RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
29
あーーーーー。
なんか、めっちゃお絵かきしたい気分!!!
…久しぶりだなぁこの感覚も。(笑)

本日は夏休み2日目を取ってみました~。
有意義に撮り溜まった録画を消費……orz
どこが有意義なんじゃ!(涙)
そして、久々に登場したケロロ軍曹では、平田さんとバトっててワラタ(違)

んでもって、本日より始まったドラマ「Cafe吉祥寺で」の第1回を見ましたよ~。
最初から別物!として観てるので、なんつーか、いろいろと気になりませんでしたけど、これは徳ちゃんが主役級になるんですかねぇ。
…徳ちゃん大出世だなww
どうでもいいけど、潔癖症=太郎ちゃんな図式が頭に残ってるので、なんとかしたい。
気にならないけど、どっちかっていうと、こっちのがいいんじゃね?なところで言っとくと…
徳ちゃんが真希ちゃんで、真希ちゃんが純で、純が徳ちゃんだと思tt(ry
ひふみんはあのまま独自路線行ってくれればおkだと思います。(笑)
問題はやっぱり太郎ちゃん…ま、まぁ、オリジナルってことで頑張ってください。(^^;)
そして、公式ページのキャストのページ見てびっくり。
 真希ちゃん-アゴで使う→純 純-弱みを握られる→真希ちゃん
マジでか!!!!
逆じゃん!!!!!(爆)
あ、いや、別物だもんね!うん、うん…。
めっちゃ気になってんじゃん!というツッコミお待ちしております…。
いや、あのさ、ドラマ見てる間は別物として見られるけど、落ち着いて見ると考えちゃうんだよなぁ。(^^;)
2008.09
28
Category : ゲーム
こねーとか言ってた次の日に届きました。(笑)
発売日から遅れること2日。
さっそくやってみた。
※攻略本とか攻略サイトとかまるで見てないんで、おかしかったらツッコんでください。(を
※あ、管理人さんは格ゲーが極限に苦手です。(笑)

お仲間を増やすべく貼ってみた(を)→

とりあえず、ストーリーモード2周して全キャラ出して、その後はバトルアリーナモードとミッションモードやってます。
ストーリーモードは基本的に倒した人を次の面で選択する感じでやってみました。
とりあえず、全キャラどんな感じか試してみたかったので。
んで、思ったこと。
私的には近接キャラが使いやすくて、遠距離はいいとしても、中距離キャラがとても使いにくいということ。(※あくまでも私の場合ですよ)
ちなみに使いやすいキャラはツナ、雲雀、10年後雲雀かなー。
でも、もったん使いになるべく日々練習中ですお。
あ、あんまり使ってないんで忘れてたけど、ザン様は凶悪的に使いやすい気がします。(^^;)
近距離も遠距離もいけるってなんか卑怯だ。(笑)

バトルアリーナモードは一応全クリしました。
だが、PERFECT CLEARはツナと雲雀と山本だけなので、そのうち頑張る予定です。(^^;;)
ボイスもコンプしたいしねー。
カスタマイズアイテムも出したいしねー。
ちなみに今は、瓜いないのかなー?と思ってごきゅ頑張ってる最中。(笑)
見事に山本と10年後雲雀に打ち砕かれましたけども。

ミッションはですね、ワタクシ、死ぬ気リフレクションが狙って出せないのですよ。(爆)
そんなわけで、それ関係のミッションがきれいに残ってます…。
コルポドライブは余裕なのになー。
たまたまできることを祈りつつバトルバトル。(を

どうさだから、キャラごとに一言ずつ書いてみよう。(笑)
長くなってきたし…っていうか、まだまだ長くなりそうだから続きへどうぞ。
2008.09
25
Category : ゲーム
球児通算100セーブおめでとう!
そしてありがとう!!
これからもムリしない程度に頑張ってって欲しいですわ~。
はーい。ここの管理人さんは虎ファンですよ~。(笑)

さてさて、コンチェ。
やっぱりカードすらゲットできないまま終わったZE!!(笑)
あっはっはっはっはっ。
一応2ルートともクリア自体はしてみたんだけどね。
そして、ボス倒したらレベル上がっちゃったんだけどね。(うはw
そして、一昨日は最終日だってことすっかり忘れてきょうさんとチャット大会。(爆)
いや、いいんだ。全然いいんだ。
むしろ、きょうさんにダネマ見せてもらっただけで満足しちゃった感もあったし。
そして、何より、久しぶりのチャットで楽しかったし。(笑)

そして、本日。
25日までの何かがあったような気がするなーとか思ってたんだけど、何か思い出せなくて。
そうだったよ!パンヤの10CP割引券、25日(のメンテ前)までだったよ!!
せっかくだから使おうと思ってたのに、すっかり忘れてたよ!!!
あーあ、もったいなかったなー。
とりあえず、お花のイヤリングだけは買ってあったのでよかった(?)けど。
パンヤもそのうちSSとか載せたいなーと思ってはいるものの、SS撮ってる余裕がなかったりするよ。(^^;)
2008.09
20
Category : 雑記
はーい。仕事が忙しいでーす。
わたわたとやっておりまーす。
# あ、別にこの時間までやってたわけじゃないよ^^;
でも、周りの人々の方がもっと忙しいでーす。
泊まりとか、休日出勤とか…orz
皆さんムリせずに…というわけにもいかないこの仕事が困っちゃうんだけどねぇ;

ところで、バトアリが届かねーYO!!!(←あれ?)
昔からの日参サイトさん(この方趣味の変遷が一緒すぎるw)で感想書かれてて早くやりたいうずうずうず…なのになぁ。
G文字パスワードもメモって待ってるというのに…。(←なにしてるですか)
(あれ、覚えられなくて困るよねwまったくあんなもん考案しやがって!<を)
…大丈夫!さすがにデルタは買わない(と思う)から。(何
元々バトル苦手なのに、3Dとか…ムリだから!ついていけないから!!
…バトアリは格闘ゲーじゃないのかというツッコミはなしでお願いします。
体験版やったら面白かったんだもn(殴
狙リンはどうするんじゃいって感じですが、こちらはコツコツと…。
ていうか、弟がいない日じゃなきゃ出来ないし。(とっととPS2を買え←でも、買ったら1からやり直し…)

今度の月曜が夏休みの予定だったんですが、どうも出社しなきゃダメっぽいしー。(--;)
一日狙リンとコンチェですごす予定だったのに。(ダメ人間がここに…今更か^^;)
狙リンはいいとしても、コンチェは次のメンテでキノコ終わっちまうのにっっ;;
週末にがんばろーっと。
なんかまたカードすら出ずに終わる気がするけd(ry
2008.09
16
Category : 雑記
行ってきました新潟!
越後湯沢には行ったことあったんですが、新潟市内ははじめまして!でした。
そして、この2日間、雨降りませんでした!
やっぱり、一緒に行ったちずるさんが晴れ女だったのかしら~。(笑)

下でも微妙に書きつつですが、今回の旅行の目的は
 ・新大劇研の卒業公演・歌わせたい男たちを観劇
 ・きょうさんと逢引
の2本でした~。
もっと言っちゃえば、きょうさんが新大劇研所属なんだけどね。(笑)
あ、あと、 みかづきのイタリアン食べる もか!(笑)

そんなわけで、きょうさんとお会いしてきましたー!
お昼食べてー、
水上バスに乗ってー(↓これ帰りだけど^^;)
水上バス~
(カモメすごかった)(↓これは行きかw)
カモメ~カモメ~
ふるさと村へ行ってきました。
お土産売り場で試飲して即、売り場のおじさんと仲良くなるきょうさんに萌え。(を
私は一口で顔真っ赤なので。(苦笑)
もうちょっと強くなりたいなー、せめて普通に飲めるくらいに。(^^;)
その後は、降雪マシーンという名の雪の塊を頭にくらう修行をしに行ったり(笑)、
レインボー?タワー
レインボータワーの真下まで行ってみたり(時間なくて乗れなかったけど)、
お祭に道を阻まれてみたり(新潟総おどりやってました)。
2日間の公演終わったばかりでお疲れのところ連れまわしてしまって申し訳ない。
でも、お会いできてハッピーでしたよーん♪
きょうさんはやっぱりノリのいい方でしたよ~。(笑)

最後に、お供してくれたちずるさん、本当にありがとう!
おかげで楽しい旅行になりました♪
また行こうねー。←あれ?
2008.09
15
Category : 携帯
20080915205630
送ったつもりで送ってなかった(-_-;)
お夕飯は駅弁です。
食べ物のことばっかなブログになっとりますな(^^;)
ちなみに昼食はブラジル料理のバイキングなお店に行ってきましたよ~。
うまかった~食べ過ぎた~(またか!)
2008.09
15
Category : 携帯
20080915084052
おはようございまーす!
朝から食べ過ぎました!(笑)
朝はパン派ですが、せっかくの新潟なので、ご飯にしてみた。うまー。
ご飯に牛乳も久しぶりだけど、気にしなーい。(笑)
2008.09
14
Category : 携帯
20080914185419
宿に到着~。
そしてご飯いただきました。
食べ過ぎた…苦しい(^^;)
和食ってそんなに食べた気がしないのに、お腹いっぱいになるよね。
品数多いからか。
写ってないけど、土瓶蒸しがおいしかったで~す。
2008.09
14
Category : 携帯
ただいま第一の目的である観劇が終了しました。
新大劇研の「歌わせたい男たち」を観て参りました。
観劇自体が久しぶりだったけど、とっても素敵な公演でした。
題材がね、難しいって言うか国歌斉唱時の起立問題という社会的なものだったので、どうなるのかなーとか思ってましたが、きれいに料理されていたんじゃないですか?…とか上から目線でものを言ってみる。(笑)素人のくせに(^^;)
役者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
あと1公演、千秋楽頑張って下さい!
2008.09
14
Category : 携帯
20080914123849
なんとか当初の予定通り食べられました!イタリアン♪
新潟来たら食べたかった、みかづきのイタリアン。
感無量でございます(笑)
ちなみに手前は私のトマトツナイタリアンで、奥がちずるさんのイタリアンです。
話だけ聞いたときはどうなのかと思ってたけど、意外においしかった(笑)
まぁ、ファーストフードなので、死ぬほどうまい!とかではないですけどね。(^^;)
2008.09
14
Category : 携帯
20080914112147
新潟(ていうか燕三条)到着!
そして、トイレ寄ってて乗り換えに乗り遅れて、次は2時間後です(爆)
さすがに待ちきれない(ていうか、お昼食べる場所がない)ので、新幹線で移動します。
ごめんね、ちずるさん。
2008.09
13
市瀬さん出演なさってましたねー。<陽炎の辻2 第2話
ようやく見られましたよ。殺陣姿。
ストーリー的には、あの後、再び狙われると思うのですが、、、まぁ、頑張れってことなんですかね。(^^;)

そして、、、何?何なの!アニリボスタッフさん!!
私を出血多量で殺す気なのですk(殴
いやー、もう、おなかいっぱいだよ。
燕特攻は迫力が微妙だった気はしたけど、もういいよ。全然許すよ。(何様)
先週、冗談で書いた山本祭が本当に開催されるとは…。
ありがとう!これでしばらくたいした出番はなかったと思ったけど、次の出番まで元気に待てそうです!(を)
2008.09
13
Category : 携帯
たった今、ドライヤーが爆発いたしました。(爆)
あ、いや、マジで、です。(^^;)
パジャマの胸の部分が黒く焦げただけですみましたけど、めっちゃ恐かったですよ、さすがに。(笑)
火花飛び散ったし。

ついでに部屋の中を足の長い虫(蜂に似てるけど、多分蜂じゃない)が飛び回ってます…。
頼むから、どっか行ってくれ orz
2008.09
13
Category : ゲーム
さあさあ、今週末は新潟ですよ。
天気見たらばっちり雨だけど、、、ま、いつものことなんで、あきらめてください。
…ホントすみません。とばっちりくらうお二方;;
でも、ほら、台風の影響はなさそうだし!
いや、うっきうき♪で旅行のしたくとかしちゃったんで、呼んじゃったかと思ったんですよ、台風。(←前科1犯)

さてさて、キノコ狩りの季節がやってまいりましたー! in コンチェ
待ってろ!ダネマ!!今行くぜ!な気分ではあるんですが、課金が切れております。(を
よーし!まずは課金だ!!と思ったらハンコインがありません。(爆)
うおー。Webマネー買ってくるところからだったーー!
そんなこんなで保留中。
早く復活しないと季節が終わるっっ。(汗)
…まぁ、やってるヒマもあまりないんだけどね。(^^;)

ところで、弟のPS3をちょこっと借りて狙リン始めましたが、さっぱり攻略が進みません。
# えーっと、この間買っちゃったのはこれなんですけどね。(笑)
リズムゲーなのかなーとか思ってたんだけど、それはおまけみたいなもんだtt(ry
むしろ、なんという恋愛ゲー!(違)
まだ2回しかやってないんですけどね。(1回で1EDな感じでやってます)
とりあえず、攻略法を求めてサイトさんをフラフラ回ってみた結果、私以外にも三刀流はしっぽじゃなくて口だ!と思っていらっしゃる方が見受けられてよかったです。(笑)
某ゾロさんの影響は偉大です。
このゲームの攻略法は狙った人の友好度をMAXに持っていけばその人EDになるんじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうか?
属性は大空属性のことを考えると、関係ないのかなーとか思ってますが、どうでしょうか?(^^;)
まぁ、どっちにしろ、ルートの追加とかのフラグがサパーリわかってませんけども。(^^;;)
適当にやってればそのうち追加されるだろうと、適当にやってます。(を
どうせ全コンプしたいしねー。(だが、50人ほどか…気が遠くなるな^^;)
…願わくば早めに攻略本を出して欲しいところ。(を
2008.09
06
Category : 雑記
きょ、今日のアニリボは萌え殺されるかと思った…。
…なにあの瓜獄祭。(萌)
スタッフさんありがとう!(マテ
もちろん次回は山本祭剣帝祭ですよね!!(を

さてさて、きょうさんからバトンが回ってまいりました~。
遅れると罰ゲームがあるんで、さくさくっとやっちまいましょう!
くわばらくわばら。(笑)
長くなるので続きへ。
2008.09
05
ちょっ!!!
カフェ吉がドラマ化されてるっっっっ!!!!
いや、正確にはされるっっっっ!!!!ですけど。
公式ページ→Cafe吉祥寺で
ぜ、ぜんっぜん知らなかったからびっくりだ!!
しかも、皆川さんがマンペーくんじゃないですか!(笑)
うわー、ミステリアスー。(爆)
9/29からですね。よーし、見てみよう!
しっかし、太郎ちゃんが劇的変貌を遂げててびっくりだ。
最初、マスターかとおもtt
そして、徳ちゃんの設定が太郎ちゃんじゃないかと思うのだが…。

そんでもって、あ、あの……なんか、すみません。
昨日の記事、「リボーン21巻」検索で飛んで来てる方がちらほらと…。
# アクセス数がうちにしては増えててびっくりしたですよ;
…そうですよね。発売日にそんな単語出しちゃダメですよね。
なんか申し訳なくなってきたので、簡単に感想書いておこうかと思います。(^^;;)
一応読んでない人もいるかもなので、続きへどうぞ。
2008.09
04
Category : 雑記
四つの嘘」のロケ地が我が母校@大学でしたよ。
いや、母ちゃんに「これ違う?」と呼び出されて行ってみたら懐かしい風景が…。(笑)
あの教室でTOEIC受けたっけなぁ。アンサンブルやったっけなぁ。
あのグラウンドの脇に練習室あったんだよなぁ。
中庭も映ったみたいですが、私が行った時には終わってたんでね、そのシーン。
そんな感じで、ドラマの内容はサパーリです。(を

ところで、注文してた旅行券一式が届きました!
というわけで、来週はちょっくら新潟まで行ってくるですよ。ぐふふ。
しかし、届いたのはいいけど、袋でかすぎやしないかね?(笑)
袋…でかっ
※比較用に手近にあったリボーン21巻置いてみた
…明らかに大きすぎるだろう。袋。
ちなみに中身はこの袋の1/3くらいでしたよ。(笑)
2008.09
01
Category : 雑記
はー。
先週出したツール…今日からダメ出しの嵐が吹き荒れるかと思ったら、今日は窓口になってる上司がお休みだったので、静かなもんでした。
でも、嵐の前の静けさなんだろうなー。
明日からガンガン来るんだろうなー。
はー。
…早く終わんないかな。この仕事(^^;)

そんな状況の中、ついつい密林さんで衝動買いしちまったぜ。(ま!た!か!)
# ブログには書いてないけど、7月に漫画を大人買いして1万円以上のお買い物をしております。(爆)
今回はPS2ソフトとDVD買ったんですけど、PS2とか、本体ぶっ壊れたままだけど、どうしよっか。(笑)
…ま、いっか。(を
このところお金使いまくりな気がするんだけど、キニシナイ。(気にしろ!!)
もうね、上の仕事のストレスのせいだと脳内で言い訳しております。(^^;)
いやー、しかし、カードって便利だね!(もうダメ街道まっしぐらだね☆)

さてさて、ようやく本題(?)。
土曜日にポニョってきました。(笑)
なんか、一直線なストーリーで、ここから何か起こるのね!と思ってたら、そのまま終わってしまいました。(ぁ
なんとも拍子抜けだったけど、まぁ、お子様向けに作ってるらしいし、こんなもんかなーと。
ていうか、今思うに、ポニョ目線で見てたから何も起きてない感がするんだよな。
宗介目線で見ればなんだかんだでいろいろあったんじゃないかと今更ながらに思ったり。(^^;)
そして、リサのすべてを受け入れる度量の深さ(…なんか違うけど、言葉が浮かばん)、受け入れの早さにびっくりです。
いまどきいないと思う、自分の子とはいえ5歳児をあそこまで信じられる親。(笑)
どうでもいいけど、上映時間に10分以上遅刻して、もう始まってるだろうなーと恐る恐る入ったら、まだCMしててびっくりした。
耳をそばだてて入ったら、どう聞いてもドラマ(ちょうど「容疑者Xの献身」やってた)で部屋間違えたかと思ったもん。
