RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09
30
Category : 雑記
Theme : F1GP 2007
Genre : 車・バイク
行ってきました!F1三日目、決勝!
今日も雨…。
朝から渋滞で、実はちょっと…いや、かなり楽しみにしていたドライバーズパレードにタッチの差で間に合いませんでした。(涙)
手ぇ振りたかったなぁ…。
写真撮りたかったなぁ…。

そんなこんなで、決勝。
着いた時点から、空は霧ってるし(ブルーインパルス中止になるくらい)、雨は降ってるし、で、レースやるのか心配だったんですが、なんとかスタート。
ただし、セーフティーカー導入のローリングスタートになりました。
セーフティーカー導入のスタート
# 左下の白い部分は見えなかったことにすると幸せになれます(^^;)
結局、全体の1/3がセーフティーカー先導となったわけですが、最後の方は激しいバトルもあったりして…。
マッサとクビサのバトル
スピンもいくつかあったし、オーバーテイクもいくつかあったし、見ごたえのある場所ではありました。
レース自体がどうなってるのかはさっぱりでしたけど。(^^;)
ともかく、最終的に優勝はポールトゥウィンのハミルトン。
おめでとう!ハミルトン!!
ウィニングランのハミルトン
結局、アロンソとハミルトンを応援していた自分です。(^^;)
…というわけで、アロンソは残念でしたけどね。
でも、場内放送の「クラッシュー!」ってのしか聴いてなくて、アロンソがどうなったのか、実は知らなかったり…。
後で録画を見るつもりです…今日はムリだけど。

そんなわけで、3日間、初めてのF1観戦は終了。
なんか、自分の体力を褒めてあげたい気分です。(笑)
しかし、F1のエンジン音はすごいですね。
ちょうど加速していくところだったっていうのもあるけど、すごい音でした。
でも、レース自体はテレビで見た方がよくわかります。(当たり前か^^;)

以下、愚痴なので、スルー推奨
スポンサーサイト
2007.09
29
Category : 雑記
Theme : F1GP 2007
Genre : 車・バイク
行ってきました!F1二日目、予選!
今日は雨…。
朝、なんだかんだあり+バス渋滞につき、到着が11時ごろに…。
# 11時からフリー走行3回目だったのに
急げや急げ!とばかりに、バス到着後あわあわしてたんですが、よ~く考えるとエンジン音が聞こえてこない。
場内放送に耳をそばだててみると、なにやら霧で開始時刻が押しているらしかったので、席に向かう前に、応援グッズの無料配布をしてたHONDAとTOYOTAのブースへ寄り道。(笑)
節操なしに両方ともゲットしてきました。(^^;)
ちなみに帰りにはSUPER AGURIの無料ノベリティも貰ってきました。<本当に節操なしだな
と、まぁ、寄り道してたら、エンジン音が聞こえてきたので、フリー走行が開始した模様。
急いで席に…と、向かっていたら、またエンジン音が途絶え、席にたどり着いたら、フリー走行の中止が放送されました。(爆)
まぁ、こんな状態だしなぁ…↓
霧…
# 画面中央にシケインがあるはずです。(^^;)

そんなこんなだったので、予選がちゃんと行われるかドキドキしながら待っていたら、午後から霧が消えてなんとか予選が行われました。
予選
開始直後は決勝レースを思わせるような場面が。
こんな天気だから、いつ中止になるかわからないですからねぇ。
早めにいいタイム出したいしね。
そうこうしているうちに目の前でラルフがクラッシュ。
ラルフ~orz
タイヤリアがふっとんだ!(…)
もう、なんていうか、頑張れ、ラルフ。
そんなこんなで予選も終了。
まぁ、私たちの席だと情報が場内放送以外、まったく入ってこないんで、順位とかはなんとなくしかわからなかったんですけどね。(^^;)
# 今から予選の録画を見ようかと思ってますよ

今日は雨のせいで、寒くて寒くて。
昨日、暑かったのもあり、上着持って行かなかったので、本当に凍えるかと思いました。
明日も雨みたいなんで、ちゃんと防寒着を持って行きたいと思います。
嘘みたいですが、ホッカイロも。
…あったかなー、ホッカイロ。この時期売ってないだろうしねぇ。(^^;)
2007.09
28
Category : 雑記
Theme : F1GP 2007
Genre : 車・バイク
行ってきました!F1初日、フリー走行!
お天気は晴れて、よかったよかったとサーキットに着いたら、どんより雲がたれこめておりました。(^^;)
ま、まぁ、雨降らなかったし、よかったですけど。
つか、むしろ、暑くて暑くて。
日に焼けすぎて、顔も腕も真っ赤です。(x_x)

さてさて、フリー走行1回目(午前中)。
…と、その前に、のんびり9時半ごろ到着したのに、Canonブースの先着100名様デジ一貸し出しがまだ残ってるじゃないですか!
一緒に行った友人・シルクくんがCFユーザーだったので、嬉々として借りた私たち。(笑)
すっごく使いやすかったですよ!(当たり前)
それで撮った写真(画像)は彼のCFの中なので、自分のデジカメで撮った写真をアップ↓
マクラーレン(アロンソ)
(OLYMPUSのCAMEDIA C-700 Ultra Zoomにて撮影)
普通のデジカメにしては、け、結構よく撮れてませんか?
自分でびっくりなんですけど。(^^;)
席(シケインの辺り)が思ったよりかなり近くを走る場所でした♪
自分たちの座席の近くには階段があって、手すりが入っちゃうのが玉に瑕なんですが。

その後、会社の同僚さんが席を替わってくれるとの申し出があったので、替わってもらうためにスピードウェイプラザで待ち合わせ。(デジ一返却時間もあったので)
無事合流して、チケットを交換して、お別れしてから、浜田大明神へお参りに行ってきました!(笑)
浜田地蔵
ちゃ、ちゃんとSUPER AGURIの優勝を祈願したんだからねっ!

午後のフリー走行2回目は、替わってもらった1コーナー辺りの席から観戦。
マクラーレン(ハミルトン)
(同じくOLYMPUSのCAMEDIA C-700 Ultra Zoomにて撮影)
ちょっと写真を撮るには向いてない席で、コレが限界っス。(汗)
ピットレーンから出てくるところは見えるんだけどね~。

というわけで、2箇所で観戦させてもらっちゃいました。
明日からは自分たちの席1本ですが、期待していなかった写真が結構撮れるということで、楽しみが増えた感じです。
まぁ、1日でだいぶ疲れましたけど。(^^;)
それは、暑さ(日焼け)疲れと、グッズ買ったり、席替わったりで歩き回ったせいだと思いたい。
2007.09
27
Category : 雑記
Theme : F1GP 2007
Genre : 車・バイク
明日からF1日本GPですよーぃ。
前から一度観に行ってみたいなぁ…と思っていたものが、地元開催ってんだから、行ってみなきゃ!くらいのノリで応募したら、チケット取れちゃったんで、行ってきます。(笑)
でも、私の応援してるチームって、マクラーレンなんですよねー…。
なんか例の問題のせいでとっても後ろめたいんですけど、気にしないで行ってきます。(^^;)
ま、私が気にしたって、どうしようもない問題だしねぇ。

お天気はなんとかもちそうかなぁ?
一応、合羽は持っていくつもりだけど。
それより、他に何を持って行ったらいいのか、わかりません。(ぇ?今頃)
結局デジ一買わなかったんで、たぶん写真は撮れません。(一応デジカメ持ってくけど…撮れるかっちゅ-話)
まぁ、いいよ。のんびり楽しんでくるよ。
…バス待ちがひどくありませんよーに…。
2007.09
26
大人たちの暗躍(苦笑)部分で個人的に中だるんでたんですが、マチのお当番回(23話)はよかったです。
石田さんファン的にはどうなのって気もするけど。(^^;)
ちなみに振り返ってみて、好きだった回はダイチの回とマキの回です。
どっちも家族がらみのお話。
うん。私が家族モノに弱いだけ。
そんなわけで、最終回にダイチの妹弟が再登場したのは素直にうれしいオドロキでした。
カナちゃん、お兄ちゃんたちの勇姿を語ってやってくれ!

さて、後は、一応続きに書いておきますかな。
2007.09
16
本日ようやく見てまいりました。
初回予定で見に行ったんですが、映画館がちょっと混んでてドキドキしたら、HERO混みでした。(笑)
ま、予想はしてたけど。
あ、ポストカードはもらえましたよ~。
月バックの綾波絵でした。

エヴァは、実は数話しかみたことなかったりしたりするので、ほぼ初めて見た状態でして。
# …放送が1年遅ければ、ばっちり見たんだろうケドな。(^^;;)
だから、アニメ版とどう違ってるとか、どこが同じとかわからなかったり。
まぁ、あの単語はこういうことだったのか、とか、いろいろ新鮮でしたけど。

感想はね、書きませんけど。
つか、エヴァって感想書くの難しくね?
つか、ぶっちゃけ書けないんだけどね。(をぃ)
とりあえず、最後に登場(お目覚め)のカヲルくんのセリフの多さに感動。(笑)
…思ってたより多かったってだけだけど。(^^;)
そして、あれだけの登場で、キャスト5番目ってのはどういうことだい。(笑)
あと、ツッコミたかったのは、
 ・シンちゃん、崖危ないから
 ・シンちゃん、男女問わず、殴られすぎ
 ・シンちゃんに「頑張れ」は逆効果なのでは

くらいかしら。(一応伏せといたけど^^;)
まだあるんだけど、…ここでは書けないことだったり。
とりあえず、R15とかつかないのか心配になったよ。(^^;)

ま、来年の「破」が楽しみではあります。
2007.09
07
Category : 携帯
や、やっと会社に着いた…。orz
始業時間は9時ですけど、何か?(涙)
さぁってと、お昼食べますか。(滝涙)
いやぁ、毎度毎度、台風の次の日はこんなんですわ。
全部、高速通行止めのせいですけど。

途中、立ちションする男性諸氏をうらまやしい目で見ていた女子です。
だって、トイレ行きたかったんだもんっ!
3時間後にコンビニに寄らせていただきました。(ちゃんと買い物もしたから!)
本当になんとかならんかね、この渋滞。
2007.09
06
Category : 携帯
いやぁ、台風ですねぇ。
さすがにもうすぐ暴風域に入ろうとしてるだけはあるぜ!(涙)
ただいま、のろのろと帰宅中。(車通勤)
高速道路が通行止めなせいで混みまくりですYO!!
もうすぐ、会社を出て1時間半経つんですが。
2007.09
01
Category : 携帯
20070901220737
いまだに居座る5本足の蜘蛛。(近付くのこれが限界)
早く出てってくんないかなー(涙)

今日、高校生クイズの地区予選(?)やってたんで、決勝だけみたら、うちの高校が残ってました。おぉ、すげぇ。
しかも3チーム中2チームも(笑)
これ、別の1チームが勝つんじゃねーの。なんて思ってたら、見事に勝ってくれましたよ。
うわ。すご。決勝初出場だって。
さすがに優勝はないと思うけど、来週は応援しつつ見たいと思います(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。