RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10
24
前回のお月見クエで手に入れた玉兎ベビーが、なななんと!課金アイテムで二次ペットに進化できるようになりました!
二次ペットってのは何かというと、えぇっと、一緒に戦ってくれたり、アイテム拾ってくれたりするペットのことです。(多分)
早速進化させてやるー!と息巻いて、課金アイテムを購入。
ガチャ式なので、お目当てのアイテムがいつでるかわからないんですが、面倒なので、一気に10セット買ってみました。(1セット30円)
進化カードは2枚ありました。よかった~。
早速ゲームへログインして、合成へ!
エーイ!合成成功しろ!!との念もむなしく、2回とも失敗。(涙)
……しょうがないので、もう10セット購入。(爆)
また2枚ありまして、今度こそ成功いたしました。(しかも2回目で/笑)

そんなわけで、初めての二次ペット玉兎ちゃんです。
玉兎ちゃん
見た目はそんなに変わらないかな?
ちょっと大きくなった?
つか、これ、名前変えられたらいいのになぁ。なんて思いつつ。(^^;)
だって、敵の玉兎と同じ名前だし。(見た目もか)

とりあえず、ペットというものを持ったのが初めてなので、早速共闘してみることにしてみました。
これ、満腹度というのがありましてね、これが0になると、戦ってくれないらしいんですが、最初は2000あるので、大丈夫。
でも、減りがすっごく早くて、しかも、回復アイテムが1つ1500G。
しかも、500しか回復しません;
こ、これは、金がかかるな。(^^;)
ま、まぁいいや。とりあえず、だし。

そんなわけで、ペットを出してみました。
弱いのかなーと思って、守備型(アイテムを拾うだけ)にしていたんですが、たまーに攻撃するらしく、よくよく見てみたら、ダメージが私より高い。(爆)
こ、これは、もしかして、自分より強いのでは?と、攻撃型(勝手に攻撃する)にしてみると、ガスガス倒してくれるじゃないですか。(^^;)
な、なんてこったい!orz
# 調べてみたら、Lv.34相当の強さだとか…うはw<自分Lv.30
これ、かなり便利ですよ。勝手に倒して、勝手に経験値稼いでくれるもん!
レベル差が出るまで、一緒に戦おーっと。(笑)
…お金かかるけど。

こうなってくると、玉兎頭目カード(「玉兎」を「玉兎頭目」に進化させるカード)と玉兎小王カード(「玉兎頭目」を「玉兎小王」に進化させるカード)も用意しておきたくなるなぁ。
もう少し課金アイテム買っておこうかな。(^^;)
# 販売が明日までなのです;
でも、玉兎頭目(Lv.45から使役可能)はまだまだ遠いもんな~。
玉兎小王(Lv.60から使役可能)なんて、いつの話?だし。(^^;)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
2007.10
23
お外で鹿皮狩猟とトマト採取をしてみたら、あっという間にアイテム欄がいっぱいに。(^^;)
# 無課金なので、アイテム欄は20個~
# しかも、装備やら薬やらで10個近くが埋まりっぱなし~(^^;)
うーん。どうしようかな。
露店しようかと思ったけど、とりあえず、開拓もやってみたかったので、全部開拓にまわしてみました。
Wikiなんかによると、そのまま開拓するより、料理とかに変えてから使った方がいいみたいだけど、とりあえず、お試し気分なので。
えっちらおっちら開拓したら、キューブになりました。
これを売ってお金にするんですね~。
アイテム欄もいっぱいなので、町に戻ってキューブを売却。
お外で狩り・採取→開拓→町に戻って売却…
を2回ほど繰り返したら、最初にもらった杖が壊れて消えてしまいました。
仕方ないっと、杖を買いに1chの露店街へ行ってみました。

1chは重いのであまり来たくないんですが、露店見るなら、ここだしねぇって感じで。
重いながらもなんとか1周して、ついに杖を売っている露店を発見!
うわぁい!低品質の杖を1本ください!!
 (※)作業用なら、低品質=安いので十分なのです。
すると、どれがいいですか~と、トレード欄にずらっと並べてくださったので、どれでもよかったけど(を)せっかくなので、選ばせていただきました。
こうやって買い物するんだーっと、ちょっと感動。(笑)
今度は売る方をやってみたいなぁと思いつつも、売り物が少ないのでもう少し先の話かな~と。
あ、買取している人に個別に売る方はやったんですけどね。
そうじゃなくて、露店みたいにやってみたいって意味で。
課金しないと最大でも15セットくらいしか売れないけど;
2007.10
21
ちょっとホリビをお休みして、オープンβの時にやったけど、あまりの重さにギブアップしてたコンチェルトゲートを再び始めてみました。
今までのオンラインゲームでは戦闘しかやったことなかったんで、放置採取とかしてみたくなっただけなんだけど。(^^;)
PT必須っぽいんで、ヒトミシラーなので、すぐやめるかもしれないけど。(を)

とりあえず、キャラを作り直して、開始。
(オープンβの時はクレリックになろうとしてBP振ってあったんで)
V>M>D>S=Q な感じで振ってみた。
懐かしいような、そうでもないような(笑)感じで、勇者候補として下着姿で召喚される私。
最初の回廊でLv.5まで上げてから試練に挑み、見事に称号「勇者じゃなかった」をゲット。
(ここでオープンβのキャラに追いつきました/笑)
その後はグリーンカードクエやって、職(猟師にしました!)についたところで終了。
…と思ってたんですが、初めて職につけたので、うれしくなって、スキル(鹿皮狩猟)を試すために外へ。
どこでやろうかなーなんて西大陸をさまよってたら、Lv.50近くの敵に絡まれてあえなく昇天。(爆)
泣く泣くログインゲートで帰ってきました。
…次はちゃんと中央大陸に行きたいと思います。(涙)

ちなみにこんな感じのキャラです↓
猟師さんです
見かけたら声かけてくださいね。
(とはいえ、同じ名前でキャラ作れるから、別の人の可能性もあるわけだけど^^;)
オープンβの時よりはマシだけど、まだ重いので、反応遅いですけども。

Published by NHN Japan Corporation
Developed by ponsbic
(C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
2007.10
12
Category : 雑記
いやーあっはっはっは。
F1疲れもなく元気だなーどうしたんだろ?なんて思ってたら、見事に風邪引きました。(^^;)
風邪なのか、よくわかんないけど。
ただの疲れだったりしてね。
ていうか、疲れのせいだと思って、週末寝たら元気になると思ったのに、むしろ悪化。(爆)
咳は止まんなかったし、熱も出たし、喉は痛かったし、声は出なかったし。
ようやくよくなってきましたけどね。
まだ声はおかしいけど。(^^;)

そんなわけで、ブログの更新も止まってもうた。(風邪のせいにしやがった!)
ま、仕事が忙しかったってのもあるんだけど。
これから、バリバリ更新していきたいです!…とか言いたいけど、ネタがすでに不足中。(^^;)
やっぱり寝込んでるとねぇ。
あ、録画消費がようやく8月最終週まで来ました!(遅)
は、早く終わった番組は終わらせて、始まった番組を始めたいですよ。私の中で。
2007.10
06
お月見クエが始まったので、参加してみました。
聖獣城まで戻って、「ゲッコ」さんに話しかけて、クエスタートです。
とりあえず、ほしくず浜にいるイタズラ玉兎と、風林の鳥居にいる暴玉兎をボコればいいらしい。
というわけで、突撃ー!と行ってみたら、クエ初日ってこともあり、どちらの狩場も混みまくりで、兎がおりません。(^^;)
見つけても、高レベルの方が高速で移動+高速で戦闘終了で、手も足も出ず…。
…仕方ないので、3日後に出直しました。
えっちらおっちら、両狩場で兎を狩って、なんとかクエストの完了条件を満たしました。
聖獣城まで戻って「ゲッコ」さんに報告すると、玉兎ベビーをもらっちゃいました!
うわっ!初めてのペットだっ!
…何もできない子だけど。(^^;)
実はペット欲しくて、ガードウネウネゲットしてたんだけどねー。(笑)
ま、いいや。かわいいから。(単純すぎ)
玉兎ベビーちゃんと
↑狩場で休憩中の図(笑)
使い道はこのくらいで、アイテム欄圧迫するだけだとわかってるんだけどね。

他に、クエには関係ない兎も増えていたので、拓浪の平原と犬吠崎で玉兎を狩って、バーベキューセットをゲットしました。
…たぶんコンプリート。(武器はないですよね?)
SSを載せたかったんだけど、Lv.30装備なので、まだ装備できず。(^^;)
花火も溜まりまくりました~。
アイテム欄が…。倉庫もいっぱいになっちゃったし…。
どうすんべ?(苦笑)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.10
01
…間空けすぎ…。ごめんなさい。
えぇっと、最近はコツコツレベル上げしております。
現在、Lv.28ですが、Lv.27の時に死にまくっててなかなかLv.28になれませんでした。(苦笑)
この間なんて、30分の間に5回も死んjy(ry

さてさて、時を遡って、本題へ。(^^;)
Lv.20になった時、星の瀬に突撃してきましたー!
結果→玉砕しましたー!(爆)
うーん。やっぱ取り巻きいると無理だわ。(^^;)
回復も追いつかないし。
というわけで、Lv.25でリベンジを誓ったのですが、Lv.24に上がった時に聖獣城へ用事(スキル購入とアイテムの整理)ができたもので、狩場へ帰りがてらリベンジしてみました。(笑)
結果→あっさり撃破。(爆)
さ、さすがに、このレベル差になってくれば、ソロでも行けるか。(^^;)
聖光の鎖もLv.2になったし、大地の怒り(全体魔法)で取り巻きは1発だし。
途中まで聖光の鎖をかけ忘れていて、回復に手間を取られて途中で取り巻き復活しちゃったけど。(^^;;)

調子に乗ってダストエグマンにも挑んでみましたが、同じく…いや、星の瀬より楽に撃破。
たぶん聖光の鎖を忘れなかったからだと思う。(苦笑)

そんでもって、しばしレベルを上げて、Lv.27でヒールバドに突撃。
さすがに取り巻きいないから、結構楽に倒せました。
通り道にいた、双刃カマキリもやってみたけど、楽勝…まぁ、レベル差がなぁ。(^^;)
あ、あと、パッキ国王とキテレツバスターもやっときました。
いや、クエスト受けすぎて、空きがなくなっちゃったんで、ね。(^^;)
さすがに取り巻きいないと楽だわ~。
キテレツレッドとゴールドにも挑戦したかったんだけど、いなかった(2時間おきに沸くのかな?)んであきらめて。
次はムシマジロにレッツゴー。
これも取り巻きいないから、楽勝でした。
とりあえず、今のところのボスは撃破♪
次はマシャロッコですね~。
…しばし後ですが。(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。