RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
28
Category : 雑記
ここんとこ夕飯が23時近いんで、太りそうでちょっと怖いいわいわさんです。
途中で抜けて買ってきて食べればいいんだけどね。めんどいよね。(を
空き時間ができた(ていうか、作った<ぇ)ので、必死に更新だーっ。

金曜日(ていうか、土曜日の朝っていうか)に足攣りましてねー。
久しぶりすぎて、そのまま痛みに耐えて寝続けたら(…起きろよ)、翌朝足が動きませんでした
いや、マジで。
足つくと痛くて、歩けないどころか、立つことさえできなくて。(アホすぎ)
段々慣らしていって、午後にはなんとか歩けるようになりましたけど。
…実はコレ、中学の時にもやったことあるんだよねー。(を
あの時は、親に病院に連れてかれたんだよねー。(爆)
もちろん医者は原因不明ですよ。当たり前ですよ。
成長がみられない…イヤだわぁ。
そして、後遺症かなんか知りませんが、いまだに攣りそう感が残ってるんですけど…。
ちょっと怖いんですけど。(苦笑)
ていうか、なぜか足がパンパンなんだよね…。なんでだろ。運転するとダメなのかなぁ。
(※ここんところ、仕事で出かけてるので)

さてさて、北京オリンピック、閉幕ー!…って、やりたかったんですけどね。
仕事いっぱいいっぱいでした。あは。
ソフト決勝だって見られなかったんだぜ?(涙)
テキスト観戦だったんだぜ?(滝涙)
次の日の朝、ニュース番組ハシゴして、遅刻しかけたんだぜ?(を
ま、土日は休みなんで、リレーは見られたんだけどね。
(だったら土日に更新しろって話ではあるんだけどもごもごもご)
というわけで、遅ればせながら、ソフトとリレーおめでとう!(ホント遅っ)
マジで感動した!!
リレーは運も味方したとは思いますが、運も実力のうちだしね。
ていうか、リレーって好きなんだよね、陸上も競泳も。
私が個人競技より団体競技の方が好きだという理由もあるけど。
なんか仲間のために!とか、○○さんのために!とか、萌える燃える。
野球とシンクロは結果的には残念でしたが、お疲れ様でした!
メダル期待されていたとはいえ、一生懸命やった結果なんだから、勝った相手を称えるべきだと思うし。
そんなわけで、今度こそ燃え尽き症候群~…になる暇もないくらい忙しいです。
ある意味よかったのかもしれませんな。(^^;)
2008.08
24
Category : 携帯
20080824171148
部屋の掃除してたら懐かしい指輪ハケーン。
久々につけてみた…お、重い。(笑)
ちなみに茶色い部分は馬のタテガミ(あれ?尻尾だっけ?タテガミだと思ったけど)です。

いやしかし懐かしいなぁ。
また行きたいなぁ、牧場巡り。
でも、北海道行くなら、今は知床行きたいんだけどね。(笑)
2008.08
22
Category : 携帯
20080822220753
家帰ったら食卓にエヴァ缶がっ!
しかもカヲルくんじゃないの!!
何これどうしたの?!
え?弟のカバンに入ってた??
えっと…、貰っていいの?(笑)

ってか、画質わるっ(^^;)
2008.08
21
Category : 雑記
何気にめっちゃ忙しいけど、iPodのアップデートが終わるまでは何も出来そうにないので、今だーっ!と更新。(を

3アウトから次のバッターとか、国際試合は面白いなぁ。
いや、最初、日本チームも気づいてなかったみたいだけど。(^^;;)
抗議するのもおかしいけど、協議するのもおかしい気が。
そういや、星野さん退場事件とかもあったしなぁ。(笑)
選手交代で退場させられたんじゃたまったもんじゃないわ。
でも、きっと……怖かったんだよ、審判。
殺られる!って思ったんだよ、審判。

さてさて、そんな昨夜。
野球好きな方は大忙しだったかと。
私も、ソフト(オリンピック)見つつ、野球(オリンピック)見つつ、阪神戦(プロ野球)見つつ…。
まぁ、全部、会社でテキスト観戦ですけどね。
とりあえず、大忙しでした。
あっちリロードして、こっちリロードして、あ、こっちは自動更新だった!とか。(仕事しr

しっかし、ソフトはすごいねぇ。
まさか同日中に2試合もやるとは思ってませんでした。
(実は普通にあったりするの?普段ソフト見ないからわからないわ)
上野さん、連投とか…すごすぎ。
合計で21回、300球以上とか、甲子園もびっくりだよ。
…って、よくよく考えてみたら、どっちも延長したせいで、3試合分投げてんじゃね?…ひー。
そして、今日のアメリカ戦も投げちゃうんだろうなぁ。すごいなぁ。
上野さんの他にピッチャーいないの?って母が会社で聞かれたらしいけど、別のピッチャーが投げて予選リーグコールド負けしたnもごもごもご…と教えてあげたい。
でも、2回もアメリカに負けておきながら、次のアメリカ戦(リリベンジ戦と名づけてみる←を)に勝ったら金メダルとか、何か不思議な気分。(^^;)
とにもかくにも!応援あるのみ!頑張れニッポン!!

燃え尽き症候群とか言っておきながら、やっぱり野球は燃えちまうんだよ。
しょうがないよ。小学生の時から好きなんだから。(苦笑)
後は、こちらも好きなシンクロのチーム戦が楽しみです!
土曜日とか、ありがとう!シンクロ!!(を
デュエットは銅メダルおめでとう!こっちも嬉しい!!
ところで、今回からなくなったけど、ソロって、何かおかしいと思いませんか?(笑)
シンクロ=同調なのに、ソロって…。
水中ダンス…とか名前変えればいいと思う。

………リリベンジ戦といい、水中ダンスといい、ネーミングセンスの無さに愕然とした。
さ、アップデート終わったみたいなので、仕事戻りまーす。(を
2008.08
19
Category : 雑記
今週末に出すかもしれないツールを17時頃から作り直すことになったいわいわさんです、こんばんは。
とりあえず行き詰ったので、そろそろ帰ろうかと…。(を

さてさて、週末にシルク君と会ったんですが、ブログにダメ出しされました。(笑)
絵(写真)がなさすぎる!文字だけすぎる!と。
確かに味気ないもんね、このブログ。
でもさー…読めばわかると思うけど、入れるべき絵(写真)がないんだよねー。(^^;)
なんか無理やり入れてくか、これからは。(を
でも、それ用意するのに1日かかって、結果、ブログ更新放棄につながりそうな気がします。(ダメじゃん)

ところで、昨日で甲子園も終わり、オリンピックも後半戦ですが、なんていうか、燃え尽き症候群状態です。(ぁ
今まで頑張って観過ぎたせいで疲れてきたというか、なんというか。
とりあえず、常葉菊川高校、準優勝おめでとう。
今まで、あえて校名出さなかったけど、もうバレバレだと思うので、書いておくよ。(笑)
決勝は大差だったけど、むしろここまで残ってきたのが奇跡くらいの勢いだったから、よくやったと思うよ。
そして、某コラムでセカンド町田くんが超高校級守備と称されていたのがとっても嬉しかったです。

どうでもいいけど(←失礼)、井上さんのブログの松山さんに出会った記事(ていうか、写真)を会社で見てふきだすのこらえた俺、GJ!(←失礼だ!)
うん。本編でも早く再会できるといいね。
…戻んなきゃムリだろーけど。


さ、帰ろっと。
わからんところはまた明日だ!(を
2008.08
17
Category : 携帯
うぉー!甲子園決勝まで残ったぜー!!
エースくん怪我してるし、2番手以降のピッチャーもヘロヘロだけど、なんか勝っちゃうんだよなぁ。(笑)
勝因はセカンドくんの守りじゃないかと思うます。
今回も前回もあれで流れ変わったと思うし。
決勝楽しみだなぁ…見られないけどorz
そして、相手のが強そうだけど(^^;)

どうでもいいけど、見てるとやりたくなってくる病が発病中です(^^;)
今日は、競泳見て泳ぎたくなって(リレーは熱いよなぁ!)、甲子園見てバッティングセンター行きたくなってきたよ。(を
…うん。当たんないと思うけど。
卓球もやりたいし、柔道もやりたくなるんだよなぁ。
握力ないから(手が小さいのさ)、柔道ムリっぽいけど。
あ…マラソンは遠慮します(^^;)
2008.08
14
Category : 雑記
会社からこんにちは。(を
普通に仕事してます。
…いや、してました。昨日までは確実に。
今はちょっとやることなくなってきたんで。(を
明日は夏休みとりました。
あ、別に例のイベントには行きませんけど。(^^;)

ここ2、3日は眠くて眠くて、夜、バレー見ながら落ちてたんですけど、昨日は久しぶりにバレー最後まで見ちゃったよ。
フルセットまで行っちゃったんで1時半ごろまでかかったけど…。
途中でスレイヤーズの録画始まったけどね。先週分見てないからスルーですよ。
とりあえず、女子バレーは番狂わせでもないかぎり、なんとか予選は通過できそうですね。
キューバか中国、どっちかに勝てれば確実ですけども…さすがにねぇ(^^;)

さて、甲子園(ぇ
地元代表校のエースくんはどこへ…。
投げないまでも、バッターとして出るためにどこかしらのポジションに入ってるかと思ったら、それすらなくベンチでしたよ。
たまに伝令してたらしいですよ。(母曰く←私はお仕事で見られないんでね…)
…勝ったからいいけど。
あ、いや、もしかして、倉敷商に勝っちゃったせいで、日本代表負けたとかないですよね?!
で、でも、こっちも負けるわけにはいかないっちゅーか、なんちゅーかそのあのもごもごもごごめんなさい

さてさて、オリンピック。
フェンシングの太田さんがいい味出してますねー!
なんというか、マイナー競技(失礼ながら…)でメダルとってブレイクは、アテネの時のアーチェリーの山本先生みたくて好きです。
(ブレイクするかはまだわかりませんけど、面白そうな方だったんで^^;)
末綱さんと前田さんもブレイクできるかなー?
あそこ(バトミントン枠←は)はオグシオいるから難しい気もするんですけどね。(^^;)
…って何の話だ。(^^;;)
金メダルも続々出ていますが、やっぱり連覇のみ…。
新規の方も頑張ってー!(新規の方て)
柔道はやっぱり一本とってナンボですよね!
谷本さんも上野さんもかっこよかったわー!
そして、バタフライの松田さん!やっぱり調子いいみたいですね!!
1500の自由形も出るみたいで、ホント幅広いなー。
2008.08
11
Category : 携帯
金メダルおめでとうございます!
しかも世界新!!
さすがと言うか、有言実行ってカッコいいよね!
私はいつも有言不実行だけど(を
ダーレオーエン選手とはまだ一回も一緒に泳いでなかったから、一緒に泳げば負けないだろうとは思ってたけど、実際結果ページ見るのドキドキでした。
内柴さんといい、今年の金メダルは連覇だけだったりしてね。(笑)
しかし、なんで観られないんだ!!くぅぅ。
家帰ったら、ハイライトで観るんだもんね!(涙)
絶対どこの局にしろ、複数回はやるだろうし。
2008.08
09
Category : 雑記
オリンピック各種種目が始まりましたねー!
みんな見てるー?(笑)

…とか言いながら、今日は朝から甲子園マンセーしてました。(^^;)
朝から墓参りに行ったんでラジオで、ですけど。
地元高出てきたしね。
ピンチの連続で負けちゃうかと思ったけど、なんとか勝ててホッと一息。
早く調子上がってくるといいなぁ、エースくん。
君の調子次第なんだ、このチームは、マジで。(^^;;)

午後からは、今週分の録画見ようかと思ったら、NARUTOの映画やってて(撮ってるの忘れてて^^;)見られなかったので、テレビプチプチ変えてたら柔道やってたから、見始めちゃったし。
その後、体操見て、競泳見て…、今はバレー見ております。(笑)
もうスポーツ三昧。オリンピック三昧。

柔道は、ヤワラちゃん、残念だったなぁ。<準決勝
なんつーか、警告のみで勝負つくって…なんかねぇ。(それ言ったら準々決勝は?になるけども--;)
でも、銅メダルはさすがです!
お疲れ様でした!と言いたいですわ。
もちろん、平岡さんもね。

体操は途中でウォーキング行っちゃったんで(を)、結果見てないんだけど、2位みたいですね。
うーん、みんな金メダル期待しちゃってるのか…。
そりゃあ、連覇かかってるけど、私はそこまで期待してないんで、2位でも全然すごいと思うんだけどなぁ。
むしろ水鳥さんがいないのでちょっと応援に力がはいr(殴

競泳は…北島さんはさすがという感じですが、他が…。
いやいや、みんなダブって出場だから、次に期待ですよ!
ガ・ン・バ!ですよ!!
決勝には行けなかったけど、松田さんとか日本新だし!ファイトーですよ!!
むしろ、女子バタフライにビア姉さん(違)発見してコーヒー吹いた。
日本選手もいなくなっちゃったんで、応援したいとおもいm(を


そして、今はバレーなわけですが。
明日、朝から出かけるんですけど、起きられるんでしょうか?(^^;)
そして、今週分の録画はいつ見たらいいでしょうか?(^^;;)
…オリンピック終わるまで貯まって行くのかな。(^^;;;)
せっかく追いついたのになー。(笑)
2008.08
08
Category : 雑記
4年に1度の…といいつつ、冬もあるから、2年に1度のオリンピック!
いよいよ開幕ですねー!!
私はスポーツ観戦大好きなので、オリンピック楽しみな人でーす♪
なんかあまりオリンピックー!!って気分じゃなかったんだけど、開会式見たらその気になってきたYO!!
でも、オリンピックは夜寝不足になりながら見るもの…な気がして、時差がなさすぎるのもなぁ、って感じです。(を
アテネの時の柴田さんとかなんか眠れなくてたまたまつけたらやってて、あれよあれよと金メダル獲得見ちゃった!とか。
トリノの時のフィギュア見たくて、会社休んだりとか。(を
オリンピックはそんな感じだと思います。
今回はどれだけ見られるかなー。
せめてハイライトは見たいと思いますですよ。
期待されてる種目も、されていない種目も、参加される皆様、悔いのないように頑張って欲しいですね♪

どうでもいいけど(よくもないけど)、昨日、友達に「今日更新のバサラジオに石田さん出演だぜぃ!」とかメールまでして、めちゃくちゃ楽しみにしてたくせに聴くの忘れてたよ!(ぇ
昨日は3日ぶりくらいにPC立ち上げた(を)のに、HPの更新だけで終わっちまったよ…。
なにやってんだか…。
とりあえず、今保存中。(を
2008.08
03
Category : 雑記
昨晩、ゴルフ観て、終わった後もいろいろやってたら寝るの4時になっちゃって、
今朝、ワンピの録画終わった(=10時)と思って起きたら、キバの録画終わり(=8時半)で何この早起きっぷり!だったんで、すでに眠いんですが、今夜は夜更かし予定。(^^;)
だ、だって、ゴルフ観たいし…。
もちろんF1も観たいし…。
2画面テレビ欲しい…。
しかも、その間に某ラジオ聴いて、感想も書いて…。
………ムリじゃね?(^^;)
明日起きられるかなーとか思いつつ、頑張れるところまで頑張ってみる予定。
2時半頃には寝られるだろう…と思いたい。
