RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
31
年末ジャンボ宝くじの当選番号も発表されましたねー。
…私は今年もダメでしたが。(涙)

さてさて、コンチェの世界でも宝くじが発売です。
私も買いに行ってこよう!
えぇっと、受付はどこかなー。
うけt
受付のお兄さん
……あ、はい。よろしくお願いします。(汗)

そんなわけで、王様の元へ。
宝くじ販売所
売ってる売ってる。
しかし、王様自らって、すごい国だなー。(笑)
当たるかどうかは、来年(つか、明日以降)のお楽しみ♪
ピカピカを4つ、フカフカ、ホクホク、それぞれを9つずつ買ってみました。
枠の関係で、こんだけ。
ま、いいかー。
こっちの世界くらい当たるといいなー!

そんなわけで、今年もいろいろお世話になりました。
こっちの世界でも、現実世界でも、だけど。(^^;)
来年は子年ということで、うちのノカたんと一緒に。
来年もよろしくね
来年もよろしくね~!

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.12
29
うぅぅ。初めて魂飛ばしちゃったよぅ。(T_T)
魂が(T_T)
採取放置して、皿なんか洗いに行った私がバカでした。
きょうさん、その節は治療していただきどうもありがとうでした~。

さてさて、その日はクリスマス。(イブではなく)
お世話になってるお友達にプレゼントを!と実はひそかに用意しておりました。
…といっても、お友達の趣味とか、欲しいものとかわからないので(汗)、楽しめるものにしよう!と。
こちらを人数分ご用意させていただきました。
ギャンブルボックス~
じゃじゃーん。
実は自分も見るの初めてで、もちろん開けたことなかったり~。(^^;)
ちゃんとサンタになって(ピンクサンタだけど^^;)、当日にお会いできたきょうさんと七日さんにお渡し~。
何が出るかな♪何が出るかな♪
…お二人ともハズレだった模様。(^^;;)
ま、イベント性だから!物じゃないから!!(涙)
そんな中、私もきょうさんからプレゼントをもらってしまいましたですよ~!
た、たまごっ
!!!!!!!!!
そ、そんな高価なものをっっっっ。(汗汗)←でも、遠慮なくもらってる人(^^;)
…何の卵なんだろー。孵化させるのが楽しみです♪
どこで孵化させようかな~。(^-^)
本ッ当にありがとうございました!

最後に、前回の続きの、クリスマスクエの引き換えのお話。
…は、長くなってきたので、続きからどうぞ。
2007.12
26
コンチェの中でもクリスマスですよ、クリスマス。
雪が降ってきましたよ~。
クリスマスツリーも出来ましたよ~。
トナカイも来たよ~。
クリスマスツリーと…?
えーっと、クリスマスクエが実装されましてね…。
SS準備してたら、遅れを取りまくりましてね…。
終わっちゃいましたよ、クリスマスクエ…。orz
とりあえず、SSが多いので続きに書いておきます、クリスマスクエ。
2007.12
22
20071222183634
ゲホゲホグァハッ
風邪中なのに、行ってしまいました!劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もうひとつの氷輪丸(タイトル長っ)
昨日行った病院の先生に安静を命じられていたけど…。
いや、だって、せっかく取れたし、舞台挨拶付きの回(^^;)
(2回目取ったハズが1回目だったけど/爆)
始発の次の新幹線で錦糸町へゴー!(涙)
映画の感想は、…まだ初日だしねぇ。
強いて言えば、「あそこで地蔵か」の大塚さんには賛同しておく。(笑)
あ、石田さんファン的にはなかなかおいしい役だったと思うので、オススメですよー。
死神勢揃いだったけど、前回よりは無理なく出てきた気がするし。
舞台挨拶は、久保先生、折笠さん、朴さん、森田さん、伊藤さん、石田さん、阿部監督の順にご入場。
石田さんの「僕、草冠の映画」発言ありーの、森田さん認めちゃいーの、朴さん不満ありーの、トツギーノ(あれ?)
ともかく、久しぶりの生石田さんで嬉しかったし、楽しかった~!

んで、昼飯食べてから、中山競馬場へゴー!(ぇ)
いや、だって、一緒に行ったお友達が行ってみたいって言うんだもん。
昨日行った病院の先生に暖かくしてろって命じられていたけど…。
このくそ寒かったです。
雨降らなかっただけましかと。
久しぶりの競馬はまぁまぁな収支でした。
ホント、当たったのいつぶりだろって感じだったけど(^^;)

ともかく、今夜からは安静にすごしたいと思います。
昨日行った病院の先生に水を飲めって命じられていたのだけは守りました。(爆)
あ、冒頭のツリーは中山競馬場のものです。
2007.12
17
このところは、ソロでクエクリアを、レベル上げ&クリアの証目当てに頑張ってます。
ようやくファンクラブに入れました。(笑)
トカマクファンクラブ入会

そんなこんなで、Lv.10になったので、R2装備に替えるぞー!と思い、意気揚々と露店街へ!
………R2装備が売ってないのね。(涙)
うん。うすうす気づいてたけど。
R1は作業用も込みで結構売ってるけど、R2から上は…。
あ、R4はGr上げしてる人なのか、結構見かけるけどさっ。
R2以降って、みんな自作してるか、お友達に作ってもらうかしてるんだろうか…。
(たんに時間帯のせいで売ってないだけかもしれないけど)
数日後にようやく帽子と服は手に入ったけど、靴はいまだにゲットならず。
いいんだ。いいんだ。
お友達に作ってもらうか、フリマで探すもん。
そうそう、フリマなんですが、実は売る方で参加しております。
1ヶ月くらい前からかなぁ?
細々と鹿皮売ってます。
数が少ないせいもあり、すぐに完売ですが;
しょうがないじゃない。持てないんだもの。

さてさて、昨日は大陸を駆け回っていたら、久しぶりにきょうさんと遭遇。
# 開拓あざーす(笑)
その後、ちょっとだけだけど(時間が時間だったので)、2人で下水行ってきました~。
2007.12
06
メインがそれなりになったらはじめようと思っていたサブをはじめました。
メインがそれなりのレベルになったから…だったらよかったんですけど、たんにアイテム持ちきれなくなってきたからだったり。(^^;)
鞄拡張はしてるんですが、それでも足りなくて…。
銀行拡張しようかと思ったけど、銀行拡張するよりキャラ増やした方がアイテム欄は増えるし、課金額は安いしで、キャラ増やす方向にしてみました。(^^;)
思うに銀行拡張の課金額がおかs(ry
倉庫代わりに使おうと思いつつも、何かの役に立つかもしれないと、鑑定士さん目指して作成。
メインの弟という設定(爆)で、キャラを作ってみました。
鑑定士くんです
…髪の色が違うとか言わない。

とりあえず、Lv.5目指して回廊をウロウロしてたんですが、あまりにもエンカウントしないんで、Lv.4であきらめて外に出てまいりました。
次はグリーンカードクエを受けてっと…。
さすがに一度クリアしてるので、流れだけは完璧です。(^^;)
でも、なぜか、これもエンカウントせず…。
メインの時はさっくり終わったんだけどなぁ。
まぁ、なんとか、出るまで粘ってクエ終了。
予定通り鑑定士になってみました。
基本倉庫な子ですが、気が向いたらどこかで鑑定してるかも。
見かけたらよろしくお願いします。(笑)
とりあえず貧乏なんで、最初は5GにてR1未鑑定物の鑑定でもしようかと。(無料でやれよ)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.12
04
以前ね、プロフィール公開してたら、コミュニケーション掲示板の方からメールを下さった方がいてね。
あ、食材採取しますよー。っていうヤツに反応してくださったんだけど。
その方と名刺交換したんですけどね、またメールが来ましてね。
調理代行しますよー。って。(涙)
多分、調理代行募集のプロフ公開してたから、それを見たんじゃないかと思うんですけど。(違うかな?)
もうそれだけでもありがたくてねー。
その方のGr上げ状況を聞いて、お互いにGr上げできるものを取ってこようと思ったら、海草くらいしかなくて。(うは)
初めて、東部大陸へ行ってきましたよー。
東部で出る敵はLv.10~なので、今の私じゃ死んでしまうんで、できるだけ近場で採取。
びくびくしながら採取。(ヘタレ)
なんとか敵も出ず、採取完了できたんでよかったですけど。

と、まぁ、それが出会いで、その後も、なんだかんだでやりとりしていて、そのうち、私がレベル上げしたいんだよねーって言いまして。
そしたら、その方、別キャラに兵士と魔術師いるんで、よかったら手伝いますよ、と。
自分弱っちいんで、申し訳ないからいいですよーと言ったんですが、お友達も誘ってみんなで行きましょうってことに。
その日はもう遅かったんで、次回行くお約束してもらっちゃいました。
まだPT組んだことなかったので(!)、すっごく楽しみ&すっごく不安だったり。(^^;)

そして、某日。ついに初PTです。
感想から言うと、PT(・∀・)イイ!!
いや、そりゃ、猟師ソロって無理あんだろって話もあるんだけど、皆さんお優しくてねぇ…。(ホロリ)
クレさんは回復するのが仕事の一環って言われたらおしまいだけど、やっぱり回復とかしてもらうとうれしくなるよね。
…補助職やりたいなーって思うよね。(マテ)
魔さんもつえええええええ!範囲魔法でどっかんずっかん!
私は足手まといにならないようにガードガードです。(を)
だって、攻撃してもたかがしr(ry
時間がかかったので、2日に渡ってメインクエめぐり(途中まで^^;)してもらっちゃったんですが、メンバーはところどころ替わりながら。
本当にありがたかったですし、楽しかったです♪
完全に偶然なんだけど、全員TOEO出身者だったりしたりしt(ry
しかも、クエ終了後には服まで作ってもらっちゃったり、他にもいろいろ面倒見てもらっちゃったりして、本当に感謝しても足りないくらいですわ~。
皆様ありがとー!大好き(マテ)
足りない人もいるが、みんなありがとー!
↑…メンツ足りないが。(汗)
また次回お願いいたしまっす。(ぇ)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.12
03
相棒のボルケノちゃんに、火魔法を覚えさせて使っているんですが、それはそれでいいんだけど、魔ペットとよばれる、魔法に強いペットを1匹持とうかな~と思ってみました。
いや、あの、初めてできたお友達と、次回PT組む約束しているので。(^^;)
自分自身が弱っちいので、少しでも火力出るように…とか考えてみたわけです。

Wiki見て、いろいろ考えた結果、ノッカーかハナアルキがいいかなーと。
本当はケルタトルがいいんだけど、高そうだしー。(笑)
とりあえず、ノッカーとハナアルキで露店を見てみたんだけど、売ってなす。(^^;)
…ま、まぁ、そんなに高値で取引されないだろうし、露店するほどじゃないもんなぁ…。
仕方がないので、ノッカーならアルバム登録してあるしってことで、ノッカー狩りをしてみることにしてみました。

城の地下にこもってノッカー狩り。
ノッカーLv.2以外はすべて惨殺!(マテ)
レベル上げも兼ねられるかしら~と思ってたんですが、敵のレベルが低いので、あんまり経験値入ってこず。(^^;)
封印カードを1s(=10枚)買って行ったんですが、ちょうど1sでなんとか1匹捕まえられました!…が、どうなんだろう?
とりあえず、もう一匹捕まえて比較していい方を育ててみようかなっということで、もう1sカード買ってきて、捕獲再開。
また、1匹だけ捕まえられました。
えぇっと…うん。最初の子にしよう!(苦笑)
そんなわけで、これからお世話になる(ん?お世話する?)ノッカーちゃんです。
相棒・ノッカたん
早速魔法をこれでもかっと覚えさせてみました。(笑)
単Ⅰ魔法を全種。
後悔はしていない。

ついでに、その間にたまりまくったモンマテⅠとノッカー&ボルケノカードとクリを販売。
かなりの収入になりましたYO!!

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
