RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06
28
えぇっと…魔法職以外もやってみたくて、もう1匹始めちゃいました。
今度は猿族の女の子です。
おサルさん
※こちらも最近のSS
おサルの座りポーズ(座り?)生意気な感じなんですけどね。(^^;)

ちなみに人型もおサルっぽくしてみました。(笑)
猿子さん
※こちらも同じく最近のSS

んでもって、職業は戦士と迷ったんですが、盗賊にしました。(^^;)
…というか、実は双武器を装備している人を見かけて、それにあこがれて作ったんです。(単純すぎ)
盗賊は…っていうか、双武器は?…治療師と比べて攻撃速度が早いので、攻撃頻度が高いです。
そして、治療師よりか断然強い。(^^;)
なんか、治療師ではえっちらおっちら倒してた敵が結構あっさり倒せたり…。
そんなこんなで、最近ではこっちがメインになtt(ry

しかし、この子やってると、法器とか牛さんにあげたくなるようなアイテムを拾います。
衣はまぁ、着られるからいいんだけど…。
牛さんやってると、軽装備ばっかり拾って…。
何とかして欲しいわ。(^^;)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
スポンサーサイト
2007.06
26
Category : 雑記
本日はサイトの方、いろいろ更新事項があったんだけど…、諸事情(…察して^^;)で更新できません;
明日更新しますんで、すみませーん;;

さてさて。
実は2週間ほど前にトラックに追突されますた。
赤信号で止まってて、青信号に替わったので発進しようとしたら、コツンと。
(つまり相手が見切り発車したら、まだ前<私>が動いてなくてぶつかったみたいな)
まぁ、私自身は全然無事なのですが、車の後ろのドアとバンパーがちょっとへこんじゃいましてね。
自損だったら見なかったフリをする程度の傷(&ヘコミ)だったのですが、相手が全額払ってくれるって言ってるし(当たり前か^^;)直すことにしました。
それで、本日、相手が代車を持ってやってきました。
Isisだよ!デカイ、つか、長いよ!
……。
えー…知ってる方は知っている情報ですが、ワタクシ、車の運転があまり上手ではないのですよ。(^^;;)
うぅむ。
慣れない車というだけでビクビクなのに、こんな大きな車…どうしようかしら~。
♪るるる~ららら~
……とりあえず、歌っとく。(ぇ)
しばらくかなり気をつけて運転したいと思います。

あ、ゴミ箱下ろすの忘れた。
2007.06
25
Category : 雑記
昨日は某大学のマンドリン演奏会に行ってきました。
マンドリン……自分の大学のさえ行ったことなかったのに。(苦笑)
この某大学のマンドリンクラブはその筋(むしろ、一般にもかもしれないけど)には超有名なので、結構楽しみにしていたのですが、やっぱりうまかった!
……と言っても、マンドリンの演奏をまじめに聞いたのは今回が初だったりするけれど。(^^;;)
うーん。大学時代にちゃんと聴きに行っとけばよかったなぁ。

ところで、演奏会に行くたびに自分もまた演奏したいなぁって思うんですよね。
あ、チューバ吹きだったんですけどね、私。
ここのところは、のだめの影響もあって、マジでどっか入ろうかしらって思ったりしたんだけどね。
…でもなー、きっとすぐ飽きちゃうんだろうなー。(をぃ)
今は、とりあえず吹きたい感があるので、1回吹いたら満足しそうだし。(^^;)
しかも、もう7年近くも吹いてないしなー。
楽器も持ってないし。
そして、E♭管吹きで卒業したから、B♭管が吹けなくなってたり…。(指が違うのだよ;指が;;)
うわー。致命的。
(元々B♭管吹きで、途中でE♭管に転向。あのときもかなりの苦行を強いられたが、あれを再びはもう無理だよ…)

どうでもいいけど、数えてみたら、チューバ一筋12年だった。すげ。
2007.06
24
前回、治療師になったところまで紹介したので、今回はスキルを覚えるところから。
ちなみに、スキルは人型の時のみ使えます。(獣型の時は使えません)
このゲームではスキルはレベルアップとともに覚えるのではなく、対応レベルに達するとスキル屋さんで買えるようになるのです。
早速「スキル指導者 レイリ」さんから買ってみましょう。

Lv.5の段階で買えるスキルは
・格言術Lv.1(光攻撃魔法)
・聖療術Lv.1(回復魔法)
・治療狂暴Lv.1(治療師用の狂暴スキル…狂暴スキルとは獣型で強化されるスキル)

なんか、聖療術(回復魔法)が、回復アイテム使っても大差ない性能(…)なので、格言術(攻撃魔法)のみ買ってみました。(^^;)
だ、だって…。(汗)
…回復アイテムもいっぱい持ってるし…。
…つか、ソロってると、回復してるヒマあったら攻撃した方が早いし…。
ていうか、回復しないとヤバイ相手だと、1回復=敵の1回の被ダメだし。(汗汗)
……おかしいな。治療師になった意味ないじゃんorz
あ、治療狂暴は…治療師=魔法なのに、獣強化=魔法使えない…意味ないから買ってません。

と、ともかく、今まで殴るだけだったのが、攻撃魔法を得てかなり強くなりました。
そんなわけで、えっちらおっちらレベル上げ。
何回か死にましたが、気にしな~い。(笑)
ていうか、1日(1時間)に2回死ぬのは死にすぎな気もしなくもなくm(ry

Lv.8まで上がったところで新スキルが購入できるようになったので、「聖光の鎖」(回復魔法)を買ってみました。
聖光の鎖はFFで言うところのリジェネみたいなもんで、60秒の間、2秒ごとにHP10ずつを回復し続ける魔法です。
これを自分にかけて狩りをすると、大体今の被ダメが20なので、被ダメ半減って感じです。
うほほ~と調子に乗って狩っていると、また死んじゃtt(ry
うむむ。難しいな。(^^;)
ていうか、アクティブ地帯に突撃してるのが問題なんじゃないかと小一時間(ry
2007.06
21
……実は、少し前からひっそりこっそりとはじめてしまいました、ホーリービーストオンライン
※ガマニア版のHPを貼りましたが、やってるのはハンゲの方だったり(^^;)
最初、コンチェルトゲートをやろうと思って、ハンゲにID作ったんですが、あまりの重さと職の多さにやる気がなくなり…なんとな~く手軽にできるオンラインゲームを探してたどり着いちゃいました。
TOEOの時から微妙に思ってたんですが、私はやることが少ないゲームの方がむいてるみたい。(^^;)
まぁ、1日にINできる時間が1時間くらいだから、やりこみ系だとやりこみ足りないのですよ。

さてさて、少しさかのぼって、キャラクター作成から紹介してみましょうか。
治療師にしようと思い(笑)、鳥と龍と散々迷った挙句、族の女の子にしてみました。(爆)
牛
※ブログに書くつもりなくて、SS撮ってなかったんで、最近の姿ですが;
牛可愛いよ。牛。
あ、深海サーバにいます。(主に2に出没)

そんなわけで、冒険スタート。
いきなり最初の城(?)に放り出されます。
目の前に「初心者の指導者 ミナモト」なる人が見えたので、とりあえず話しかけてみることに。
なにやら日本語がおかしいですが(台湾製のゲームなので、そこかしこで日本語がおかしいことになってるらしい)、いろいろ教えてくれます。
それもクエスト方式になっていて、話を聞くだけでクリアとか。
とりあえず、Lv.3になると人型に変身できるようになるようなので、Lv.3を目標にしますが、言われるがままにクエストをこなしていると、気がつけばLv.3。(笑)
早速人型になってみましたー!
牛子さん
※同じく最近のSS。服だけ着替えてみました(笑)
牛子(ぇ)かわええ。
あの、角と耳がかわいいんですけどっ。

人型になれて武器や防具が装備できるようになったので、敵が落としていたものやクエストでもらったものを早速装備。
ためしうち的に狩りをしているとどんどんレベルが上がります。(笑)
Lv.5になると今度は職業につくことができるので、迷わず(笑)狙っていた治療師へ。
「法霊館祭司 ガオン」さんから治療師になるべくクエストを受けます。
さっくり終わらせて、治療師になりましたー!
というところで、本日はおしまい。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.06
15
今期はこれだけリアルタイムで見てます。
(あぁ、あとゲキレンジャーも/笑)←こっちはメレさまが大好きです(爆)
平日でちょうどいい時間だし。(とか言いつつ、たまに頭だけ間に合わなかったりするんだけど^^;)
そんな「ぼくらの」。
これ、一度見たら、目が離せない感じなんですけど。
毎回感想書こうかと思ったんだけど、感想始めると気楽に見られなくなっちゃう(=義務的になっちゃう)から、保留しました。

ところで、チズが2人分契約してて、1人契約してない?的な展開になりましたが、本当に契約していない人、いるんだろうか?
だって、契約してない人の分まで椅子が出てきたの?
あきらかに契約していないカナちゃんの分はないのに、契約したフリをした人の椅子が出てくるっておかしくない?
とか思ってみたわけです。
まぁ、どのみち、今の状態では、カコみたいなことがない限り、1人生き残れることは確かなんですが。

さてさて、次週は、ウシロの母親の件も気になりつつ、モジの番かー。
実はモジが一番好きだったりするんですよ…。

とりあえず、続きから1人ずつ軽くコメントしとく。(笑)
2007.06
09
Category : 携帯
20070609213225
本日は大学のサークルの同期会でございました。(またしても帰りの新幹線の中ですが^^;)
久しぶりに飲みました!
…カシスオレンジだけど。
おいしかった~。おかわりしようかと思ったけど、1杯ですでに出来上がりつつあったので、やめときました。
…帰れなくなっちゃうし(^^;)

集まったのは、総勢18人。(吹奏楽サークルなので同期だけでこんなもんです)
いつもの人もいたけど、超久々の人もいて、かなり懐かしかったですよ。
ただの飲み会だと思っていたら、なんと我々が出会って10周年なんだって。
いやー、もう10年も経つのか~。
いろいろ催し(席決めくじ引きとかクイズ大会とか)まであってびっくり!(写真は席決めのくじです)
クイズ(チーム戦だったんだけどね)は、最終問題前にうちのチーム最下位だったんだけど、お約束の最終問題を正解してビリから脱出(笑)
ほろ酔い気分なので、それだけで楽しかったり。
次回は20周年(10年後)!かどうかわかりませんが、絶対またやって欲しいなぁ。

P.S.
一昨日の誕生日にメールくれた皆様、本当にありがとうございました。
だんだんうれしくない年齢になってはきましたが(^^;)
早く運命の人を見つけたいと思います(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。