RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
28
バレンタインクエの記事を書こうと思っていたんですが、なんかもう…今更だから、いっか♪(うわっ)
結果としてはピンク雪だるま手に入りませんでしたよ~。(^^;)

さてさて、土曜日にファンブルグFESTA!!がございました。
平たく言うと、CAさん主催(?)の露店祭でございます。
私は、きょうさんとギルドでお店出してみました~。
(とか言いながら、昼の部も夜の部も出遅れたんですけどね、私--;)
2月のFESTA!!
私が武器屋できょうさんが防具屋。
販売させていただいたのは、R1魔杖とR2魔杖とR1両手槍。
それから、その場作成でR1ナイフ、R1斧も。(こちらGr1なんで作業用ですけども)
あと、修理と装飾も。(装飾のお客様は結局いらっしゃいませんでしたけども^^;)
実は職人としては初めての露店(!)だったり。

ドキドキしながら、会場の端っこでまったりしていると、お客様第一号様ご来店~!
いらっしゃいませ~。
お客様「ナイフ1本ください♪」
はいはーいと、作成スキルを出して…
 「これ以上持てません。」
…ぎゃー!アイテムいっぱいでしたー!(@_@;;;)
あわてて、修理用のアイテムを一つ看板の下において、かなりあたふたしながら、なんとか応対。
本当にもう手際悪すぎて申し訳なかったです。
それなのに、文句一つ言わずにお待ちいただいてありがとうございました!お客様!!
その後もちらほらとお客様がいらっしゃって、修理用も含めて10本近く売れたのかしら。
今、数えてみてびっくり。(笑)
タメ語の人は来たけど、特に変な人が来なかったためか、とても楽しかったです♪
一人じゃなくて、二人で出店していて、お客さんがいない間おしゃべりもできるというのもありますが。
ともかく、このFESTA、月1で開催していくみたいなんで、また参加しましょうね~♪

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
2008.02
26
Category : 雑記
……目がっ!
目が痒いよっっ!!
一昨日、東京から帰ってくる時になんか痒かったんだけど、久しぶりにはめたコンタクトとあの強風のダブルコンボのせいかと思っていたのですよ。
しかし、一日経った昨日もまだ痒いっ!!
(今日は幾分かマシなのですが、雨だからだろうなぁ…)
これは…ついに今年もアノ季節が到来でしょうか…。(遠い目)
今年は黄色いアイツ、多いらしいしなぁ。
あぁ、早くも憂鬱。(^^;)
2008.02
24
Category : 携帯
いやー、風ってすごいね(^^;)
今日はお友達の結婚を祝って、新居におめでとうパーティー(笑)に行ってきたんですが…
強風のため、新幹線が止まるわ、動き出しても徐行だわ(^^;)
結局1時間の遅刻になりました(-_-;)
全くもって申し訳ありません。
でも、風のせいなんです!(笑)
帰りは普通になってたけど、北方面に帰って行った友達は大変なことになってたみたい(-_-;)

さてさて、パーティーではお昼を用意してくれていて、至れり尽くせり!
ちらし寿司おいしかった~!!
で、食事後は人生ゲーム大会!イェーイ!!(笑)
人生ゲームなんて、何年ぶり?!って感じだし。
ルール忘れてるし(^^;)
途中、時間の関係でお2人程お帰りになりましたが、大白熱で楽しかったわ~。
一番最初に結婚した友達が、一番最初に結婚して、さらに、男の子産んで!
まさにリアルだったんで、リアル人生ゲームかと思ったら、次に結婚したのが私でリアル終了(^^;)
借金しまくる友人(新婦)に、無職(アルバイター)なまま子だくさんな旦那様に大爆笑でした(笑)
(友人と旦那様は別々にプレー)
最終的に二人して破産した友人夫妻は人生最大の賭けに!(笑)
友人(妻)→賭けに成功!50万ドルを得て最終結果は2位!!
旦那様→賭けに敗れ開拓地行き(爆)
このすばらしい夫婦に乾杯!
私はサラリーマン→先生を経て念願のアイドルスターへ!!(笑)
本当におもしろかったわ~(*^_^*)

いろいろくっちらかして来ちゃいましたが、楽しい時間をありがとうでした!
家の扉に「歓迎 ○○様」という紙をはっつけて待っていて下さったおちゃめな旦那様(笑)
人生ゲームにまで参加して下さってありがとうございました!
またやりましょうね(ぇ)
2008.02
16
新クエラッシュですね~。
いいことですけども♪
だがしかし!今、リアルが忙しくてはいれな…(涙)
とりあえず、先週実装された「ドアをあけろ!」を…先週(実装された次の日…だったかな?)にやってきましたー!の記事を書くよ。
………記事にするのが遅くてすみません;
今週の「バレンタインスノー」は今夜(すでに昨日ともいう)にようやくできましたよ!
でも、重くて、何もできないまま終了した感じなので、記事はまた今度~。
ピンク雪だるま欲しいしー!!!(そう簡単には出ないヨ^^;)

さてさて、ドアクエでございます。
4桁の番号当てがあるんですが…
一緒に行ってもらったきょうさんにヒントもらいながらなんとかクリアしましたが、頭から煙が出そうに…。
深夜にやるもんじゃないですね。
まったく頭が働きませんもん。
あ、昼間にやっても、働かなかったです。すみません。
とりあえず、ウガゥー
クマー
…なんか、クマーがかわいく見えてきたから恐ろしいクエだと思います。(^^;)
モコの相棒は赤サボにしようと思ってたんだけど、クマーにしようかなー。(笑)

このクエ、詳細語ろうとするとネタバレになっちゃうんだよねー。(^^;)
期間限定クエならまだしも、常設クエだし。
ま、アレだ。
ペットは大切にね☆ってことで。

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2008.02
10
ふ、ふふふふふ…。
先週、キャラ課金が切れましてね。
サブを3人増やしてしまいましたよ。
作業用武器が欲しい時に売ってないんで、武器屋さんと、それ専用のきこりさんが欲しいな~と思いまして。
防具をはじめたきょうさん見てたら、職人さんやってみたくなったなんてことはないよ!うん!!(単純すぎだな)
当初、上記の2名増やすつもりだったんですが、戦闘職も1名作ってみたくなって、結局3人。(^^;)
メインのるび(猟師)とサブ…というか保管倉庫状態のるい(鑑定士)の他に
クレさんです
クレのモコ
武器っ子さんです
武器っ子のしずく
きこりさんです
きこりのぐりん
以上、3名が仲間入りしました~。(笑)
ちなみにきこりさんは銅の採掘も頑張ってもらってます。
…だって、売ってないんだもん。(涙)
るびも覚えてるけど(銅)、あの子は出かける関係上、アイテム欄を埋めとくわけにはいかないんで。(^^;)

全然関係ないけど、青い卵がくっつきました!
るいよくやった!(笑)
後は、1週間後に無事封印卵になってくれることを祈るだけ…。
頼むよオババ!
…と1週間後。
オババめぇ~(涙)
お、オババめぇー!!!(涙)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
