RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11
28
サトウキビも無事Gr6になったので、岩塩行ってみようかと思ったんですが、実はまだイール方面に行ったことがなかったのでちょっと躊躇。(^^;)
先にトマトもGr6にしちゃえーと、しばらくトマトやってました。
ま、トマトはGr4まで行ってたんで、すぐでしたけど。
次は…大豆かな…と大豆やってたんですが、あまりにも採取量が少ないので(開拓しても)、ここのところは鹿皮してました。(おぃ)

そんなある日。
採取ポイントを求めてうろうろしていたら、敵に捕まったんですが、同レベル程度の敵が5匹くらい?出てきて、ちょっとピンチ。
しかも、ボルケノちゃんのHPが半分を切っていて…。
気づいた時にはボルケノちゃんが倒れてました。(涙)
戦闘終了後、ログインゲートでびゅんっと町まで戻って、治療。
ついでに、自分のMPも切れてたんで、回復。
よっし!準備万端!!と町を出たところで、再び敵に絡まれました。
なんだこのやろーと戦闘モードに入ったら、あれ?ボルケノちゃんのHPが1だよ……。
………
……

ボルケノちゃんのHP回復するの忘れてたーーーー!
そんなわけで、再び倒れるボルケノちゃん。(涙涙)
ごめんよー。わざとじゃないんだーっ。
泣きながら町に戻って、治療&回復。
今度こそ!と町を後にしたのでした。
治療したら回復もして欲しいわぁ。
スポンサーサイト
2007.11
20
なんだか、この世界では岩塩が不足している様子。
そこで、岩塩を採取して安く提供しよう!と思い立ち、岩塩のスキル条件を確認。
すると、サトウキビ採取Gr6以上が必要らしかったので、サトウキビ採取を行うことにしました。

さっそくサトウキビ採取のスキル書を購入して、採取じゃー!っと飛び出して行ったんですが、どこで取れるのかわからず。(苦笑)
大陸中で採取してみたんですが、「何も取れなかった」表示ばかり…。
しかたないので、Wikiで調べてみたら、さっき行って来たところで取れるみたい。
うぅむ。さっきは取れなかったのにな、と思いつつ、そこでしばしやってみるとちょっと取れました。
ということは、ここ、資源が枯れてきてるのね、と思い、まずは開拓をすることに。
低品質の料理とか薬とか店売り雑貨などを買ってきて埋めてみました。
キューブを売りに行って、再び戻って今度こそ採取スタート!
おぉ、取れるようになったぞ。
でも、毎回料理とか買ってたら赤字だよなぁ…。
ということで、サトウキビをアイテム欄いっぱいにして町へ。
調理代行してくれる人を求めてみました。

露店街をうろうろすると、ちらほら見かける調理代行。
要するに材料全部持ってくれば調理しまっせってことですね。
お金を取る人と無料の人がいますが、お金取ってくれて全然いいんだけどなぁ。
せめてMP回復代くらいは取って欲しいなぁなんて思ったりもするんですけどね。
まぁ、無料ってのはありがたいものではありますが。
早速よろずやで瓶を買って、調理代行してもらうことに。
サトウキビ+瓶で砂糖ができあがりました!
無料だったんですが、お礼をしてさっそくサトウキビ採取場へ。
一部高品質の砂糖を残して全部埋めると、サトウキビ全部埋めるより黒字。(笑)
これは、料理にしてから埋めた方が土地にもお財布にもいいなぁと思ったのでした。

どうでもいいけど、最近の採取スタイル。(笑)
最近の採取スタイル(笑)
激しく農家ちっく。(笑)
服も靴も拾い物です。(ぉ)

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.11
19
週末は某農協祭でした。(某の意味ないじゃん)
抽選クジとか持ってたから、抽選したんですが、見事に1等が当たってしまいますた。
でも、1等は米なんです。
米…うち、米作ってるんでいらn(殴
その後、Wチャンス抽選会もあったんですがね、見事に1発目で当たっちまいました。
なんか、もう、すべての運を使い切った感がいなめない…orz
ついでに、5kgの犬と5kgの米とその他もろもろを一緒に持ってたせいで、両腕が筋肉痛です。
あいたたた。

さてさて、ようやっと見終わりました。9月終了作品。(遅)
ほぼ2ヶ月遅れ~。(苦笑)

・鋼鉄三国志
えーっと、趙雲はどうなったんですかねぇ?(^^;)
他の人はいろいろ決着ついたと思うんですが、ヤツだけ置いてけぼりですか?

・かみちゃまかりん
えーっと、たぶんアレ、第1回の頭に戻るんですよね?
つか、3人いたよね、仲間。
和音くんとミッチーとえーっと……

・アイドルマスターEXNOGLOSSIA
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァァァアン
予定調和でもなんでもいいよ。
もう舞-HiMEから泣きっぱだよ。
真がちゃんと心を通わせることができたことがよかったよ。
あと、弥生ちゃんはいい子だよねー。あんな友達欲しいよ~。

ぼくらのは別記事参照~。(笑)
2007.11
14
本日、大型アップデートにより、新しい町が追加されましたねー。
新しいスキルもシステムも追加されましたねー。
……でも、そんなの関係ねぇ!(涙)

さてさて、
クエストやっていたら、ダンジョン内にたまーに宝箱があることに気づきました。
開けると消えちゃうんですが、これって、早い者勝ちなのかしら?
ちょっと宝探し気分で、毎回ダンジョンに入るときは、隅から隅まで探すことにし出したら、当然戦闘回数も増えるわけで…。
自分の戦闘力が弱いので(生産職だしね)、1戦闘にだいぶ時間がかかり、壁してるインプちゃんのHPがどんどん減って行きます。
ミニ回復薬を2セット持って行ってるんですが、2往復で消えていく感じ。(^^;)
…お金も3000G貯まったことだし、壁ペットを買ってみよう!と思ってみました。(単純)

狙いをつけたのは、初期の優秀な壁ペットとしておなじみのボルケノゴーレム。
1chのペット街をぐるっと1周。
うーん。売ってないなぁ…。
次の日もぐるっと1周。
うーん。売ってるけど、高い(所持金以上)なぁ…。
…と、何日か回ってみたら、ある日、ようやく出会えました!
500Gのボルケノちゃん!(笑)
いや、ステとかもしかしたらあんまよくないのかもしれないけど、よくわかんないし。(ぇ)
ま、Lv.1だし、いいかーってことで、購入させていただきました。
相方・ボルケノちゃん
なんか怖そうだけど、愛着わいてくるとかわいいもんです。(笑)
しかも、この子、結構魔法も使えるんじゃないの?
壁させながら魔法も打たせてみようかしらなんて思ってみてる今日この頃です。

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.11
14
ペットとともにまったりレベル上げ中です。
拓浪の平原の幽魂たちを玉兎ちゃんと一緒に狩っていたら、近くに現れたマシャロッコ(ボス)に玉兎ちゃんが手を出してくれました。(^^;)
心の準備ていうか、補助の準備もないまま、マシャロッコと対決です!
でも、玉兎ちゃんが先に手を出してくれたおかげで、マシャロッコの攻撃がそっちに…。
おかげで、攻撃&玉兎ちゃんの回復でなんとか勝てました。(笑)
まさか、Lv.30で倒せるとは思わなかったわぁ。
ていうか、最後の方、なんか周りの敵が一斉攻撃してきて、かなり危なかったですよ。玉兎ちゃんが。

さて、本題のかぼちゃへ。
ただいま、かぼちゃイベントハロウィンイベント開催中でして。
…あ、記事書いて、放置してた間に、もうすぐ終了ですけど。(^^;;)
イベントに目がない私はそりゃあもちろん参加ですよ。
でも、兎の時の初日に懲りてたんで、今回は少し時間を置いてから。
まだちらほら人がいましたが、このくらいなら、という感じで。
今回はかぼちゃ魔という敵を倒すと「魂のかけら」というアイテムを落とすんで、それを80個集めてくるというもの。
…80個って、思い切ったなー…。
とりあえず、と、狩り開始。
1時間以上かかってようやく集まりました。
そして、いただきました!妖精カボチャちゃん。
妖精カボチャ
この子もかわいい~。(笑)
しかし、この子も戦闘で使うには課金のカードが…。
うぅむ。商売上手めっ!(ぇ)

パーティ商人の方のイベントもさっくりクリアして、キャンディ&キャンディ袋をいくつか購入。
使用して、吸血かぼちゃ(Lv.20)とかぼちゃ怪人(Lv.30)と対決です!
VSカボチャ怪人
王兎ちゃんにも手伝ってもらって、えっちらおっちら倒して、ようやく入手しました!
カボチャ帽子!
とりっく おあ とりーと
…帽子?
キャンディー(武器)も出したかったんだけど、出てくれず…。
お金も尽きつつあったので(むしろ王兎ちゃんの餌代が…/苦笑)、諦めました。残念。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.11
05
Category : 雑記
石田彰さん、お誕生おめでとうございましたっ
え?ダメ?(^^;)
いや、別に忘れてたわけじゃないんだよ。マジで。
忙しかっただけでさ…。
え?ダメ?(^^;;)
ご、ごめんなさい;ダメファンで;;

ダメファンついでに、仕事が忙しくてHPの方の更新がのろまです。すみません;
録画した番組もまったく見れてない状態;
9月いっぱいで終わった番組はもう少しで終わりそうなところまでは来てるんですけど、続きはいつ見られるやら。
終わってない番組でも、NARUTOとかどうなったんでしょうかね;
サブタイ見て悶々としております。(苦笑)
帰還ってのは「死体で」なのー?それとも実は生きてたのー?
どうなのー?もう出てこないのー?

あぁ、悶々。
どっちみち、番組終わるまでは見続けると思うんで、いいんだけどさ…。
そんな状態ですので、もちろん新番組はまだ見てない状態です。
どんな番組なんだろー。ですよ。

さてさて!本日の朗報はっ。(何ソレ)
劇場版BLEACHに出演が決定いたしましたですよ!!!
BLEACHは個人的に見てるので、嬉しい限りですよっ!
でも、できれば、本編で出てきて欲しかったけどね!オリキャラじゃなくて!
そんなわけで、今年(今回)もコレ観に東京まで行きそうな自分。(笑)
あ、いや、舞台挨拶とか狙ってるわけじゃなくて、一緒に見てくれる友人がそっちに住んでるってだけですけども。(^^;)
一作目も一緒に見たしねー。
まぁ、一作目の時は、NIGHT HEAD GENESISのイベントついでに行ったんですが。(^^;)
特報ムービー見て、ちょっと興奮中ですた。(落ち着け)
2007.11
01
採取ばかりってのも面白くないと思い、クエストに手を出してみました。(笑)
いや、MPが結構足りないので、レベル上げようかな~なんて思ってみたりとかしたんですけどね。
※今回の記事にはネタバレ(?)があるので、嫌な人は読まないように!(ぇ)

とりあえず、簡単そうなクエスト~ということで、「食品騒動」に決定!
早速八百屋店主さんに話しかけると、食料が盗まれたらしいので、犯人を捜して来て!ということで、店裏の穴に入ります。
ドッキドッキ。
初めてのダンジョン~。(※試練の回廊除く)
というわけで、インプちゃん(最初にもらったペット)を壁にして、捜索開始です。
うろうろしながら、たまに戦闘になったりしながら、地下3階まで行くと、人・人・人の山が!(驚)
何かと思ったら、採掘師の皆さんが鉱石を採掘していたのです。
これが噂の店裏採掘ってやつなんですね。。。と感動しながら、最下層(地下4階)まで行くと、ゴブリン発見!
父親ゴブリンと子ゴブリンがおります。
いきなりかかってこられたらどうしようとドキドキしながら、父親ゴブリンと話してみると、子ゴブリンのために盗みをしていたことが発覚。(笑)
そうかー、それじゃしょうがないよねー…などと、一瞬思ってしまったけど、ダメ!ダメだよ!
そうは言っても犯罪だからね。
見逃してくれって頼まれたので、とりあえず、見逃して(いや、だって、力ずくとか、たぶん逆にねじ伏せられちゃうし)八百屋さんにチクリに戻ってみました。(うは)
すると八百屋さん、そんなことはダメだから、今度からは正面からこい!と!!
な、なんて男気あふれる八百屋さん!!(涙)←ぇ
しかも、食料を持たせて、持ってってやってくれと!もう一往復してこい!と。(爆)
しょうがないので、お届けしてきましたよ。ま、乗りかかった船だしね。
ゴブリンもありがとう言うてましたよ。
んで、最終的に八百屋さんに報告に行くと、クエ終了で、報酬までいただいてしまいました。
ルーンキューブはたいしたことないけど、クリアの証は24時間後に500Gほどで売れました。
これはいい稼ぎ方かもしれないと、次の日から、八百屋さんの元に日参したのでした。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。