきました
ちょっといっちー何やってんの!?<お仕事ですけど、何か
うわー、観に行きたい!!
だ、だが、しかし、ちょっとお話が…痛いんですけども……。
うーむ、そのうちテレビでやるのを待つか。(ヘタレ

えーっと、週末にケータイを替えてきました!
替えるって言って○ヶ月にしてようやく!(を
SH706iにしましたー。
わーい。薄くなったー!!(今までが厚すぎだったんだけどもさ)
にゅうケータイと本
そして、ついでに本屋によって買ってみたYO!!
まだ読み途中だけどもさ。
明後日鍵当番だから、朝から読んでようかな~と思いつつ。
2008.10
15
Category : 携帯
風邪ひいたっぽいです。
あー、昨日きこりちゃんをLv10に上げてる場合じゃなかったんじゃないかと小一時間(殴
まぁ、先週末から家中でごほごほ言ってるからなぁ。
うつってもしょうがないかとも思いつつ。
今日はとっとと寝ようと思います。
再来週は観劇&健康診断だし。(^^;)
2008.10
12
Category : 携帯
行きの新幹線、三島駅と熱海駅に外国人さんがちらほらいましたですよ。
お~、みんなF1行くのかな~、と。
そして、帰りは東京駅で跳ね馬な帽子被ったり、シャツ着たりしてる集団に出くわしたり。
おー、F1帰りか~、と。
新幹線の中で赤いシャツにM*SS*って書いてる人を見かけて、マッサ(MASSA)のかな?と思ったら、まさかのメッシ(MESSI)でした。(爆)
何?サッカーもあったの??
ていうか、スペル違ったらごめんなさい(苦笑)
とりあえず、F1は今録画で見つつですが、最初からかい!って感じですな。
いやー、…行きたかったなぁ、やっぱり(^^;)

さ、さてさて、国立科学博物館に行ってきました。
ようやく36○に行けたよ!
ホントにすごい…えー、何て言うの?(^^;)
動いてる感がホントにすごかった!(何だこのアホな感想は)

そして、その後ヒルズで「容疑者Xの献身」見てきましたよ。
元々、ドラマ見てたんで楽しみにしてたんですけども。
面白かったし、…えー、思ったこと書くとネタバレるから、何も言えないな、これ。(笑)
えーっと、堤さんのアレはどこまでが演技だったんだろう。
あ、堤さんは全部演技ですよね(^^;) 石神は、ですね。
あー、これ以上はネタバレかっ!
でも、知らないうちに誰かのためになったり、また逆もしかりだけど、そういうのってあると思う。
てか、個人的にも最近あったし。(^^;)
だからすごく気持ちがわかったんですよね…。
とはいえ、あの気持ちは重すぎると思うけど。

さぁって、真面目にF1見るぞー(笑)
2008.10
10
Category : 雑記
いよいよ本日開幕ですね、F1日本GP。
ある意味地元なので、先週末くらいから「○○駅」だとか「○○駐車場」だとかの案内看板が立ってますよ。
写真撮ってこようと思ったんだけど、なんか撮りに行くのめんどくさくなったんで、なしの方向で。(を
…会社からすぐのところに立ってたけどね。
今年は行かないからあれだけど、天気いいといいですねぇ。
あぁ、あまりにもよすぎると暑くてバテますけど。
そして、よかったらよかったで、昨年のアレは私のせいだったんじゃねーの?になりそうですが。(^^;)
あー、ブルーインパルス見たかったなぁー…。(レースじゃないのかい!)
ちなみに、昨年の観戦記はこちら↓
 1日目(フリー走行)
 2日目(予選)
 3日目(決勝)
特に2日目の1枚目の写真を見ていただけると霧っぷりがわかっていただけるかと思われます… orz

そして、昨日、ゲームショウも開幕しましたねぇ。(一般はまだですが)
えーっと、結局行かないことにしました。
だって、別件で日曜に東京行くし。(^^;)
さすがに2日連荘は…ねぇ。
日曜に行けばいいじゃんって感じはなきにしもあらずですが、私が見たいのは土曜のステージなんだもごもごもご。
それに、日曜の方がメンバー的に混みそうだし。(笑)
行かれる方は楽しんできてくださいませ!
2008.10
08
いやいや、久しぶりのコンチェ記事です。(苦笑)
そして、遅れながら、ようやくウィルノアゲートをオープンしてきましたっ!
お付き合いしてくれたきょうさん、いっつもありがとー!!
ただ問題は、記事にする気がさらっさらなくて、クエのSSをまったく撮ってないことなんだ…。(を

まぁ、今更なんで、クエ内容はどうでもいいだろう。
Wiki見てください。
…ダメですか。(^^;)
んじゃ、簡単に説明すると
 ウィルノアゲート使いたい→んじゃ、この瓶に信頼と言う名の水を溜めろや、コラ!
そんなクエです。
簡単なお使いクエから、モンス退治、指定アイテム持ってこいや!っていうものから、採取しろや!というものまで、バリエーションに富んだクエを水かさが10割になるまでやります。
私たちがやったのはー
 ・ブリギッテのお使い(水かさ+1割)<お使い
 ・果樹園の魔物退治(水かさ+1割)<戦闘、バナナ集め
 ・果樹園の雑草抜き(水かさ+1割)<ひたすら採取
 ・わんちゃんは美食家(水かさ+1割)<ソース
 ・消えた10カラット(水かさ+2割)<果樹園へお使い
 ・お友だち募集中(水かさ+2割)<難易度は運次第
 ・無理矢理アンティーク(水かさ+3割)<戦闘
の、計7つ。
かなりの時間を消費いたしました。(笑)
あ、1割多いのはね、お友達募集中を1回断ってるからなんだ。(^^;)
(※断ると1割減ったりします…)
そして、果樹園がレベ上げにちょうどいいことが発覚。(爆)
でも、バナナん邪魔すぎるからなー。(^^;;)

とりあえず、終了して、ウィルノアン・グローリーももらっちゃいました♪
ところで、アンティークの例の装備品が凶悪に私の攻撃をミスらせてくださいました。(を
本当にありがとうございました。(涙)
2008.10
02
Category : 雑記
おー!みどりのマキバオーDVD BOX化だってー!
いや、お値段もするから買わないとは思うけど(を)、大好きだっただけにちょっと嬉しい。(笑)
原作も全巻持ってた気がするんだが…どこいったんだろー…。
そして、ゲームショーの某ステージイベント(…バレバレですけど、何か?^^;)情報を求めてMMVサイトに行ってみたら、新しいゲームに石田さんのご出演ががが。
おー、なんか…ラッキー。(笑)
Wii持ってないから買わないとは思うけど(を)、情報入るのは嬉しいわ~♪

さぁって!10月ですよー。
今シーズン始まりのアニメは…のだめとあかね色~だけですかね?
しかも、あかね色~の方は入らないので、見られません。(^^;)
のだめは出番ないかもですが、見ます!
私、ピアノは早々に挫折してるんで(^^;)、ピアノ曲はあまり知らないんですが、オケ曲を楽しみにしとります。(…て、オケ曲も大して知らんけどね^^;)
音楽モノは映像化もしくはCD化した方が映えますもんねー。
…そんなわけで、ハーメルンのバイオリン弾きが見たいです、安西先生。(^^;)
ちょうど見られない時期にアニメ化したんだよなー… orz
